複雑・ファジー小説

右腕へ転生、背負うは大罪(5/22更新)
日時: 2017/05/22 19:53
名前: うたかた ◆wr23E0BYk6

ある日、不幸な事故によって死んでしまった主人公である犀川 幸太(さいかわ こうた)。
ここまではよくある異世界転生のテンプレであった。
だが、転生先はなんと『右腕』。
テンパるところを一周回って落ち着いてしまった主人公は、あることに気付く。
もう一度死んでしまうことになると。

しかしそこで物語は終わらない。主人公は全く身に覚えのないスキルというものによりゴブリンとして蘇ることが出来る。
これによりどこか吹っ切れてしまった主人公は、何故か持ち越した前世の記憶や異能、そして謎のスキルを使い、異世界で生き抜くことを決意する。

だが、彼はまだ知らない。
彼が何故右腕に転生したのか、何者が異世界に呼び込んだのかを。


________________

初めましてうたかたと申すものです。
今回は、異世界転生の成り上がりものみたいなものを書いていきたいと思います。
これが初投稿なので、至らない点が数多くあると思いますが、温かい目で見守って頂けるか、ご指摘があると幸いです。

更新スペースは不定期ですが、週一度を心掛けていきたいと思います。

第1章
>>01>>02>>03>>04>>08>>10>>11

第2章
>>15>>16>>17

Page:1 2 3 4



Re: 右腕へ転生、背負うは大罪 ( No.4 )
日時: 2017/03/26 09:37
名前: うたかた ◆SqNOSVZOdU

_______________
名〈(未決定)〉は死亡しました。
■■■■■の固有スキル〈■■蘇生〉により〈未決定〉は、蘇生します。

■■■■■の固有スキル〈■■■■〉により、今回の死因を考察。



。 。

。 。 。 

結果が出ました。
水氷系妖術です。
これにより〈未決定〉はスキル〈水氷系耐性(Lv1)〉〈全言語理解〉を得ました。

また、経験値が一定値を越えたため〈(未決定)〉は『存在進化』出来ます。
〈中鬼(ホブ・ゴブリン)〉に進化しますか。

〈YES〉〈NO〉
_______________

俺は即座に〈YES〉を選択した。
何気に進化出来ると言うことに驚いている。
まぁ、異世界だし、成り上がりをしたいなら損する訳でもないし、素直に喜んでおくか。
そう思った瞬間、睡魔に襲われ意識は混濁した。

■ □ ■ □ ■

意識が覚醒し、周りを見渡す。
俺が死んでから大した変化はなく、強いて挙げるなら狐娘が気絶してたことくらいだ。
進化した感想は、何か不思議な力が…!
みたいなイベントは起きず、一回りデカくなったなぁ、って思っただけ。

てか、俺死んじまったのか。
しっかし助けた娘にやられるとは…
ツンデレであっても度が過ぎると思う。きっと俺の顔面偏差値がマイナスな所為だろうな。
進化先が多少増になってることを切に願う。

一応、俺が人間様にどうやって勝ったかと言うと、察しの良い奴は分かっていると思うが、説明しておく。

一日目に食べた草『痺れ草』を磨り潰したものを石と槍の先端に塗ったもので攻撃し、痺れているところをグサリとやった訳だ。

効かない可能性もあったがスキルもあるし、今回は勝ったんだから良しとしよう。

あと、今回の最大の報酬は二人組から貰った短剣。
ではなく、魔法を見れたことだ。

いや、読み取れたと言うべきか。
細身の使った火の球の原理が分かったのだ。
説明するのは難しいが、やれば出来ると思う。

これで焼き肉が出来るようになるぜ!
そろそろ生肉は辛いと思ってたので、本当にありがたい。

そう言えば、まだ名前決めて無かったな。どうするか。
前の名前を使いたいところだが、流石に幸太と名乗るは抵抗がある。

定番は、ゴブ太だろうが…

地味だし、太の意味が通じるかも分からない。
ならゴブ幸かな。
漢字が無くても意味は伝えられるしな。

よし。
色々とやりたいこと(主に焼き肉)があるし、二人組から使えそうなものを貰って帰るか。

ちゃんと狐娘も忘れずに、お持ち帰りします。

Re: 右腕へ転生、背負うは大罪 ( No.5 )
日時: 2017/03/26 09:43
名前: うたかた ◆wr23E0BYk6

こんにちは、うたかたです。
間違えて名前の番号を間違えた上に、パスワードも間違えたので修正出来ません。
ですが、同一人物です!

よろしくお願いしますm(__)m

Re: 右腕へ転生、背負うは大罪 ( No.6 )
日時: 2017/03/26 14:19
名前: ダモクレイトス  ◆MGHRd/ALSk

 初めましてうたかた様、ダモクレイトスと申します。
 ファンタジー好きと名乗っておきながら、転生物にはあまり触れたことがない自分です。
 ゴブ太と言い、スキルや選択の場面と言い色々ととある作品を彷彿とさせますが……あれの新巻まだ発売しないのでしょうかね?

