二次創作小説(紙ほか)

詳細
日時: 2017/08/10 08:51
名前: アリサ

魔法
穢れを吸い取り、魔力に還元する魔法
穢れを魔力へと相転移させることは、穢れは言うなれば魔力が変異したもの。故にそれを魔力に還元する。特殊さがある。つまり、特殊な魔法でもある。発動時、手をかざす。かざしている手から織姫の中心まで、燃えたぎるような力が入り込み、身体を駆け巡る力の奔流が起こり、その奔流に抗うのではなくその流れに身を委ねることで彼女「織姫」の脳裏を様々な声が木霊する。イメージすることで奔流は織姫の奥底で徐々に新たな形を取る。

2ページへ。

コピー魔法(能力)
任意の魔法を「コピーできる」能力。実は、穢れを魔力へと相転移させる魔法から生み出された魔法。穢れは言うなれば魔力が変異したもの。故にそれを魔力に還元すれば、結果として固有の魔法を再現することになる。だからこそ、「戦闘中、もしくは戦闘後にグリーフシードを使わない状態でなければ魔法をコピーできない」という条件である。単体での討伐には向かない。

治療魔法
強力な癒し(ヒーリング)の力を持つ治癒魔法。例えば、四肢切断の重傷でも一瞬で再生させる。遠距離の治癒も可能(重傷でも)。ただし、制限があり、自分の治癒や即死の相手を治癒や失ったものの復元や移動または防御治癒や体力、病気、精神の回復や痛感遮断や暴走を抑え込むといったことにはできない。そのため、戦闘時は、マギカシリーズ(魔法少女おりこ☆マギカ)の登場キャラクターである千歳ゆまの武器である衝撃波を使う(放つ)ことができる猫のぬいぐるみのようなハンマー型のメイスを換装し、衝撃波を使い(放つ)で守りながら相手を全回復させる(遠距離治癒も含める)。とある技発動時のみ、上記の武器を換装し、上記に記している通りに相手の傷を治す。他にも発動時は、上記に記してある武器を換装しないと発動できないという難点がある。また、対象を想う気持ちが強ければ強いほど効果を発揮する。それは、魔力供給。固有魔法を復元させることが可能。

広域治療魔法
両手を空高く伸ばし広げて魔力を集中する。そして、収束した魔力を一気に解放し、広範囲を‘‘魔法の波’’を包み込み、相手の傷を治癒する。他、上記の治療魔法のどころにも記してある通り、体力、心労の治癒もできる。

召喚魔法
右手で円を描き、右手の掌底を当てる(打ち込み)ことで魔法陣を作り、蝶の頭部に。 ストロー状の口は無く、代わりに鋸のような歯の生えた口がある蝶を召喚し、舞い始める。命令(命ず)することで了解とばかりに舞う蝶が同時に羽化したかのように飛び出し(出て来て)、相手に向い、襲い掛かる。大量の場合は数匹こぼれつつ、相手に一直線に向かっていく。相手を守る時は、相手を蝶の群れで囲う。相手を運ぶ時は、服の裾に噛み付き、運ぶ。拘束されている場合は、その拘束している縄などを噛み千切り、縛られたまま運ぶ。蔦などの場合は、噛み千切る。他、大量に召喚することや追加召喚可能。だが、その分、魔力が消費する。他、武器精製、主に鞭、細身の剣――レイピアを精製し、取り出す事や背中に召喚することで大きな蝶の羽を生やし、飛行することもできる。魔法陣の大きさは召喚する蝶の数で描くが、織姫は決まって、小さな、大きく(な)、掌サイズ、小さめな、掌サイズ、顔程の大きさの円を描く他、空中に魔法陣を作ることがある。魔法陣の形は、蝶の模様(紋)がいっぱい現れる(広がっている)。足で魔法陣を描くこともあるが主に相手を蝶で精製した鞭で固定するときのみである。噛み砕く時の指示は右手を握るか突き出した右手を握る。追加召喚時、魔法陣から手を離さずに当てままにするかもう1度、魔法陣を作る。仕事を終わると織姫の警護をする。
召喚時や仕事終了した時、警護してくれた時、背中に大きな蝶の羽を生やす時、言葉をかける。背中に召喚する際は魔法陣を描き、魔法陣を背中に当て、魔法陣が輝き始める。織姫の言葉に反応し、更に輝きを増した魔法陣から召喚される。複数の場合、幾つもに重ねて魔法陣を描く。後は単独時と同じ。言葉は例えばを見てね。蝶で精製した鞭で固定する際、魔法陣付の足で蝶で精製した鞭の柄を踏む。精製した武器、背中の大きな蝶の羽を消すとき、全ての装備が蝶になる。
言葉
警護してくれた時
「ありがとう」
召喚時
「出て来て、戦うよ。」
仕事終わった時
「あはは、皆ありがとう。」
背中に大きな蝶の羽を生やす時
単独時 「出て来て、あたしの翼。」
複数時 「出て来て、あたしたちの翼」
命令の例
「いっけえ」
「あの○○ やっちゃって」
「思いっ切りやっちゃって」
「噛み砕け」
「君たちは、その子をよろしくね。」
「出て来て、皆、あの人を追い出して。」など

