二次創作小説(映像)

永遠の絆the dream open クロスオーバー 
日時: 2016/01/03 12:55
名前: 坂神 銀拳心

初めまして!!小説書いている皆さんに憧れて書いてみようと思いました!!私が書くのは主にジャンプキャラがメインです。逃走中や戦闘中の小説や時には感動する小説を書こうとも思っています!!得に私が好きな漫画は銀魂です。そして、特に好きなキャラは主人公の銀さんです。(銀さん好きな人もっと増えて欲しいです☆)という訳でプロローグです!!よろしくお願いします!!

後、作者募集は再開しました!!キャラシートです!!>>48

現在武闘会は終わり七泊八日の旅編です!!是非見てみて下さい!!

さらにこの小説にでるキャラ表です!!見てみてください!!>>698>>699

そして私の小説のオリジナル設定です!!これもチェックです!!

>>960

後私の小説に参加している人はアンケートに答えて欲しいです!!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98



永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.1032 )
日時: 2016/02/24 02:24
名前: 迅宗

迅宗です。おひさでございます。

おお、長野ですか。

昔住んでましたよね。冬の時スキーやったもので…。

あと、真田丸も。(関係ないだろ

山賊焼きですか…、美味そうですね。

次は桃農園で桃採り大会ですか。どんな展開になるのやら。

次の更新期待してます。

Re: 永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.1033 )
日時: 2016/02/24 03:28
名前: マーキー・F・ジョーイ ◆DkzFDiZi.2

どうも!お久しぶりです!マーキー・F・ジョーイです!

ついに長野ですね〜

ユーフ「いやー変装まではいかなかったが、声は似てたろ?」

一条寺「本物だと思ったぞ。ってかお前の声真似と変装は誰にもばれねえんだからよ、自重しろよ?」

ユーフ「わかってるって!お前らも俺を置いてけぼりにすんなよ?」

一条寺「おうよ。お前はアイマスのあずささんとワンピースのゾロの方向音痴を足して1.5で割るくらい酷いんだからな」

ユーフ「1.5ってなんだよ!?2じゃねえのかよ!?」

…わかるわ;

ユーフ「えー…なんでだよぉ…」

なんでって…俺が連れてきたからに決まってるだろ;お前、福岡の空港に集合なって言ったのに、お前を見つけた場所はどこだと思う?

ユーフ「…甲子園です」

一条寺「なぜそこに行ったし…」



松本城にて中島と新八が散ってしまったのですか…同じメガネをかけた者として惜しい方を亡くしてしまいましたね…(殴

アウチ!

一条寺「まだ生きてるだろうが!ってかマフジー、お前メガネ外したら能力上がるんだろ?外して食わせてやろうか?」

やめて!これ以上体力減ったらマズいから!
ってか鯱って防火の効があるんですね…うちにも付けなきゃ(殴

アウチ!

しかし、お城めぐりは人生で一度はやってみたいですな…
山賊焼きうまうま←



そして桃農園で桃取り大会ですか〜。俺は一条寺やユーフとゆっくり観戦しておきますかね

一条寺「え?ユーフを女に変装させて出ようとか言ってなかったか?」

あほい!オイラがそんなことするわけないでしょい!
俺は水鉄砲大会で活躍したので万事OKなのですよ。だから俺はゆったり桃を食べながら応援するのです(お茶ズズー)

ユーフ「そうだな」お茶ズズー

一条寺「…呑気だなお前ら;俺はジャナイが飛んでこないかそわそわしてんだぞ;」

…ああ。確かに;まあ、俺は純粋に応援するさ…多分な←

一条寺「おい。絶対とか言っとけよ」

では、応援してます!

Re: 永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.1034 )
日時: 2016/03/09 22:16
名前: 晴哉 ◆ZbGp1lVNU6

……よく考えたら明日が坂神さんの更新予定日でしたぁぁっ!? どうも! 晴哉です! ミカエルちゃんの設定を書きに来ました!





名前:ミカエル

肩書き:熾天使(してんし)

性別:♀

性格:天真爛漫な性格でノリが良い。そして困ってる人を見ると放っておけない。ちょっと鈍感で天然だけど結構ポジティブ思考。周りに合わせるのはちょっと苦手。
また、純粋組の一人…… であると思っていたのだが、実は天使達の間で既に暴走裸族への制裁活動を始めてたらしい。が、持ち前の天然によってなのか『裸族を見ても動じない派』である事が判明した(爆弾投下) つまり、変態相手でも普段通りの反応をする。
なお、戦闘においては、火属性ショットガンを放つ2丁拳銃や炎剣を扱って戦う。その気になれば高火力なメテオも撃てる。ストライクショットによりアイテムを出現させながら相手を通り抜けて行く事も可能。リアルでは非常にお世話になってますw

容姿:白を基調としたミニスカの服を着ており、足下はハイソックス、胸元に赤いリボン、手には赤い金属製グローブを着けている。桃髪赤目のロングヘアーで、背中には消えない炎で創られた6枚の羽がある(この炎は何も燃やさない)。


サンプルボイス

「初めまして!ミカエルです! 皆さん、宜しくお願いします!」
「うわーっ! この世界にはこんなに凄いものがあるんですね!」
「えっ?貰って良いんですか!? では遠慮なくいただきまーす!」(晴哉が持ってたイチゴにそのままかぶりつく)
「この世界は裸族がいないみたいですね。仕事が減るんで有り難いですね♪ アレ? あそこで鼻血流してる集団は何なんですか?」





晴哉「……こんなんで良いか?」
ミカエル「うん!OKだよ!」
晴哉「そうか、なら良かった… 本番では桃全部食っていいから。てか食ってくれ;」
ミカエル「晴哉さんは桃苦手だったんだよね… …けどさ!何もしないのはどうかと思うよ!? 何だったら私に食べさせてよ!」

晴哉 Σ(゚Д゚ ;;) !?
ミカエル (´・ω・) ?

