二次創作小説(紙ほか)

【ポケモン】ヒビキたちの物語 *12000参照感謝!!
日時: 2017/09/24 10:04
名前: ゆーい
参照: *コメント返信については、お客様のコメント返信欄に返信しています。

お知らせ>>438
天乃ちゃんに返信>>352

12000参照ありがとうございます!!!これからもどうかよろしくお願いします!!

クリックありがとうございます!!いつも見てくださってる方、初めて来た方、感謝感謝です!!
*作者は読者様を神だと思っております。

―この小説は、「みんなの人生を応援する!」というアホな作者が発想したものからできました。

では改めまして……
皆さんおはこんばんにちは!ゆーいです!! 作者プロフィール→下のURL
この話が初投稿で、私の第1作目です!ですが、駄作です(・ω・`)
見てくれる優しい心の持ち主さんが沢山いるので、頑張って書くことが出来ています。
完結したら全て修正するつもりです。色々話の中でおかしいなって思う部分もあるかもしれませんが、
この話が完結するまでお付き合いよろしくお願いします!


† 項目一覧 †
Attentionー注意書き
Goalー目標
Self-introductionー自己紹介
Noticeーお知らせ
Reference breakthrough Dateー参照突破日
Writing start dateー執筆開始日
Writing end dateー執筆終了日
Recommended novelーおすすめ小説
About updateー更新日程
Guestーお客様
Comments Replyーコメント返信
Table of contentー目次


∬――Attention――∬
♯小説の投稿については、更新日程をお読みください。
♯スマホじゃなくてPC、WiiU、iPad向けに書いてあります。スマホでも読めなくもないですが、
 文が読みにくいと思いますので、PCやWiiU、iPadで読むことをおすすめします!!
♯本編は繋がっていますが、一編一編ずつでも読むことができます!
 ですが、今時間あるーっていう人は最初から見ることをおすすめします!!
♯原作とは違う部分がたくさんあります。私設定な部分もあるのでご注意ください。


∬――Goal――∬
1.コメント貰えるように頑張ろうと思うよ!
2.皆から読まれるような話を書けるようにするよ
3.1話に1000文字以上は書きたい…か・き・た・い
4.次目標はちゃんと完結できるようにすることです!


∬――Self-introduction――∬
−ゆーい−
名前:ゆーい(別サイトではAlice、ありすで活動しています)
一言:頑張って投稿していきます!応援よろしくお願いします!!どうか感想コメくださいな!
役割:イラスト以外のすべて
−此花−
名前:此花(Aliceから変更しました)
一言:これからよろしく御願い致します!!
役割:挿絵・記念絵係


∬――Notice――∬
《2016年版》
†4月〜5月   【>>233 >>327
†6月〜7月   【>>334 >>389
†8月〜9月   【>>409
†10月〜11月 【>>418
†12月     【>>429

《2017年版》
†1月〜2月   【>>431
†7月〜8月   【>>439
†9月〜10月  【>>441

《2018年版》
†3月〜4月   【まだです】
†5月〜6月   【まだです】
†7月〜8月   【まだです】
†9月〜10月  【まだです】
†11月〜12月 【まだです】


∬――Reference breakthrough Date――∬ 100参照ずつはこちら【>>276 >>437
●2015/11/21 1000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2016/01/17 2000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2016/03/14 3000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2016/05/08 4000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2016/06/19 5000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2016/08/14 6000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2016/10/14 7000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2016/12/08 8000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2017/01/04 9000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2017/02/09 10000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2017/??/?? 11000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!
●2017/08/24 12000参照突破!!ありがとうございます!閲覧 thank you !!

∬――About update――∬
受験勉強モードに入りますので、更新は受験後だと思います。


∬――Guest――∬
○天乃 さん 「初めてコメントくれてありがとう!!天乃ちゃんにやる気をもらったよ!!」
○雪 さん 「いつもコメントありがとう!!雪ちゃんのコメントにはいつも笑わせてもらってるよ!」
○シロマルJr.さん 「いつもコメントありがとう!!またシロマルさんの小説にも行かせてもらうね!」
○そぴあ さん 「雑談掲示板でお世話になってます!!そぴあさんの発言最高に良い!!」
○ヒトミ さん 「コメントありがとう!!ヒトミの小説面白くて好きだよ!お互い頑張ろうね!!」
○冬夜 さん 「コメントありがとう!!コトネちゃんの登場数が多くなるように頑張るよ!」
○コデマリさん 「コメントありがとう!!凄いって言ってもらえて嬉しいよ…!私感激…」
○クリーミィさん 「コメントありがとう!!ヒビキとコトネちゃんの関係を楽しみにしててね!」
○榊115さん 「ジバコイルゲスト出演しました!【>>263】 コメントありがとうございました!!」
○山内さん 「コメントありがとうございます!Aliceは無事です!!安心してください!!」
○まりさん 「コメントありがとうございます!!コトネちゃん可愛いよね!わかる!!」
○霧霊さん 「コメントありがとうございます!!ポケモンは馴染み深いので大好きです!」
○いつも見てくれる読者様方 「いつも見てくださって本当にありがとうございます!感謝してます!」
○ルイージさん 「コメントありがとうございます!!オリキャラ待ってます〜!ありがとうございます♪」


