二次創作小説(紙ほか)

【ポケモン】ヒビキたちの物語 *12000参照感謝!!
日時: 2017/09/24 10:04
名前: ゆーい
参照: *コメント返信については、お客様のコメント返信欄に返信しています。

お知らせ>>438
天乃ちゃんに返信>>352

12000参照ありがとうございます!!!これからもどうかよろしくお願いします!!

クリックありがとうございます!!いつも見てくださってる方、初めて来た方、感謝感謝です!!
*作者は読者様を神だと思っております。

―この小説は、「みんなの人生を応援する!」というアホな作者が発想したものからできました。

では改めまして……
皆さんおはこんばんにちは!ゆーいです!! 作者プロフィール→下のURL
この話が初投稿で、私の第1作目です!ですが、駄作です(・ω・`)
見てくれる優しい心の持ち主さんが沢山いるので、頑張って書くことが出来ています。
完結したら全て修正するつもりです。色々話の中でおかしいなって思う部分もあるかもしれませんが、
この話が完結するまでお付き合いよろしくお願いします!


† 項目一覧 †
Attentionー注意書き
Goalー目標
Self-introductionー自己紹介
Noticeーお知らせ
Reference breakthrough Dateー参照突破日
Writing start dateー執筆開始日
Writing end dateー執筆終了日
Recommended novelーおすすめ小説
About updateー更新日程
Guestーお客様
Comments Replyーコメント返信
Table of contentー目次


∬――Attention――∬
♯小説の投稿については、更新日程をお読みください。
♯スマホじゃなくてPC、WiiU、iPad向けに書いてあります。スマホでも読めなくもないですが、
 文が読みにくいと思いますので、PCやWiiU、iPadで読むことをおすすめします!!
♯本編は繋がっていますが、一編一編ずつでも読むことができます!
 ですが、今時間あるーっていう人は最初から見ることをおすすめします!!
♯原作とは違う部分がたくさんあります。私設定な部分もあるのでご注意ください。


∬――Goal――∬
1.コメント貰えるように頑張ろうと思うよ!
2.皆から読まれるような話を書けるようにするよ
3.1話に1000文字以上は書きたい…か・き・た・い
4.次目標はちゃんと完結できるようにすることです!


∬――Self-introduction――∬
−ゆーい−
名前:ゆーい(別サイトではAlice、ありすで活動しています)
一言:頑張って投稿していきます!応援よろしくお願いします!!どうか感想コメくださいな!
役割:イラスト以外のすべて
−此花−
名前:此花(Aliceから変更しました)
一言:これからよろしく御願い致します!!
役割:挿絵・記念絵係


∬――Notice――∬
《2016年版》
†4月〜5月   【>>233 >>327
†6月〜7月   【>>334 >>389
†8月〜9月   【>>409
†10月〜11月 【>>418
†12月     【>>429

《2017年版》
†1月〜2月   【>>431
†7月〜8月   【>>439
†9月〜10月  【>>441

《2018年版》
†3月〜4月   【まだです】
†5月〜6月   【まだです】
†7月〜8月   【まだです】
†9月〜10月  【まだです】
†11月〜12月 【まだです】


∬――Reference breakthrough Date――∬ 100参照ずつはこちら【>>276 >>437
●2015/11/21 1000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2016/01/17 2000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2016/03/14 3000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2016/05/08 4000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2016/06/19 5000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2016/08/14 6000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2016/10/14 7000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2016/12/08 8000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2017/01/04 9000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2017/02/09 10000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2017/??/?? 11000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2017/08/24 12000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!