変身魔法
自分よりも小さい猫や無機物など、変身する対象に制限はない。

「コピー・ペースト」能力
対象を解析、魔力を使って再構築する。

時間操作
時間の流れを変えることができる。

2ページへ。

星の鉄槌(Stellar Hamme)
大きな槌で物理的な攻撃を行う。発動時、魔法名を唱えた後に、「発動(Motion)」と唱える。イメージはやはりグラーフアイゼン。
ハンマーの形状
下記へ。

2ページへ。


食に関する魔法
食べ物を出したり、食べ物に変える。

借用
他のどこから取り寄せる。

解除
解除は物質に起こっている効果や形状、程度によっては能力を打ち消すもの。

未来予知
未来を予知して魔女と使い魔の攻撃に対応する。

Time alter repetition
ちなみに『repetition』は『繰り返し』という意味です。暁美ほむらの時間遡行と異なり、その効果は、運命の歯車は止まることなく回り続けるというもの。そのため、希望と、絶望と、喜び、悲しみ、全てを載せる。どちらかというとカゲロウデイズ(アザミとマリーのどちらとも)に似ていると言えるだろ。発動時、織姫が歩きながら空を見上げた。そして、手をかざしゆっくりと技名を呟くことで世界は再び回り始める。まるで、何もかもやり直すかのように、ゆっくり、ゆっくり。明るい光に包まれながら、

白魔法は癒しだけなら少し使える。
癒し魔法を使うとソウルジェムの穢れが浄化できる。

即死魔法
マイナス30°C以下の凍える世界で凍死させます。凍える世界では本人と味方は凍死せず寒くない。

想像した魔法を自在に操ることができる魔法
即死などの魔法は使えず、炎や水を操ったり、ソウルジェムの穢れを浄化する魔法を使ったりなどしかできない。

『消滅魔力』
タガーで攻撃することで敵の中に消滅魔力を蓄積させて、それが一定数を越えると敵を消滅させる魔法。
タガーの形状
2ページへ。

2ページへ。

改変
作り変えること。

幻影
自身の分身を作り出す。最大5、6程の分身を作り出すことが出来る。

麻酔魔法
麻酔の魔法で、強い相手には効きにく。簡単に言えば、後からジワジワと効いてくる。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11