晴哉「……本当に鈍感なんだな、お前;」
ミカエル「え〜〜っ!? なんでですかぁ!?」
晴哉「……まぁこの調子ならなんとかなりそうだな。問題は他のチームからLB同盟が来ないか、かな…」


迅「あっ、マスター、ちょっと話が…」
晴哉「ん? どうした、迅?」


迅「折角なのでお嬢様にこの戦いでの各組のイチャラブシーンを写真に収めて記念に贈ろうと思ってるのですが… 良いでしょうか?」
晴哉「後で俺にも見せてくれるなら許可する<●><●>」
迅「流石はマスター、話が分かる人で良かったです……!!」




…という訳で、晴哉&ミカエルペアの出場、そして迅は各組のイチャラブシーンを写真に収めるために奔走する事になりましたwww どうぞ宜しくお願い致します。

それでは今回はこの辺で!!



P.S.1

>エイジアさん

終焉の歌… 凄いですね; ですが相当な疲労もするようですね? そこまでする必要はありませんよ! その件は私の方でなんとか出来ますから!

迅「私の能力は、エイジアさんの『終焉の歌』と全く同じ能力なんです。他の能力が炎系の技以外は使えない分、能力発動による疲労は段違いに低いです。発動条件として、相手を燃やす必要がありますが、私の炎は魔力で作られてる為少し特殊で、常温は愚か氷点下まで炎の温度を下げれる上、炎を透明にする事も可能なので、何の違和感も無くそのスキル、或いは体質を一時的に無効化させる事が出来ますよ。その気になれば、永遠に……ね?」


…まぁ、最終的な決定権は坂神さんにありますけどね!



P.S.2

晴哉sideの料理対決のオシオキにサスケ君が参加するという依頼は受け付けましたが、その際に1つお願いしたい事が出来まして……

幻術内ではありますが、西郷特盛率いるカマッ娘クラブの従業員の皆さんとカマバッカ王国の住民の皆さんをお借りしても宜しいでしょうか? あのネタを一部(どころか半分くらい)また再現することになってしまうのですが、もしそれでも宜しければどうか宜しくお願い致します!

Re: 永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.1035 )
日時: 2016/03/14 00:44
名前: 坂神銀拳心 ◆8ux1c8TcRU

どうも坂神です!!コメント感謝です!!試験期間終わって戻ってきました!!またよろしくお願いします!!試験期間がずれたせいで遅れてしまいすみません!!

晴哉さん

キャラ受け付けました!!ミカエルですか…私もガチャで引きたいです

エイジアさん

2カップですね!!受け付けました!!

ユウナさん

受け付けました!!そういえば銀魂のアニメのCMでサモンナイト10流れていましたけどその時信女の声に似ている声がナレーションしている気がしたんですけど誰ですか?

マーキーFジョーイさん

恐ろしいユーフの音痴っぷりですね、モノマネスキル…後に生かせたいですね!!

迅宗さん

どんな展開の桃取りになるのかお楽しみに!!

では本編です!!どうぞ!!

坂神「ルームを説明する前に!!まずペアを組んでください!!」

銀時「オラワクワクしてきたぞ!!」

悟空「銀さん、オラの真似すんのやめてくんねぇかな?」

坂神「では主人公はクジを引いてください!!」

一護「何の?」

坂神「ヒロイン&プラスワンくじです!!」

楽「え、ヒロインは主人公が選ぶんじゃないの?」

坂神「はい!!それぞれのグループごとにそのグループのヒロインの名前が書かれたくじを渡します、そして引いた相手と組むんです!!ただし主人公に妻もしくは夫がいる場合は必ず組んでもらいます。更に!!ヒロインが一人しかいない場合はそのまま組んでもらいます!!」

悟空「つまりオラは必ずチチと組むんだな!!」

リン「てことは…トリコー!!一緒に組めるよー!!」

トリコ「何言ってんだ?当たり前だろ?」

リン「ま、まぁそうだよね、ヒロイン私しかいないし…」

トリコ「いやそういう問題以前だろ」

リン「え?」













































































































トリコ「俺達夫婦だろ、だからヒロイン何人いようと組めるじゃねぇか」

リン「……(顔超真っ赤)」

ルフィ「そういえばお前ら婚約したんだったな」

リン「…そ、そう言ってくれてありがとうだし…(未だに顔真っ赤)」

桐仁「…ちょっと待て、これヒロインがいないと無理って事だよな」

火ノ丸「つまりわしらは参加無理じゃな…」

坂神「すみません、では配りますね!!」

坂神はそれぞれにクジが入った箱を配った!!

楽「何が出るか…(小野寺よ、出てくれ!!)」

リト(春菜を当てたい!!)

Toloveる&ニセコイヒロイン(お願い…当たって!!)