∬――About update――∬
受験勉強モードに入りますので、更新は受験後だと思います。


∬――Guest――∬
○天乃 さん 「初めてコメントくれてありがとう!!天乃ちゃんにやる気をもらったよ!!」
○雪 さん 「いつもコメントありがとう!!雪ちゃんのコメントにはいつも笑わせてもらってるよ!」
○シロマルJr.さん 「いつもコメントありがとう!!またシロマルさんの小説にも行かせてもらうね!」
○そぴあ さん 「雑談掲示板でお世話になってます!!そぴあさんの発言最高に良い!!」
○ヒトミ さん 「コメントありがとう!!ヒトミの小説面白くて好きだよ!お互い頑張ろうね!!」
○冬夜 さん 「コメントありがとう!!コトネちゃんの登場数が多くなるように頑張るよ!」
○コデマリさん 「コメントありがとう!!凄いって言ってもらえて嬉しいよ…!私感激…」
○クリーミィさん 「コメントありがとう!!ヒビキとコトネちゃんの関係を楽しみにしててね!」
○榊115さん 「ジバコイルゲスト出演しました!【>>263】 コメントありがとうございました!!」
○山内さん 「コメントありがとうございます!Aliceは無事です!!安心してください!!」
○まりさん 「コメントありがとうございます!!コトネちゃん可愛いよね!わかる!!」
○霧霊さん 「コメントありがとうございます!!ポケモンは馴染み深いので大好きです!」
○いつも見てくれる読者様方 「いつも見てくださって本当にありがとうございます!感謝してます!」
○ルイージさん 「コメントありがとうございます!!オリキャラ待ってます〜!ありがとうございます♪」


∬――Comments Reply――∬ 【>>351-363
○天乃ちゃん                       【>>351 >>352
○雪ちゃん                        【>>353
○シロマルさん                      【>>354
○そぴあさん                       【>>355
○ヒトミ                         【>>356
○冬夜くん                        【>>357
○クリーミィ                       【>>359
○コデマリさん、榊115さん、
              山内さん、まりさん、霧霊さん 【>>363
○ルイージさん                      【>>434


∬――Table of content――∬
普通の目次 【>>371
本編だけを一話ずつ見たい方用 【>>278-283


∬――URL――∬ *URLの部分に貼り付けてお使いください

*作者プロフィール
www.kakiko.info/profiles/index.cgi?mode=view&no=10940
*雑談
www.kakiko.info/bbs_talk/read.cgi?no=19937
*相談
www.kakiko.info/bbs2a/index.cgi?mode=view&no=427
*イラスト
www.pixiv.net/member_illust.php?tag=HGSS
*カキコイラスト
www.kakiko.info/upload_bbs2/index.php?mode=article&id=131&page=1
*ブログ
arialice.hatenablog.com/
*青い鳥
@arialice2490

別ウィンドウで出したい方用 【>>0

↓以下、試した結果文字化けしなかった記号一覧
TUVWXYZ[\]
@ABCDEFGHIJKLMNOPQRS
~順合紫括ba`go


∬――Recommended novel――∬
★ポケットモンスターXY 〜灼熱の炎〜  作者、雪 さん
★マリオとマジカル*マスターズ    作者、シロマルJr.さん


Writing start date 2015/01/20
Writing end date

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78



Re: 【ポケモン】ヒビキたちの物語 4000参照突破感謝!! ( No.295 )
日時: 2016/05/09 19:02
名前: ゆーい ◆p17PNBs1wA

>>294 ヒトミ
おおっ!コメントありがとう!!更新頑張るよ!ヒトミも更新頑張ってね!!

Re: 【ポケモン】ヒビキたちの物語 過去編更新中 ( No.296 )
日時: 2016/05/13 06:30
名前: ゆーい ◆p17PNBs1wA
参照: http://www.kakiko.info/profiles/index.cgi?mode=view&no=10940

前回→ >>203




おれがこの世に生まれてきて何年か経つ




多分だけど、五年





一人にはなりたくない




怖いから




寂しいから




こんなおれにも友達できるかな





2話:シルバーの過去


おれはシルバー。父さんはマフィアのボスで、母さんはいるかどうかわからない。
なんとなくだけど、こんなおれでも幸せな日々を送れている。

おれを世話してくれるのは、父さんではなく父さんの部下だ。主に世話してくれるのはラムダ。
何歳かはわからない。でも見た目からして三十代くらいに見える。



今日はラムダが田舎町へと連れて行ってくれるらしい。その町はラムダの世話になった人がいるという。
おれはその付き添いみたいな感じだ。おれが行かなくても良い気もするけど、一人で行くのは寂しい…
ってラムダが嘆いてきたからしょうがなく行ってやるだけ。