 と、話がずれました。選択肢【カラス】……を私だったら選びそうですね。何か、ドラゴンとかに超進化したり、フェニックスになったり天狗になったりしそうな気がします。天狗になるなら、人間体になるわけですし……
 何から何に進化するのか特定できないってのは魅力ですね。ギャンブル性が♪
 まぁ、主人公の考え方は正しいと思いますけど。

 死にながら能力を得るというのは斬新ですね♪

 これからの更新も楽しみにしています。

Re: 右腕へ転生、背負うは大罪 ( No.7 )
日時: 2017/03/26 19:49
名前: うたかた ◆wr23E0BYk6

わぁ、初コメだ!
ダモクレイトス様、コメント感謝です(  ̄▽ ̄)

そうですね、それに大きく影響されていたりしてますね。
昔、それを本屋で見掛けて以来、ドハマりしてこの作品を書くきっかけとなったり、ならなかったり…

それと、こないだ新刊が出ていたような気がするような…
なんでも無いです。

ダモクレイトス様は〈カラス〉を選ぶんですか。
私も〈カラス〉ですかね。個人的に空を自由に飛びたい願望があったりするので。

最初、色々と考えていたのですが進化先〈八咫烏〉か〈烏天狗〉位しか思い浮かばなくて断念しました。
全く違う存在にさせてしまうと言うと手があったのか…!と、驚いています!


本当にコメントありがとうございます!
これを糧にし、更新頑張っていきたいと思います( ̄∇ ̄)ゞ

Re: 右腕へ転生、背負うは大罪 ( No.8 )
日時: 2017/03/27 12:53
名前: うたかた ◆wr23E0BYk6

えっちらー。おっちらー。

狐娘を担いで歩くこと早15分。
ようやく住処に着きました。
あぁ、重かっ、重くなかったです。
女性を重いと思うのは、絶対にダメなのです。

狐娘を下ろし、うーんと腰を伸ばす。あぁ、重かった。

息を整え、最初に最優先事項とした腕の紋様を隠すことに移る。材料は二人組から剥いだ服。それを適度な長さに切り、腕に巻いた。

中二時に幾度も巻いたからやり方は、身体が覚えている。

っう!俺の右腕に宿るヤツが…静まれ!

まぁ、実際は蛇に憑かれているんだがな。
一応、腕を伸び曲げ。支障ないな。

余った布を狐娘に掛けると俺は、枯れ木と落ち葉を集め、組んだ。

ようやく人間っぽいことは出来る。
今まで野性的過ぎただろ。何だよ石槍で狩りとか、生で肉喰ったり原始人かよ。
てか、火を使えない時点でそれより劣ってんだがな。

因みに、何度か火を起こそうとしたが無理だった。何て言うんだ?
阻害されたと言うかべきか、何と言えば良いのだか。
兎に角無理そうだったので諦めた。

まぁ、これで火を使えるんだから良いか。

右手に神経を集中させ、力を注ぐ。
あとは…何だ。詠唱とイメージか?

取り敢えず、さっき細身が使っていたのを想像し、詠唱する。

「ファイアボール」

・・・
不発だった。
しかし掌で魔力的なものが反応していたのは感じた。
発想としては間違っていないはず。
今度は、俺がもっとイメージし易いものに変換してみる。

「地獄の業火に焼かれて消えろ!」

ボゥ!

おぉ、付いっ。シュゥ。消えたぜ!
これ維持するの難しすぎないか!?それに毎度毎度この詠唱は辛い。
一応はやれたし、今度は詠唱無しでやってみるか。

俺は、先程よりもイメージを固め、心の中で詠唱する。

ボゥ!

今度は集中を切らさないように注意して、さっき組んだものに火を近付ける。

少ししてその火は、落ち葉に移る。
次第にそれは全体へと回り、確かなものに変わった。

付いたぜ。これで焼き肉が出来る!

それにしてもいざ実践で使うとなれば、難易度は格段と上がるよな。

何で細身はやれたんだ?
それなり強い魔法使いだったのか?
そうは見えなかったしなぁ…

悩んでも仕方ないか。解決出来る訳でもないし。

取り敢えず、今は肉だ!焼き肉だ!

・・・

で、どうやって焼こう。
網も鉄板も無ければ、肉も一狩りいける感じるで焼ける大きさでも無い。

いや、串焼きならいけそうだな。

そうと決まると、早速兎肉を一口大に切り分け、先日見つけた竹みたいなので串を作り、刺す。
そして火を囲うように地に立てると、次第に、火で炙られたことで芳ばしく、美味しそうな匂いが周囲に立ち込める。

もう焼けたんじゃね?
いやいやまだだろ。

と、手を伸ばしたり、引っ込めたりする事数分後。
焼き兎がいい感じになってきた頃具合に、狐娘はタイミング良く、目を覚ましたのであった。

Page:1 2 3 4