銀時(どれを当てても地獄になりそうなんですけど…)

斉木(奇遇だな銀さん、僕も同じ事を考えていた)

坂神「では…引いてください!!」

皆は一斉に引いた!!



結果を発表しよう

まずは…銀魂

銀時「ま、全力でやるとするか、ついてこいよ、妙!!」

銀時と…

妙「はい!!私も武士の娘ですから!!サポートしますよ!!」

妙だ…

眼鏡掛け機「二人とも甘党ですからね…頑張ってください!!」

銀時「おうよ!!万事屋の力見せてやる、楽しみにしてろよ眼鏡掛け機!!」

眼鏡掛け機「誰が眼鏡掛け機だコr…え、ちょっと待って、名前可笑しくなってるんですけど、どういうk(強制終了)」

次はめだかボックス

めだか「…まさか貴様と組むことになるとはな」

めだかと…

球磨川『僕も思わなかったよ』『君と組むなんてね』

球磨川だ…

阿久根「恐らく人吉と組みたかっただろうが…仕方ないな」

次はワンピース…

ルフィ「いっぱい採るぞぉ!!」

ルフィと…

ロビン「援護するわよルフィ」

ロビンだ…

チョッパー(ロビンが参加できてよかった、ロビンの能力は桃採りと相性が良いからな)

次は…北斗の拳

ケンシロウ「頑張るぞ」

ケンシロウと…

リン(北斗)「うん…」

リンだ…

次はるろうに剣心だがこれはヒロインが一人しかいないため

剣心「やるでござるよ、薫殿」

剣心、薫ペアに強制的になった

薫「分かったわよ!!」

ドラゴンボール

悟空「じゃあいっちょやんぞぉチチ!!」

此方は夫婦の為強制的に悟空、チチペアになった

チチ「専業主婦の力見せてやるべ!!」

次は磯兵衛物語

磯兵衛「母上、がんばれで候」

磯兵衛と…此方も強制的に

母上「任せなさい磯兵衛ちゃん」

磯兵衛母…

磯兵衛「ありがとうで候う!!(こういう時は本当に使える母上(読み、クソババァ)でござる)」

その後省略して組を紹介しよう

アラレ、空豆ペア

ジョナサン、エリナペア

ナルト、ヒナタペア

トリコ、リンペア

黒子、桃井ペア

日向、仁花ペア

ボッスン、姫子ペア

両津、マリアペア

キリコ、安錠ペア

楽、鶫ペア

綱吉、京子ペア

男鹿、葵ペア

幽助、蛍子ペア

渚、カエデペア

鵺野、雪女ペア

出久、麗日ペア

一護、夜一ペア

ボーボボ、ビュティペア

斉木、照橋ペア

零、邪子ペア

当麻、美琴ペア

サトシ、セレナペア

のび太、静香ペア

ハルヒ、キョンペア

コナン、蘭ペア

ナツ、エルザペア

ケイタ、イナホペア

しんのすけ、みさえペア

レン、葵ペア

エイジア、レイヴンペア

本城、十六夜ペア

晴哉、ミカエルペア

ユウナ、アイロン、あ、間違えた、セイロンペア

の以下40組である

Re: 永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.1036 )
日時: 2016/08/12 22:31
名前: 坂神銀拳心 ◆8ux1c8TcRU


セレナ「出来るかな私…」

サトシ「大丈夫だ!!俺がサポートするからよ!!」

ヒナタ「頑張らなくちゃ…」

ナルト「ヒナタ、あんまり気張んな!!軽い気持ちでいくってばよ!!」

ヒナタ「う、うん…」

二人(サトシ(ナルト君)の足を絶対に引っ張らないようにしなくちゃ!!)

照橋(よかったわ…斉木と組めるなんて、この機会に絶対斉木におっふ言わせるんだから!!)

斉木(最悪だ…)

唯、織姫(黒崎君(零さん)と組めなかった…)

楽「ま、サポート頼むぜ鶫!!(小野寺と組みたかったけど…まあいっか)」
リト「頑張るよララ!!」

ララ「うん!!桃採りようの発明品も用意してあるからね!!」

リト(嫌な予感するのは俺だけか?)

ハルヒ「キョン、ついてきなさい!!」

キョン「はいはい…」

静香「頑張りましょう、のび太さん!!」

のび太「うん!!」

一護「ころせんせー、あんた主人公じゃなったけ?」

ころせんせー「今日は渚君に譲ってあげたのです、採ったものはもらいますけど」

坂神「次はプラスワンくじです!!引いてください!!」

主人公はくじを引いた!!

当たったのは…ルフィ、ナルト、ころせんせー、出久だった!!