Re: 詳細 ( No.51 )
日時: 2017/07/30 22:36
名前: アリサ



結界
腕を振ったら、透明な壁みたいなものが出来る。

《治療》
治癒の魔法。治せるのは塞がる前の傷や骨折とか、そういう類のもの。あくまで応急処置。

Re: 詳細 ( No.52 )
日時: 2017/08/01 16:32
名前: アリサ

体質

全ての魔法少年の穢れを受け持つ体質
過去にも遡って。未来にも逆流して。記憶も存在も全て奪い、そして、じぶんの中でその存在を復元し、還元する。それでも。それでも、この世界は継続してする。とある人曰く、「新しい自給自足のカタチですね。盲点でした。これはまた何かに使えそうです」。実際に、キュウべぇにも言われている。本人は、取得した際、元々の持ち主の願いを感じ取ったことで祈りによって、生まれた力と言っている。

Re: 詳細 ( No.53 )
日時: 2017/08/08 00:45
名前: アリサ

神名あすみ、優木沙々の力(二次創作)

『憤怒』
司る力。授けれた力でもある設定だが、織姫は違う。

『嫉妬』
司る力。授けれた力でもある設定だが、織姫は違う。

Re: 詳細 ( No.54 )
日時: 2017/09/17 17:48
名前: アリサ

使用魔法

「ヴラヴィル・ボーント」
指揮棒で操る音楽で敵の心を浄化する。その気になれば洗脳も出来る。

トウィンクル・ソープ
強力な攻撃魔法。シャボン玉状にした“VXガス”をトラペット型の宝具から放出する(魔法で泡状にしたVXガスをトランペットから噴霧する)。金色の泡という、見た目に反して、飛沫が触れただけで全身の自由を奪い、やがて、命を奪う強力な攻撃魔法である。回復能力が低い魔法少女であれば、数滴振りかけだけで死に至らしめることが可能。また、細かい飛沫になるため、弾道の予測や、回避は困難を極める。魔女に効くが分かりませんが、対魔法少女用の攻撃魔法としては圧倒的な殺傷力。
フェアリーズ・ギフト
テレパシーを媒体にしたウイルスを精製する魔法。 生物同士のテレパシーを媒体にした致死性のウィルス。地球人相手であれば、魔法少女とその周囲の人間だけで被害は済むが、キュウべぇのようにテレパシーで仲間と交信を取る生物には絶大な効果を挙げる。魔法というよりは、「魔法で作った生物兵器」。打ち込むのは、普通の注射器。
ネバーランド・ドリーム
擬似ソウルジェムをコアとし、死んだ魔法少女を蘇生する魔法。再生魔法少女に生前の記憶や感情は無く、術者の命令と条件反射のみで動く、殺戮人形となる(死んだ魔法少女の残留思念を固めた擬似ソウルジェムをコアとし、魔法少女を蘇生する魔法。蘇生された魔法少女に生前の記憶や感情はなく、条件反射と術者の命令のみで動く殺戮人形と化す)。擬似ソウルジェムは、魔法少女の残留思念から作るアイテムである。再生魔法少女は、擬似ソウルジェムから命令とエネルギーを得ている。このため、再生魔法少女は、擬似SGを破壊されるとエネルギーがなくなり、消滅する。「寿命を延ばす」という契約内容で使える魔法。本物よりは弱体化するが、生前に使っていた魔法と数の暴力で相手を苦しめる。直接戦っていない魔法少女のソウルジェムは、魔法少女が死んだ場所に向かい、残留思念を集めて作る。ちなみに、擬似ソウルジェムは、生前の色に寄らず、みんな真っ白で、プラスチックみたいな質感。
エターナル・ザ・ワールド
切り札。 全てを自らの物とする力。
スムース・フェアリー・ジェル
対魔法少女用の攻撃魔法で、ソウルエムを腐食する毒タイプの特殊技。VXガスと違って皮膚からは吸収されないので、相手に張り付いた後も、念動力でソウルジェムを正確に狙う。