∬――Comments Reply――∬ 【>>351-363
○天乃ちゃん                       【>>351 >>352
○雪ちゃん                        【>>353
○シロマルさん                      【>>354
○そぴあさん                       【>>355
○ヒトミ                         【>>356
○冬夜くん                        【>>357
○クリーミィ                       【>>359
○コデマリさん、榊115さん、
              山内さん、まりさん、霧霊さん 【>>363
○ルイージさん                      【>>434


∬――Table of content――∬
普通の目次 【>>371
本編だけを一話ずつ見たい方用 【>>278-283


∬――URL――∬ *URLの部分に貼り付けてお使いください

*作者プロフィール
www.kakiko.info/profiles/index.cgi?mode=view&no=10940
*雑談
www.kakiko.info/bbs_talk/read.cgi?no=19937
*相談
www.kakiko.info/bbs2a/index.cgi?mode=view&no=427
*イラスト
www.pixiv.net/member_illust.php?tag=HGSS
*カキコイラスト
www.kakiko.info/upload_bbs2/index.php?mode=article&id=131&page=1
*ブログ
arialice.hatenablog.com/
*青い鳥
@arialice2490

別ウィンドウで出したい方用 【>>0

↓以下、試した結果文字化けしなかった記号一覧
TUVWXYZ[\]
@ABCDEFGHIJKLMNOPQRS
~順合紫括ba`go


∬――Recommended novel――∬
★ポケットモンスターXY 〜灼熱の炎〜  作者、雪 さん
★マリオとマジカル*マスターズ    作者、シロマルJr.さん


Writing start date 2015/01/20
Writing end date

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78



Re: 【ポケモン】ヒビキたちの物語 ポケモン×東方編 ( No.207 )
日時: 2016/03/13 11:15
名前: ゆーい ◆p17PNBs1wA

>>205 冬夜くん
待っててくれてありがとう!お待たせしましたー!!
筆者の私が言うのも何なんですけど、ヒビキが助かって本当に良かったと思います。
もうヒビキの心の中では感謝感謝だと思うよ!!
本当に異常現象だよ!!どうしたらいいんだろうかあああああああああ!!!!人間じゃどうにもできないよ…
更新頑張るね!!ありがとう!!


>>206 天乃ちゃん
みんなハッピーエンドを望んでるかと思ったからね!私的にバットエンドは嫌いなんだよねえ
メンタル潰されるのが一番効くと感じてこれにした!メンタル潰されるのは心に痛いけどね…
さー!ここからどんどん異常現象が起きてきます!!ヒビキたちはこれに立ち向かう事ができるのか!
更新頑張るね!!ありがとう!!


前回→>>204


85話:紅色に染まった空

ポケモンが消滅した事は瞬く間にニュースとなり、世界中がパニックになっているようだ。
ヒビキとコトネは気分が晴れないまま、シルバーも呼んでコトネの家で蹲っていた。
コトネは毛布に包まり、声を殺して泣いていた。俺も泣きそうで、喉の奥が熱くなった。
シルバーは窓の外を眺めて、心配しているかのようにコトネを見ていた。

ヒ「……あのさあ…俺ら、これからどうやって生きていけば良いんだろうな」

シ「……………」

コ「………っ…ぅ……」

ヒ「だってそうじゃないか? ポケモンがいたから俺たちは充実した生活を送ってたんだよ。だけどさ…
  ポケモンがいなくなったから、どこにも行けないよな。コガネシティにも、カントー地方にも」

シ「しかもこんな雨だ…ポケモンが居ても行けないかもな。家の中に閉じ込められっぱなしさ」

ヒ「本当に、どうすれば良いんだろうな…なあなあコトネ、なんか言ってくれよ」

コ「…ぅ……ぁ……」

シ「そっとしといてあげろよ。ポケモンが居なくなって辛いだろうし」

ポケモンが居なくなったという事実は、ヒビキたちにとって精神を崩壊させるほど辛いものだった。
ニュースでやっている情報によると、精神病院に行く人が急増しているらしい。満席との事だ。
コトネだって、過呼吸なんかになったり叫んだりしたら精神病院行きだろう。