四人「よし!!」

坂神「誰を参加させるのです?」

ルフィ「誰がやる?」

サンジ「俺がやる!!ナミさんとペアを組んでいけば無敵だ!!」

ウソップ「俺m」

サンジ「黙れ長鼻(超威嚇)」

ウソップ「わ、わ、わかりました!!是非参加してください!!」

ルフィ「じゃあサンジ!!行くぞ!!」

サンジ「任せろ!!やるぞナミさん!!」

ナミ「分かったわ!」

ナルト「やりたい奴いるか?」

サスケ「俺がやる」

シカマル「サスケ、お前出来るのか?」

サスケ「ああ、俺は甘いものが苦手だったが兄さんは好きだった…兄さんにちかずくために少しでも克服してみたい」

ヤマト「誰と組むんだい?」

サスケ「…サクラ、やるぞ!!」

サクラ「え!?良いの私で!?」

サスケ「…お前以外の女と俺が組むかよ、いくぞ」

サクラ「…(顔真っ赤)」

ころせんせー「烏間先生、任せましたよ」

烏間「…何で俺だ?」

ころせんせー「他に人がいないんですよ、カルマ君は皆のイチャイチャを撮りたいそうですし」

赤羽「当然じゃーん、それで皆をいじった方が俺にとって数倍楽しい(ゲス顔)」

ころせんせー「寺坂とは組みたい人いなそうだし」

寺坂「おいタコ、表出ろ(青筋ピクピク)」

ころせんせー「イトナ君はイリーナ先生と組みたいそうですが組んだら色々と大変な事になりそうなので」

烏間「お前その言葉ブーメランになっているからな?」

ころせんせー「というわけで、お願いします」

烏間「…分かった、受けてやろう、イリーナ、こい」

イリーナ「え?何を?」

烏間「桃採りに決まっているだろう」

イリーナ「…え、ええっ!?私と烏間が!?(赤面)」

烏間「嫌なのか?」

イリーナ「い、嫌じゃないわよ!!遅れないでよね!!(赤面)」
出久「誰か出たい?」

爆豪「俺が出るに決まってんだろうが!!」

飯田「僕も出たい!!」

轟「俺も出たいな」

オールマイト「じゃんけんで決めたらどうだ?」

三人はじゃんけんした…その結果

轟、チョキ

飯田、パー

爆豪、パー

二人「クソッ!!」

轟「俺の勝ちだ」

出久「じゃあ轟君が参加するんだね!!」

轟「ああ、やるぞ八百万」

八百万「分かりました!!」

そして…以上44組が揃った!!

坂神「組が揃って良かったです!!では…両崎さんお願いします!!」

銀時「待て!?普通に桃採りをするんだろ!?」

坂神「ふふふ…誰がそんなこと言いましたか?」

両崎「…マジックカード発動!!」































両崎「緑苗の巨塔!!」

ギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュル!!

すると…まず巨大な木が桃園の中央に一本咲いた!!それに桃の苗が巻き付いた後…太くなり…半径25メートル、一段の高さ50メートルで5段の階段のケーキみたいなデカイ桃の苗木ツリーになった!!

参加者「はあああ!?」

坂神「ルール説明しますね!!皆さんを4つに分け、東西南北に移動してそこからまず一段目を即座に登ってください!!その後ニ段目から三段目へ上に登る壁に実っている桃を一組14個の桃を採って三段目にいる両崎さんに渡してください!!四段目も五段目もルールは同じで四段目には猿悟巻、五段目には私が待ってます、そして五段目では東西南北でそれぞれ生き残った四チームで決勝戦があります!!」

黒子「要は登りながら桃を採るんですね…ってちょっと待ってください、決勝戦ってどういうことですか?」

坂神「そこがポイントです、まず二段目から三段目の間には桃が100個、三段目から四段目の間には60個、四段目から五段目の間には10個桃があります」

楽「どんどん数減るな」

坂神「そして…一段上がるときに14個集めれなかった組は…失格です!!」

参加者「!?」

ナルト「集めれないとキツイってばよ…!!」

坂神「更にもう一つ失格になる条件は…組の片方がタワーから落ちたときです!!」

日向「死んじゃうぞ!?」

坂神「大丈夫です!!その為に他のジャンプメンバーが待機してますから、そして最大のルールは…」



























坂神「能力使用可能、撃墜可能の何でもありです!!」

銀時「大乱闘じゃねぇか!!」

ルフィ「燃えてきた!!」

藤崎「俺ついていけるか?(苦笑い)」

悟空「おもしれぇな!!」

坂神「後能力については一つ、もし能力で桃を壊したら即失格です」

空豆「厳しくないかそのルール!?」

坂神「愛を壊してカップルが成立すると思うんですか?今回の桃採りはカップル間の思いあいと絆と連携、更に脆い愛の感情を具現化したを桃を一定の状態に保てるか、強い男はか弱い女を守る事が出来るか、女は男をしっかり支えられるかが求められます、まさしく愛の試練でしょう!!」

リト「意外と色々考えられてた!!」

のび太「絶対クリアしてやる!!」

サンジ「死んでも負けねぇ!!」

坂神「ではチームを分けます!!」

坂神はチームを分けた!!…結果は!!




日向、仁花ペア

両津、マリアペア

男鹿、葵ペア

レン、葵ペア

しんのすけ、みさえペア

銀時、妙ペア

本城、十六夜ペア

悟空、チチペア

晴哉、ミカエルペア

烏間、イリーナペア

磯兵衛、磯兵衛母ペア

西

アラレ、空豆ペア

ジョナサン、エリナペア

のび太、静ペア

出久、麗日ペア

ケンシロウ、リンペア

トリコ、リンペア

一護、夜一ペア

楽、鶫ペア

渚、カエデペア

剣心、薫ペア

斉木、照橋ペア



綱吉、京子ペア

ボーボボ、ビュティペア

めだか、球磨川ペア

ナルト、ヒナタペア

黒子、桃井ペア

サスケ、サクラペア

ルフィ、ロビンペア

リト、ララペア

幽助、蛍子ペア

ハルヒ、キョンペア

キルコ、安錠ペア



鵺野、雪女ペア

轟、八百万ペア

零、邪子ペア

当麻、美琴ペア

ユウナ、セイロンペア

サンジ、ナミペア

ナツ、エルザペア

ケイタ、イナホペア

エイジア、レイヴンペア

藤崎、姫子ペア

となった

坂神「では…移動してください!!」

皆は移動した…

坂神「…それでは!!」




























坂神「永久の愛を掴むのは誰だ!?愛のために戦え!!サバイバル桃採りバトル!!開戦です!!」

ピーっ!!