ラ「さあ、シルバー! 着いたぞ、ここが俺の世話になった人のいる町…ワカバタウンだ!」


シ「ここが…ワカバタウン」


ラ「んで、ここが世話になった人のいる研究所! ウツギ博士っていうんだけどな、俺の兼友達だ」


シ「入るのか?」


ラ「おう、入る。今日はウツギに会いにきたからな。お邪魔しまーす!」



今日はラムダの服装が違う。いつもはRって書かれている服を着ているのだけれど、今日は普段着だ。
悪いことしてるからだろうか。わかんない。

中に入ると、白い服を着た人物がいた。この人がウツギ博士…だと思う。



ウ「ラムダ、いらっしゃい! 久しぶりだなあ、君と会うのは!! えーと、何年ぶりだ?」


ラ「二年とか三年ぶりくらいじゃないか? 長い間会いにきてなかったから気晴らしにな!!」


ウ「会いたかったぞ! まあゆっくりしていってくれ」


ラ「ありがとな。シルバー、暇だったら外に遊びに行っても良いんだぞ!」


ウ「そうだね、このワカバタウンにはシルバーくんと同じ年頃の子がいるからね。良い機会かもしれない」


シ「……じゃあ行ってくる」



おれもこんな大人の中でいるのは嫌だったし、ウツギ博士の言う通り良い機会だと思った。

重い扉を開けてスタスタと外へ出ると、おれの前に一人の少年…が立っていた。
身長がおれよりも少し低いくらい。黒と黄色の帽子を反対に被ってる。目は二重。なかなかイケてる。
その少年は俺の近くへと寄ってきた。そしてこう言う。



?「僕、ヒビキっていうんだ! 君はどこから来たの? どこか遠いところ?」


シ「え、あ…どこかはわからない。でも結構遠い…かもしれない」


ヒ「そっか! ねえ、コト!! やっぱり悪い子じゃなかったよ!」


コ「で、でも…」


ヒ「だいじょーぶだって! ほら、こっち来なよ!!」


コ「えっと…わ、私コトネっていうの。しょ、初対面の人にはちょっと話しずりゃくてっ! あっ…」


ヒ「コっ、コト! ご、ごめん!! 緊張してるみたいで…!」


シ「別に…良いんだけどさ。それよりも舌大丈夫なのか?」


コ「大丈夫れす…」



おれが見る限り全然大丈夫そうじゃない。そんなに顔赤くされちゃこっちもどう返していいかわからない。
コトネと言った少女はヒビキと同じく二重。可愛い。
白い大きな帽子を被っているから可愛さが増して見える。今まで見てきた女の中で一番キた。



コ「うう…その、名前…聞いても良いかな?」



名前聞かれることなんて全くなかったから思わず自分を指で指してしまった。コトネはうんと頷く。



シ「おれ、シルバー…こんな変な名前だけど、よろしく…」


ヒ「…変な名前とか言ってるけど、僕はかっこいいと思うよ! シルバーって…響きが良いなあ」


コ「みんなを合わせて音じゃない?」


ヒ「なんで…音?」



なんでおれが音になるんだ…ヒビキとコトネはわかるけどさ…



コ「なんでって…えっとね、コトネは琴の音…ヒビくんは響き、シルバーくんは名前の響きがいい!」


ヒ「つまり…みんなに響きがあるってことだね!」


シ「な、なるほど…」



そういえば、おれ…この空間に馴染んでる? さっき知り合ったばっかりなのに。



?「ちょっとー! 私たちのこと忘れてるよね、二人ともー!!」


?「忘れてるとは…関心できないけどね」



二人の男女が歩いてきた。



続く


あとがき

ヒ「おい、誰が過去編書けって言った」

ゆ「いやあ、これ書かないと本編にいけないんですわー(^ω^)」

シ「○ね」

コ「シルバー! そんなこと言っちゃダメだって!!」

ゆ「私を支えてくれるのはコトネちゃんだけだよ…」

ヒ「過去編書いてる暇があるんだったら本編書け。まだ123話までしか書き終わってないじゃんか!」

ゆ「時間が欲しいんですうううううううう」


次回もまた見てください。


次回→ >>297

Re: 【ポケモン】ヒビキたちの物語 過去編更新中!! ( No.297 )
日時: 2017/01/21 23:23
名前: ゆーい ◆p17PNBs1wA
参照: http://www.kakiko.info/profiles/index.cgi?mode=view&no=10940