ヒ「そう、だよなあ……コトネ…俺たち帰ったほうが良いか?」

シ「そうだな、コトネの精神状態も心配だし、帰るか」

コ「……まって…まだ、かえらないで」

シ「…じゃあ、コトネが泣き止むまでここに居るか。いつもは魔理沙やアリスが居るからな」

ヒ「そういえば、魔理沙とアリス (?) ってどこ行ったんだ?」

コ「まりさは、ようじがあってでかけて…アリスはびょういんにいった。しりあいがいるんだって…」

ヒ「そっか…」

ヒビキとシルバーはその後いろいろ話して帰って行った。もう夕方って事もあった。
コトネは悲しい感情を抑えながら鏡を見た。目は赤くなり、腫れぼったくなっていた。酷い顔だ。

コ「…もう最悪…なんなの、一体…」

魔「最悪って何が最悪なんだ?」

コ「そりゃあ…ポケモンがいなくなった事に決まって…え?」

魔「ただいま、コトネ。アリスと一緒に帰って来たぜ。結構雨強かったしな」

コ「…ねえ、魔理沙…魔理沙のポケモンは、無事だったりするのかな?」

魔「えっ、あ…いや、そのー…いなく、なっちゃってさ」

ア「まったくよ」

魔理沙の後ろから、アリスが入ってきた。ちょっとばかり雨にうたれたのか、服が濡れていた。
それよりも、聞きたい事が沢山あった。コトネが口を開こうとすると、どこからか爆音がした。

コ「なっ…何!?」

ア「近くで爆発でも起きたのかしら…」

コトネが窓に近づいて外を眺めた。だが、それっきり動かず、突っ立っていた。

コ「……………」

魔「コトネ、どうかしたのか? そんな窓のとこに突っ立って……は?」

ア「ちょっと…コトネ、魔理沙、どうしたのよ。何かあったの? …何よ、これ…」

魔「アリス…これって、まさか…」

ア「いや…そんな事は無い筈…だって…」

コ「雨、降ってるのに…空が凄く紅い…」

空は紅く染まっていて、あの曇った暗い空は無くなってしまった。しかし、雨は依然として降っていた。
魔理沙とアリスは険しい顔をしながら、顔を見合わせていた。また…? と言うかのように。
ボケーっとしていると、強い光が部屋の中を包んだ。光の威力で目が眩む。
でも、その後何事もなかったように光は消えていった。しかし、空の色は変わってはいなかった。

魔「レミリア…お前またやったのか…?」

魔理沙がボソッと呟いた。レミリア? と思いながら、コトネは魔理沙を見つめた。
この異常現象は一体なんなのだろうか。これとそれとは魔理沙達が来た事と関係はあるのか。
ポケモンがいなくなったのは、何が原因だったのか。そんな事を考えながら、コトネは紅い空を眺めた。
魔理沙とアリスは焦ったような困ってるような顔をしていた。

この世界に、何が起きているのだろうか…



続く


あとがき

えっ?レミリアさん…あなた、前に何やったの?っていう今回でしたね!何なんでしょうかね。
コトネにとっては空が紅く染まるのは初めての事ですから、おかしい事にしか感じられないんでしょうね…
おかしい事っていうのは、現実味が無いみたいな事ですね!普通こんな感じになりますよ、そりゃ。
次回、何が起こるのでしょうか?異常現象が重なっていくのでしょうか…
それと、私たち、ゆーいとAliceの都合によって、更新日が不定期となりましたあああああ!!
本当にごめんなさい。ちょっと忙しさとかが増しちゃうんで、更新速度が遅くなります。
できるだけ…1週間に1回は投稿したいと思いますのでよろしくお願いします!!
>>0 のお知らせのとこにも書いてあります。

ではまた次回!!さよなら!!


次回→>>210

Re: 【ポケモン】ヒビキたちの物語 ポケモン×東方編 ( No.208 )
日時: 2016/03/12 09:22
名前: 冬夜 ◆H5dNs51qrM

まじですか…更新速度が遅くなるのか…でも大丈夫だ!更新されるまで待ってるから!

レミリア…前に一体何やったんだ。あ…もしかしてあの異変が今回の話に繋がるとか?
魔理沙たち、幻想郷の住人が助けてくれるよな、きっと
これ以上起きたら次元にも関わってくるんじゃないのか?心配だなぁー…

更新頑張れ!次回も楽しみにしてるからな

Re: 【ポケモン】ヒビキたちの物語 ポケモン×東方編 ( No.209 )
日時: 2016/03/12 13:21
名前: 天乃

ポケモンは消えるし空はおかしくなるし…散々なことばかりですね…
コトネちゃんたちもショックが大きいし、うわぁ…誰か助けてあげて!

投稿速度が変わるんですか…誰にだって都合はありますもんね。投稿待ってますよ!!
心配しないでください!投稿がんばってくださいね!!