次回!!桃採りバトル開幕!!生き残るのは!?ユウナさん、エイジアさん、晴哉さん、良ければ作戦を考えてください!!

Re: 永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.1037 )
日時: 2016/03/15 21:51
名前: エイジア

こんにちは!エイジアです。

エイジアペア
レイヴン「んで、どうする?」

エイジア「いやー、私ただ桃食べに来ただけだからねー。だからといって負けたくもないし」

レイヴン「まあ、それは分かった」

エイジア「取り合えず、桃を割らなければいいんだよね?」

レイヴン「だが、それは以外と難しいぞ?」

エイジア「大丈夫。以前パックンフラワーを巨大化したあのジュースの成分を私の水魔法で同じにしたから、それは桃にぶっかけてみるよ」

レイヴン「そしたらどうなる?」

エイジア「桃の木のジャングルが出来るよ」

レイヴン「・・・・それ、余計に動きにくくないか?」

エイジア「だね、じゃあいつもどうりにレイヴンが動いて、私が神の歌でサポートするね」

レイヴン「ああ」

エイジア「ところで、レイヴンはどうするの?コピーの能力だし」

レイヴン「取り合えず、風雷の力を使うぞ」

エイジア「ああ、雷と風を操る力ね。てかそれ、風神と雷神の能力コピーしてあわせたんだね」

レイヴン「ああ、後これは俺からの願いなんだが・・・・・」

エイジア「?」

レイヴン「ララにあった時はわざと負けてくれないか?」コソ

エイジア「あ〜別にいいよ。もしこれで十六夜とララの恋愛が進んだら嬉しいし!」

レイヴン「ありがとう」

本城ペア
ララ「う〜ん・・・」

十六夜「どうした?ララ」

ララ「いや、私の力じゃ相性あわない気がする・・・」

十六夜「たしかにな・・・・炎に音だからな・・・」

ララ「・・・・ごめん」

十六夜「?」

ララ「役にたたなくて」

十六夜「いや、いいぜ。そんなこと。それより音の力はどんなことができるんだ?」

ララ「桃が落ちないように合わせたら、最低頭に超音波をだして狂わす程度は出来るよ」

十六夜「それじゃあ、ララの音の力で相手の動きが止まっている間に倒す。これでいいな」

ララ「うん!必ず勝とう!!」

十六夜「ああ!」

コメント待ってます。

Re: 永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.1038 )
日時: 2016/03/15 01:05
名前: 伊那谷ユウナ

信女って確か銀魂の今井信女ですよね?いやあの、言いにくいですけど中の人は違いますね…ナレやってたのは今作の女主人公であるアムというキャラクターでして。CVは小倉唯さんです。まああの方はクールなキャラをあまり演じた事ないですからね。そう考えると貴重かつ聞きどころです。まあアムは信女と外見似てはいるけど!!ちなみに男主人公はラージュと言って、中の人はとうらぶにいますね、うん

あとサモンナイト10やない、サモンナイト6や!まあ確かに10までいってもらいたいんですが、ぶっちゃけサモンナイトシリーズはマジジリ貧すぎるし、脚本の都月先生も今作がラストかもしれない的な発言してたし…う、うああああっ…!



ポムニット「あらら…どうやらトラウマスイッチが入ったみたいですね…」

セイロン「アイロンについては面白味が皆無ゆえ、我はもう突っ込みはせぬぞ。ああそういえば…ポムニットよ、サモンナイト6に参戦したようだな?我はこの場を借りて祝福しようぞ」

※ポムニットさんは晴れて外伝ストーリーをクリアすれば仲間になる条件付きキャラとして参戦。プレイ2日目、19章でなんとか仲間にした伊那さん。おめでとう、ポムニット!

ポムニット「えへへ、ありがとうございます♪…でも、外伝の内容は私にとって悪夢なんですけどね」

伊那谷「そーだよ!つかもうひとつの外伝はありゃ何だよ!?あの鎖野郎ロリを侍らせやがって…羨ま死ね!!!」

セイロン「……さて、伊那谷殿。作戦は如何致しますか」

伊那谷「(こいつ、話ぶった斬りやがった)そうだな…ルール上能力はひとつしか使えないみたいだし、とりあえずお前は妖術系は無しで、身体能力系のリミッター外すか。私はちょっとだけ外す程度だけど」

ポムニット「いきなりですか!?」

伊那谷「うん。ぶっちゃけ、他のメンバーヤバくね?なんか無効化やら歌やら格闘やら地球壊しかけるとかヤバくね?」

セイロン「…貴女は力を制限しようがそれらを全て軽々とこなせるのでは?そもそも膨大な魔力の扱いと音と空間を操るのは貴女の十八番でしょうに」

伊那谷「そうだった!!まあとりあえず作戦。能力はセイロンは奥の手であるアレで、私はいつも通り空間でも操る。ちょっとしたトラップでも仕掛ける妨害、支援担当は私。収穫と迎撃は任せるよ」