前回→>>269



ヒビキとコトネの友達だと思われる男女がこちらへと歩いてきた。少年の方はメガネをかけている。
少女の方は、肩につかないぐらいの髪の長さだ。



コ「ごめんねアっちゃん、カズくん。今シルバーくんと話してるんだ!!」


ア「シルバーくん? …わあ、珍しいねー赤毛なんて…私赤毛の子初めて見たかも」


ヒ「カズは赤毛の子とか見たことあるの?」


カ「本でなら見たことあるけど…実際にはないね。僕も初めて見たよ」


ア「あれ、これって自己紹介したほうがいい感じ? 初めまして、私アカリ! 呼び方はなんでもいいよ」


カ「僕はカズヒコ。みんなからはカズって呼ばれてるけど、僕も呼び方はなんでもいいよ」


シ「は、はあ……」



アカリは見るからに元気のいいスポーツ少女って感じがする。見た目からして運動神経がすごく良さそう。
服装も短パンだし。カズヒコは理系…っていうのかな。真面目少年って感じだ。服装もピシッとしてる。
こんな中におれいていいのかな。



カ「僕ら全員幼馴染。おれいていいの? って感じの顔してるけど、気にすることないよ」


ヒ「ちょうどあと一人団員募集してたんだよ!シルバーも僕らの団に仲間入りだ!!」


コ「これで五人揃ったよ! ようやくいろんな活動ができるねー!!」


ア「そういえば、シルバーってどこに住んでるの? 多分ワカバタウンではないよね」


シ「おれ…? おれはそこに住んでるかよくわかんない。小さな家に二人ぐらいで住んでる」



目の前にいる四人はきょとんとした顔をしておれを見つめてきた。別に変なこと言ったつもりはない。



ヒ「ここには住んでないらしいけど、シルバーは仲間だ! よし、みんなで遊ぼうよ!!」


コ「次なにして遊ぶの?」


カ「まだ鬼ごっこが途中だよ。シルバーも仲間に入ったことだし、続きをしよう」


ア「それいいね! じゃあジャンケンで鬼決めよー!」



ジャンケンをして、負けたのはおれだったからしょうがなくおれが鬼をやることになった。
おれ、こんな風に遊んだことがないからすごく楽しい。初めてだから友達ができたのもすごく嬉しかった。

時間はどんどん過ぎていって、みんなが帰る時間になってしまった。



ア「今日は楽しかったねー! あーあ、これで五人で遊ぶのも最後になっちゃうのかなー」


シ「最後?」


カ「ああ、そうだ…シルバーは知らないんだよね、僕らが引っ越すこと」


ヒ「アカリとカズは遠くに引っ越しちゃうんだよ。タイミング悪く二人して引っ越しちゃうからね…」


コ「まだみんなと遊びたいのになー」



コトネが不満そうに呟いた。みんなして暗い顔になる。引っ越すのか、そうか…そうだったんだ。
不意に悲しさと寂しさがこみ上げてくる。メンバーがメンバーで楽しかったのに。
おれも、考えてみれば遊ぶ時間は少ない。ここに住んでるわけじゃないから。



ヒ「まあさ、みんながいなくなっても絆は壊れないはずだよ。一生遊べなくなるわけじゃないもん」


カ「確かに、そうだね。またみんなで遊ぼう」


コ「ここで再会しようね」


ア「友情を永遠に! Forever friendship !!」



四人が目で合図をしてこちらに送った。これが合言葉なのだろう。



「「「「「 Forever friendship !! 」」」」」



二度となくらない友情


みんな解散して帰って行った


おれも手を振って帰る



でも


まさか


これが


友情が欠けていく始まりなんて


このときのおれは


思ってもいなかったんだ



続く


あとがき

ヒ「全く本編が進んでないんだけどどういうことだよ作者」

ゆ「いやいや進んでるよ? 200文字くらい」

ヒ「たった数日間で200文字くらいしか進んでないってサボりすぎだろ! 頑張れよ!!」

シ「もうなにも言う気が無くなった」

コ「頑張ってほしいね……」

ヒ「ほんとうちの作者がこんなクズですみません。ちゃんと躾ときます」

ゆ「頑張るから躾だけはおやめください」


次回→>>306

Re: 【ポケモン】ヒビキたちの物語 ●4100参照感謝! ( No.298 )
日時: 2016/05/15 13:56
名前: まり ◆Cm9j0cfCQs

コトネめちゃ可愛いね!頑張って!

Re: 【ポケモン】ヒビキたちの物語 ●4100参照感謝! ( No.299 )
日時: 2016/05/15 14:01
名前: 霧霊 ◆5RRtZawAKg  

ポケモンですかぁ。
いいですねえ。Yから始めましたが面白いです。
シルバー・・・。○ねとかいっちゃダメ!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78



小説をトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


E-Mail


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大7000文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。