オリジナルノベル投稿交流サイト「小説☆カキコ」へようこそ!
オリジナル・ライトノベル、二次創作小説、ss小説、イラスト投稿が充実。雑談、なりきり、依頼掲示板もあるよ。
全て無料・登録不要!初心者でも気軽に書きこもう!

BL・GLや社会問題系ノベル『小説☆カキコ 別館』はこちらから!
そのほか、18歳以上小説サイト「大人小説☆カキコ」はこちら!!


小説カキコ SS大会 小説☆カキコ 別館 大人小説☆カキコ

各ジャンルの最新ノベル更新情報(新着上位5件のみ表示)

二次創作 総合(アニメ・ゲーム)

ぷよっと短編集。リクエスト受付中。
ピィ - 2017/09/22 20:34
Re:レッツゴー時空監理局lost
S・メイドウィン・黒影 ◆B/lbdM7F.E - 2017/09/22 20:08
逃走中1~リスタート~
TX ◆RYFIZ2CGCg - 2017/09/22 18:54
逃走中2~深夜の遊園地~
TX ◆RYFIZ2CGCg - 2017/09/22 18:00
【視点小説】アルターフォールズ【SS自由】
xdddddd - 2017/09/22 16:22

コメディ・ライト(ルビ対応)

現実と仮想の少女達
紫悠 - 2017/09/22 20:00
君がいてくれたから
シュピーゲル - 2017/09/22 17:16
《☆人気投票開催中☆》エンジェリカの王女
四季 ◆7ago4vfbe2 - 2017/09/22 17:07
【実験型短編】OCR Code:Xperim...
xdddddd - 2017/09/22 08:25
私の名前が「チェリーソーダ」のわけ
チェリーソーダ - 2017/09/22 00:10

複雑・ファジー

魔法とか使えても予定は未定な青春です。
いちよん。 - 2017/09/22 17:44
夜に舞うは百火繚乱
hiGa ◆nadZQ.XKhM - 2017/09/22 16:46
貴方と過ごした日々
小鈴 - 2017/09/22 16:39
契りのミサンガ。
知花 - 2017/09/22 15:28
シークレットガーデン 〜小さな箱庭〜【再会か...
姫凛 - 2017/09/22 10:43

コメディ・ライト

マーメイドウィッチ
いろはうた - 2017/09/22 16:21
世界終了ハウマッチ!?
彩都 - 2017/09/20 21:51
ラノアール学園
アンジュ - 2017/09/18 15:07
自宅警備員雇いました。
金平糖 - 2017/09/17 13:01
私と彼の出会い方はどう考えてもおかしい
カス寺 - 2017/09/17 12:12

ダーク・ファンタジー

深青ちゃんは憂鬱だ。
立花 ◆FaxflHSkao - 2017/09/22 17:52
さようならを言う前に、一矢報いてもいいですか
シュピーゲル - 2017/09/22 17:29
真相は闇の中に
ポテト - 2017/09/21 20:07
Stories of Andalsia 頼ま...
流沢藍蓮 - 2017/09/20 23:36
幼い少女が国を治めるだと...
空夜 - 2017/09/19 09:52

第14回SS小説大会(ショートストーリー ※1話完結型)

生きる
雅 - 2017/09/22 15:52
飾りの王様
流沢藍蓮 - 2017/09/21 15:43
可愛い姫は姫を憎む
奈由 - 2017/09/19 17:22
神様なんて
流沢藍蓮 - 2017/09/09 22:24

『小説図書館』へ登録されたものを紹介!(新着情報)


当サイト内で行った「2017年夏☆小説カキコ 小説大会」の投票結果を発表します! 大変おまたせしました!「2017年夏☆小説大会」金賞は以下5作品です!

コメディ・ライト板 マーメイドウィッチ いろはうた さん
ダーク・ファンタジー板 I live with ヴぁんぱいあ。 はるた さん
複雑・ファジー板 ~闇の系譜~(ミストリア編)【完結】 銀竹 さん
二次小説(合同)板 【完結】風林火山プリキュア! 愛 さん

入賞した皆様おめでとうございます!!また今大会もたくさんのご投票をありがとうございました。
次回もよろしくお願いします!惜しくも今回入賞を逃した作品は次回大会以降で入賞するチャンスがありますのでどうぞお楽しみに!過v去の受賞作品は小説の殿堂でもまとめ読みできます。>>小説の殿堂ページへ

「ご利用者様企画大会」一覧紹介!ページ 小説☆カキコ公式の小説大会とは別に、ご利用者様によるSS大会企画もあります!
主に4000文字前後のまとまりなので、気負わずのびのび参加できますね。