セイロン「伊那谷殿…迎撃などはよろしいのですが、アレを一度発動すれば立ち振る舞いがあまりにも醜くなります故、出来れば使用したくないのですが…」

伊那谷「わーってる!あくまでこいつは奥の手。今回は使わないけど、私の奥の手も発言もとい発現すると、かなーり面倒だしな…」

※奥の手については中編で書く予定。すぐに必要あらばクリエイティヴ・ワールドで質問(もといコメント)して下さい。こちらで書くとネタバレぱないので。
ヒントを上げるとするなら伊那谷は球磨川の旦那と似ているようで非なるものが、セイロンはゲームで全てが決まる世界が舞台のラノベ小説のある種族のごく一部しか持たない能力が奥の手です。
まあ伊那谷には実はもうひとつ奥の手があるのですが、これは色んな意味でかなりまずいものなので今は提示しません…spiralのネタバレになりそうだしね

つーかね、能力がひとつしか使えないルールって訳でこれを選びましたが、実は言うと能力というより特技で歌で支援したり音も操ったり出来ます。だけどちょっと被るんでね!妥協して、私の『空間』を創造する別理者としての空間を操る能力にしました。段差の境目でも幻術かけるように歪ませて移動妨害するとか?まあそんな感じで。個人的にセイロンは同じ足技メインのサンジと張り合えばいいよ(適当)

最後に簡単なまとめ
・伊那谷の使用能力は空間を操る。空間を歪ませて敵プレイヤーの移動妨害や攻撃を吸収し、跳ね返す等の様々なバリエーションがある。
・セイロンは原作にはない、奥の手とも言える能力。これを使えばどんな戦況をもひっくり返せるチート級スキル。人間とは身体の作りが大分違う彼だからこそ、種族を越えて修得出来た。ちなみに姉弟子も修得している。
だが反動は大きい上、本人曰く「発動中の姿はあまりにも醜いので出来れば使いたくはない」との事。それ以外は基本格闘技と苦無などで応戦する。
・伊那谷は妨害、セイロンの攻撃支援などの後衛担当。セイロンは桃収穫、迎撃などの前衛担当。勿論伊那谷も機会を狙って桃収穫する。収穫した桃は駄目にならないよう伊那谷作製の空間にでも保存する。

まあ大体はこんな感じですね。私とセイロンは頭が回る策士タイプなんで、一筋縄ではいきませんよ!
つーかよかったよ、ポムニット参加させなくって。もし全ての生命力を奪える彼女が参加したら皆の体力ごっそり奪われるわ、桃が腐っちまうわで大変な事になってた。よかったよかった…

まあそんなこんなでよろしくお願いします。


伊那谷「理から離れし存在の力…いざ、証明でもしますかね?」

セイロン「あっはっは。このセイロン、推して参ろうぞ!」

ポムニット「お二人共、頑張って下さいまし!」

Re: 永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.1039 )
日時: 2016/03/15 08:20
名前: 晴哉 ◆ZbGp1lVNU6

どうも、晴哉です!

さてさて、いよいよチーム分けが発表された訳ですが…… …………ふぇっ?






晴哉 (゚Д゚) ポカーン

ミカエル「? どうしたんですか?」
迅「…恐らく、チーム分けを見た際の絶望感が凄まじかったのだと思われます; 確かにコレは厳しいですね……;」
ミカエル「? 私、ジャンプキャラとかはよく分からないからアレなんだけど…」
晴哉「あ、そうだったな。じゃあ大まかに……」


日向・仁花:特殊能力は持たないと言えども、前衛後衛分担は勿論、身体能力もあるためあまり侮れない

両津・マリア:両津の引きの良さや悪知恵が影響を与えないか心配

男鹿・邦枝:要注意枠@。只でさえ両者とも火力・機動力共に高いうえ、連携力も相当なものである為。男鹿が誤って色々と壊しそうな気もするが、邦枝のお陰で何とか制止されそう