縛式オーバーソウル
奥義。光源を体内に入れ全身に影を纏う。

使用

「グロンフ・フランドリット・ヴィトラ」
敵を火の海に閉じ込めて攻撃する。

「アーフェット・フラテーノ」
魔力を集めた合体魔法。本来は、四人で発揮する魔法だが、織姫は一人でこなせる。

魔法

「深雪の結氷」
凍結の魔法を強化させた合体魔法。


魔法の性質

「探求」らしく
対象の物を一眼で位置を当てることができる。



ミキシトランス
特定の因果の量を背負った魔法少年or少女が使える。発動条件は、特定の感情(思い・祈り)が強く高まった時。発動すると、姿や服装が変わり、魔力も上がる。ソウルジェムが濁りやすくなる。織姫は、複数の姿や服装を持つ。尚且つ、第一〜六段階目の解放が出来る。

Re: 詳細 ( No.55 )
日時: 2017/11/06 15:48
名前: アリサ

武器

カギ
カギごとに色んな魔法が使える。

携行用のサバイバルナイフとハンドガンのみ
魔力を乗せて火力を上げることができるが…それ以外はほどんどからっきしである。

魔法

リボンを操る魔法
どこからでもリボンを生やすことが可能。〈チートポイント1〉リボンによる錬成で基本何でも作れる。ただし生命を作ることは不可能。リボンを使い、傷を癒すこともできる。〈チートポイント2〉リボンの見た目を操ることで、幻影魔法の再現ができる。幻影魔法が使えると言っても過言じゃない。〈チートポイント3〉かつて魔女との戦闘時に共闘した魔法少女の武器を真似ることで、その魔法少女の固有魔法である時間停止魔法を使用できる。〈チートポイント4〉魔力が尽きない。要するにソウルジェムが濁らない。だが、いかんせん感情エネルギーなので、精神力が尽きると(例えば気絶した時)魔法は使えない。

能力

【目を廻す】
目を 隠す 欺く 盗む 合体させる etc…… カゲプロの原作の能力と、新たに、『殺す』『消す』『癒す』『創る』『操る』etc……を合わせ、一つにした能力。

変形してバイクになること
トライアルタイプの痛バイクで…自走する事も可能。

ジャストコネクトシステム
ジェムデータの二つを組み合わせて様々なフォームになれる能力。

異能力

【絶望の繰り返し】
相手に沢山の絶望をさせる。

【光と風と夢】
『光』と『風』と『夢(幻想 幻覚など)』を操れる。

体術

体術・体力ミジンコ
頭は回る。怒ると怪力が…。



降る紅蓮の炎(レイン・フィアンマ・スカルラッタ)
弓を上に向かって放つ。放った矢は、上へ上がりある程度の所で止まって茜色の円を描いた。
星の導き(ステラ・アッティント)
お札と払い棒を出し、魔女の後頭部にあたる所にお札を1枚貼った後はお祓いして元の姿に戻すだけ。発動時、払い棒を構えて、詠唱を言う。
詠唱:我、今現在は希望を振り撒く者、汝、魔女名前、元(もとい)、元の魔法少女の名前、絶望に染まり、姿を変えた者、今これより、この者の姿を戻す事を誓う。

妖力弾
爆弾攻撃。
ソードモード、スネークキラー
アックスモード
ダイヤモンドシールド
シールド(結界)を貼る。
弓モード、ビックアロー
名のとうりでかい弓。
モード解除、充電開始!3.2.1.GO!ライジング砲!
剣モード、スピリッツソード
パンプキン爆弾
弓モード、ソレイルアロー
剣モード、ライジングソード
マスケットモード、ティロフィナーレ
ダークホールド
ムーンボルト
アストロズビックバンッ
ライトビーム
槍モード、デットエンドスピアー
ソードモード キングオブソード
弓モード、オブ・ザ・アークマインド・ドレイク
ファイヤー・バーン

詠唱


技を同時に使用する際に唱える。

から
技を変える際に唱える。

用語


ジェムデータオリジンによって復活する姿。ステータスが微妙に上がっている。キャラが振り切れているのは理の世界で見た番組の影響である。ジェムデータオリジンは魔女にならない実質不死身のジェムデータである。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11



小説をトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


E-Mail


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大7000文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。