Re: 【ポケモン】ヒビキたちの物語 ポケモン×東方編 ( No.210 )
日時: 2016/03/14 19:21
名前: ゆーい ◆p17PNBs1wA
参照: http://www.pixiv.net/member.php?id=13997448

>>208 冬夜くん
おお!それはありがたいよ!更新待っててね!!
冬夜くん鋭いね。あの異変が今回の話につながってくるよ!あのレミリアのね…
このままいくとパチュリーの言ったことが本当になるよ!大変だ!!
更新頑張るね!ありがとう!


>>209 天乃ちゃん
ヒビキやコトネたち、世界の人間にとって散々なんだろうね。ポケモンがいなくなったらね…
困るよね。コトネが泣いたら私まで泣いちゃうよ!!うわああああ!
更新速度下がるけど、完結に向かって頑張るね!ありがとう!


前回→>>207


86話:奇跡の巫女と半霊剣士

?「おばあさん、本当にありがとうございます。住む場所がなくて困ってたんです」

婆「いいのよいいのよ。一人で寂しかったし、妖夢ちゃんがいてくれると本当に助かるもの」

妖「本当ですか? それは良かったです。これからよろしくお願いします」

婆「そうだ…あなたに紹介したい人がいるのよ。早苗ちゃん」

妖夢はその名前を聞いて、まさかと思った。
早苗って…東風谷早苗の事だろうか? それとも別の人か? なににしても、気になる。
襖を開けて出てきたのは、やはり予想通りの人物…

東風谷早苗だった。

妖「あ…」

婆「この子は東風谷早苗ちゃんよ。少し前にここに来たの」

早「こんにちは、東風谷早苗です。よろしくお願いしま…って…よ、妖夢さん!?」

妖「さっ…早苗さん…どうしてあなたもここに…!」

婆「あらあら、知り合いだったの?」

まさかとは思ったが…あの早苗だったとは。妖夢は嬉しい気持ちと驚きの気持ちが入り混じっていた。
妖夢と早苗は結構良い仲だった。周りからは似合ってはないと言われていた。
しかし、それでも二人は一緒にいるときが多かった。だって、お互い二人一緒にいて楽しかったから。

婆「まあ、お茶でも飲みましょう」

おばあさんにお茶を出してもらい、和室で話をした。

妖「早苗さんがいるなんて思いもしませんでしたよ。吃驚しました」

早「可愛い剣士さんが来ているっておばあさんから聞いていたんで、もしやとは思いましたけど…」

婆「私ねえ、聞きたいことがあったのよ。あなたたちはどこから来たの?」

妖「幻想郷ってとこから来ました。信じてもらえないと思うんですけど…」

婆「幻想郷…聞いたことあるわ」

早「え!? 聞いたことあるんですか!?」

婆「昔話でねえ。可愛らしい紅白の巫女さんが異世界からやってきたっていう伝説があるのよ。
  その異世界っていうのが幻想郷らしいの。紅白の巫女さんは不思議な力を持っていたらしいわ」

妖「紅白の巫女って…早苗さん…」

早「博麗家…霊夢さんの家系ですよね…?」

妖「そ、その話…詳しく聞かせてもらえませんか?」

婆「いいわよ。その巫女さんね…」

おばあさんがそこまで喋った時だった。どこかで大きな爆音がし、家が揺れた。急いでその場にしゃがむ。
おばあさんは何かを思い出したかのように、外を見ながらこう言った。

婆「あの伝説は…本当だった…!? 早苗ちゃん、妖夢ちゃん!!そとを見て見なさい!」

何事だと思い、おばあさんに言われ外を見る。空は紅くなって、曇り空はどこかへと消えていた。
妖夢と早苗はおばあさんに言って外へと飛び出した。



続く


あとがき

シロマルさんが妖夢が好きと言っていたので、出してみました!!
これは85話の状況と同じ時間帯と考えて書いています。
そして、皆さんにお知らせがあります!
いつの間に本編の文字数がスペ有で10万文字を超えていました!スぺ無でも10万文字を超えてました!
でも、あとがきなしでの計算なので、あとがきありだったらもっといくかも…
計139392文字 ※スペ有  計137351文字 ※スぺ無  です。
86話現在の文字数ですが、よくここまでやったなと思いました(汗) ここまで疲れましたよ。

ではまた次回!!さよなら!!


次回→>>215

Re: 【ポケモン】ヒビキたちの物語 ポケモン×東方編 ( No.211 )
日時: 2016/03/13 17:59
名前: 天乃

ここまでで13万文字!?スペースありで約14万文字…すごいですね!!
私だったら絶対無理ですよ。1話に1500文字は書いてるんですよね…すごい…

同じ時間帯でも、幻想郷の人はびっくりしていたんですね…
空が紅くなったら誰だってびっくりしますもんね。

投稿がんばってください!!楽しみにしてます!!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78



題名 小説をトップへ上げる
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


  クッキー保存