レン・葵:モンスト組だからミカエルの力をよく理解してるように思われる。また葵の火力も相当な物と思われる為、用心する必要がある。

しんのすけ・みさえ:しんのすけの神出鬼没が超厄介。別な意味で一番関わりたくない

銀さん・妙:要注意枠A。どちらも怒らせてはいけない(真顔) …まぁミカエルは巨乳じゃないし、胸囲の格差社会を知らないから多分大丈夫な筈…

本庄・十六夜:【最厳重注意枠】特に十六夜の、能力無効にしながら超火力を放つ『正体不明〜コード・アンノウン〜』が一番厄介。何があっても全力で逃げるべきと思う

悟空・チチ:悟空が色々と無茶しそう

烏間・イリーナ:要注意枠B。陸自と暗殺者でどちらも戦闘経験は豊富。あまり相手にはしたくない相手か

磯兵衛・磯兵衛母:ハッキリ言って一番実力が分からない。なんか怖いから一応注意はしよう…



厳重注意順位

本庄・十六夜>男鹿・邦枝&銀時・妙&烏間・イリーナ>しんのすけ・みさえ>その他皆さん





晴哉「…という訳なんだ。ココからは立ち回りについて作戦を取りたいんだけど… 俺らは一切『戦わない』作戦で行こうと思う」
迅「!? どういう事です?」
晴哉「単純に、無益な争いをする事を避けようとしてるだけだ。抗争が起こって両者とも桃を壊す、なんて馬鹿な真似はしたくないからな。ただし、それでも攻撃しようとしてくる奴等には迎撃する。相手の桃を壊さない程度に、そして『致命的』にな」
ミカエル「ハイハイ! 桃はどうやって管理するの?」
晴哉「ソコが問題なんだよな… 手持ちで14個な筈が無いから、多分籠かリュックかを支給してくれるとは思うんだけど… その時は取り敢えず俺が持っとくよ。ところでミカエル、お前ストライクショットって何分置きに使えるんだ?」
ミカエル「えっ? まぁだいたい1ターン10秒として20ターンかかるから、3分20秒置きだね」
晴哉「ソレなりには使えるわけか。ハートの実は一応ダミー扱いが出来るからな」
ミカエル「逆に晴哉さんはどう立ち回るの?」
晴哉「使用能力はいつも通り【あらゆる状況を分析する能力】を使う。コレを地図と合わせて使えば、自分の視界の周辺(壁越にも1段階見える)にある桃の位置や相手なんかが分かるからな。また、サウンドチェンジャーを使えば、空も飛べるしな(使用曲は『隼』)」
迅「迎撃にマスターは参加するのですか?」
晴哉「一応な。コレでも俺、雷魔法を打てるんだ」



〜まとめ〜

・トップクラスの戦闘力を持たない上、機動力に長けてた為、桃の回収を優先事項にして、相手との戦いを極力避ける
・それでも執拗に攻めてくる敵には迎撃(桃を壊さない程度の瀕死級)をお見舞いする
・決勝までの間、サウンドチェンジャーで流す音楽は『隼』のみにする(坂神さんへの考慮)
・前衛後衛と分けずに常に二人行動をとる



……という感じでお願いします。ソレでは今回はこの辺で!!

Re: 永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.1040 )
日時: 2016/03/15 11:35
名前: 葉月@カキコ休止なう
参照: ちなみに顔出してコメすることもありますwww

坂神さん、ご無沙汰してます葉月です。カキコ休止初のコメになります。こちらでの活動は休止してますが、pixvでは通常運転です。坂神さんもよろしければPixivでもやりませんか?(宣伝乙)今回は桃の収穫対決ですね。
うわぁ、強い人が勢ぞろいしてますね。私はナルトとヒナタちゃんペアと銀さんとお妙さんペアと悟空とチチペア、剣心と薫ペアを応援します!
作者組もなかなか凄いですね。伊那さんとアイロン……じゃなかったセイロンペアに晴哉さんと迅ペア、十六夜とララちゃんペアがなかなか癖のある能力持ちですし。伊那さんの空間を操る能力って東方に出てくる紫の境界を操る程度の能力っぽいと思ったのは私だけ?

高尾「セイロンがアイロン呼ばわりされてるのは安定だなwww」

もし、私が出るとしたらアヴィと組んで桃を取りに行きますね。アヴィはバリバリ前衛型、私は後衛支援型です。カイリとペアなら私が前に出て、カイリが後衛支援します。一つ能力を使うとしたら桃井ちゃんのような情報収集メインになりますかね。お前らの情報全部お見通しなのだよ(°∀°) なんつってwww
武器や能力は臨機応変に使えますよっと。ちなみに私は腹部に花の印があります。どうしてそれがあるかは私も分からないです。他の作者さんも花の印がある事は知ってても、私の秘密が知らないという方向でお願いします。(これ以上言うとネタバレになるので言いませんが

アヴィは剣の達人だから、剣士キャラと対等に渡り合えます。もちろん、銀さんや剣心ともやりあえます。スマブラの剣士キャラとかもそうです。
カイリは暗殺者なので、銃の使い方には慣れてます。並大抵の実力の輩は彼に即殺されますね。


まあ、こんな感じです。


みなさん、頑張ってください!

永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.1041 )
日時: 2016/03/23 23:51
名前: 坂神銀拳心 ◆8ux1c8TcRU

どうも坂神です!!コメント感謝です!!

晴哉さん

作戦受け付けました!!

エイジアさん

作戦受け付けました!!

伊那月ユウナさん

間違ってました、すんませんしたっ!!作戦受け付けました!!

葉月さん

出来るなら参加して欲しかったのです

では本編です!!どうぞ!!

44グループは…一斉に登り始めた!!



日向、仁花ペア

両津、マリアペア

男鹿、葵ペア

レン、葵ペア

しんのすけ、みさえペア

銀時、妙ペア

本城、十六夜ペア

悟空、チチペア

晴哉、ミカエルペア

烏間、イリーナペア

磯兵衛、磯兵衛母ペア

銀時「ぬおおおおお!!」

しんのすけ「ケツケツ登り〜」

しんのすけはケツを使って上っている!!

みさえ「いや何やってんの!?普通に登りなさいよ!!」

しんのすけ「んもぉ〜うるさい母ちゃんですなぁ」

両津「…って馬鹿に気をとられている暇ねぇ!!早く行くぞ!!」

まず最初にたどり着いたのは!!