★「ご利用者様企画大会」一覧紹介!はこちらからチェック&参加できます!
風死さん主催「SS大会」 | 黒崎加奈さん主催「SS競作」 | 高坂桜さん主催「半招待制SS本大会」 | 「トライアル大会」

更新履歴

2017/09/16
賞品発送を承りました new
小説☆カキコ前大会でも賞品ご依頼がありましたが、今回も数件発送手続きに入ります(大会ルールに基づきご依頼件数・詳細などは公開しておりません)。おめでとうございます!
2017/09/10
二次創作板を新設しました。 new
お待たせしました!ようやく「二次創作板」もルビに対応しました。
それに伴い、映像板と紙ほかを統合します。
2017/09/01
2017冬☆小説大会予告を更新しました
2017夏大会では、お忙しい中ご参加下さり本当にありがとうございました。
2017冬大会の告知について更新しましたので、時間があるときにでもご覧くださいませ。
2017/09/01
イラストギャラリーを更新しました
人真似を無理にしない姿勢や、突っぱねるでも媚びるでもない独自の感覚を大事にしている絵は、たとえ幼いタッチでも不思議と目を引きますね。これがチャームの力か……!
2017/08/31
投稿可能文字数を変更しました
1記事あたりの投稿可能文字数を変更しました。
・タイトル欄【変更前】50文字→【変更後】140文字 (※実質138文字)
・名前欄【変更前】35~45文字→【変更後】50文字 (※トリップ機能を含む)
・本文コメント欄【変更前】5000文字→【変更後】7000文字 (※改行・スペース含まず)
詳しくは「質問・ご意見スレッド 11個目」no.385をご参照ください。
2017/08/31
2017夏☆小説大会結果発表しました!
お忙しい中貴重なお時間を割いて投票や執筆をしてくださりありがとうございました。
金賞入賞者や銀賞以下次点までの発表をしています(「質問・ご意見スレッド 11コ目」no.390参照)。入賞者の皆様、おめでとうございました!今大会入賞を逃した作品は次回以降に入賞チャンスが充分ありますので、英気を養って心身共にみなぎってからまた気長に執筆にトライしてみてくださいね。
2017/08/30
2017夏☆小説大会の投票を締め切りました
お忙しい中貴重なお時間を割いて投票や執筆をしてくださりありがとうございました。
入賞者の発表は8月31日17時を予定しています。お楽しみに~!
2017/08/30
管理人おすすめ書籍紹介を更新しました
いつも管理人の一方的なおすすめを紹介しています。ちなみにご利用者様方からもおすすめ小説があれば受け付けいたします!総合掲示板内管理人連絡掲示板「質問ご意見スレッド」に書き込んでいただければ順次ご紹介します。思い入れのあるお気に入り小説・コミック・その他書籍がありましたらぜひお知らせくださいませ。

もっと過去のサイト更新情報はこちら

管理人おすすめ本 (2017.08.30)

戸矢学(とや まなぶ)氏の古代史関連書籍をご紹介。

ツクヨミ 秘された神 富士山、2200年の秘密 なぜ日本最大の霊山は古事記に無視されたのか 諏訪の神: 封印された縄文の血祭り 深読み古事記~日本の神話と古代史が100倍おもしろくなる!

古代史は謎が多いですね。書き残したものを読んでもらおうとしたり、削った内容を読んでほしくないと思うという人間の権力の欲望と生々しい情念のようなものが、歴史書のような究極にオフィシャルな書物にも表れる時代であるようです。戸矢学氏は「一つと呼ばれしそのわけは(略)♪」の文化祭?歌でおなじみのワイルド賢人熊谷高校出身の歴史作家さんです。神職の方とあって、非常に神代の知識を系統的に深くわかりやすく説明をしてくださっています。論や仮説にも飛躍や無理がなく、古代資料を読んで当然出てくる数々の疑問点に非常に納得のしやすい内容となっていて面白いです。案外今のネット上の「消すと増える」現象あたりも、たどってみれば古代からあったのかもしれませんね。だからなんだかんだ統制や焚書があっても、今もなお残っているのかもしれませんね。

その他、いままで掲載したおすすめ本はこちら!

リンクについて

こちらのページをご確認ください。相互リンク先サイト様も紹介していますので是非ご覧ください。なお相互リンク依頼をご希望の方は、【イラスト・小説・その他】相互リンクご依頼用スレッドに、1.サイト名 2.当サイトへのリンクを貼ったページURL 3.ご依頼者名)を明記の上ご依頼下さい。(不定期回答です)

special link!
小説☆カキコ別館 どうぶつの森.コム 総合
ゼノブレイド 攻略するよ!  メルルのアトリエ 攻略するよ!  牧場物語 攻略するよ!
妖怪ウォッチ2元祖/本家 攻略するよ!  真・女神転生Ⅳ 攻略するよ!  ガールズモード 攻略するよ!