男鹿「よっしゃあ!!」

邦枝「私達が一番乗りだ!!」

男女共に化け物である男鹿、邦枝が一番乗り!!

男鹿「このリュックに詰め込むらしいな!!」

11個リュックが置かれていた!!

邦枝「私が収穫するから男鹿は回りの桃を壊さないように暴れるのはどうだ?」

男鹿「分かった!!頼んだぜ!!」

邦枝「もちろんだ!!回りの桃を決して壊すなよ!!」

男鹿「ああ!!」

本城「着いた!!」

十六夜「2番目、いける!!」

本城、十六夜ペアも追う!!

烏間「遅いぞ」

イリーナ「いや烏間が早すぎるだけよぉ!!私早い方よ!?」

烏間、イリーナペアも来た!!

マリア「着きましたわ!!」

両津「マリア、お前は他の奴等を落とせ!!わしは桃を集めながら相手を妨害する!!」

マリア「分かりましたわ!!」

しんのすけ「つきましたな〜」

みさえ「五番目…まだ大丈夫よ!!」

しんのすけ、みさえも来た!!

みさえ「まだ後ろにいるうちに採って採って採りまくるわよ!!」

しんのすけ「えーっ、オラ疲れたから休んでいい?」

みさえ「いいわけないでしょうがー!!早くやりなさい!!」

邦枝「彼処か!!」

邦枝がまず二つ集めた後三つ目に接近!!

だが!!

手を伸ばした時!!

ドカッ!!

邦枝「!?」

マリア「採らせるわけにはいきませんわ!!」

マリアが足で蹴って邦枝の手を止める!!

邦枝「邪魔するな!!心月流、無刀撫子!!」

一ヶ所への集中連打!!

サッ!!

マリアは避けた!!が!!

男鹿「究極めり込みパンチ!!」

後ろに来た男鹿がお父さんスイッチを発動したパンチで殴ろうとするが!!

ガシッ!!

両津「させるかよ!!」

両津が後ろに回り込んで男鹿の手を止める!!

男鹿「スゲェ力してるな…!!ってウオッ!?」

両津「うりゃあ!!」

そのまま男鹿を塔の外に投げた!!が!!

男鹿「魔王の紋章!!」

空中に出して踏み台にした後!!

男鹿「究極めり込みキック!!」

両津に渾身の蹴りを叩き込む!!

ドゴォ!!

ボキボキボキッ!!

両津「グオッ!!」

マリア「両様!!」

両津は利き手じゃない手で受け止めたが…

両津「くそ…折れやがった…!!」

折れた…

男鹿「まだまだ楽しもうぜ、おっさん!!」

両津「…悪いがそれは無理だ!!一旦引くぞ!!」

マリア「分かりました!!」

二人は男鹿、邦枝から引いた…

その頃…!!

水澤「着いたわね!!」

レン「まだ平気か!!」

二人が6番目に着いた!!
更に!!

銀時「やっと着いた!!こっから巻き返すぞ!!俺が敵をぶっ飛ばすからお前は桃を頼む!!」

妙「はい!!」

妙が足手まといになって遅れたが銀時、妙ペアが7番目に着いた!!

その頃…

磯兵衛母「遅いわよ磯兵衛」

磯兵衛「ゼェ、ゼェ、死ぬぅ…」

日向「大丈夫!?」

仁花「だ、大丈夫だよ…(めっちゃ疲れてる)」

悟空「頑張れチチ!!このままじゃヤベェぞ!!」

チチ「わ、分かってるべさぁ…」

三組は一方がかなり足手まといになっていた…

その頃…

ミカエル(しばらく待機して大丈夫?)

晴哉(大丈夫だ)

今晴哉はを使い、上る壁で戦場の様子を見ていた…

ミカエル(何するつもりなの?)

晴哉(スキが出来た瞬間一気にいく)

ミカエル(はい!!)

そして…!!

銀時「ウラァ!!」

銀時は桃を採っているレンを守る水澤を木刀で急襲!!

だが!!

がきっ!!

水澤は左足でガード!!

銀時「…やるじゃんお嬢ちゃん、加減したとはいえただの女子学生に止められたのは初めてだぜ(少し笑って)」

水澤「生憎、プロレス好きなので」

水澤は頭突きをぶつける!!

銀時は避けた後そのスキの頭を狙うが!!

ドゴォ!!

銀時「ぐふっ!!」

油断していた銀時が誰かに腹をぶん殴られた!!その誰かとは!!

水澤「ありがとう、フォックスメタル!!」

水澤が呼んでいたフォックスメタルだった!!

銀時は何とか場外に飛ばされるのを防いだ!!

びちゃびちゃっ

少し血を吐いた…

銀時「オイオイ化け物かよ…コイツは厳しいな」

水澤「化け物じゃない、私の相棒よ」

銀時「そうか…ま、一旦逃げさせてもらうか、予想以上に手こずりそうだからな」

水澤「その方が私にとっても好都合だわ、貴方に本気出されたら厳しいから」

こうして銀時はまた別の場所にいった…

水澤(退けて良かったわ…)

そしてその頃!!

三組「着いたぁ!!」

大幅に遅れていた三組が着いた!!

悟空「巻き返すぞ!!チチは残ってる桃を採ってくれ、オラは他の奴から奪いながら落としていく!!」

チチ「分かったべ!!」

磯兵衛母「磯兵衛は桃をたくさん集めなさい、私は敵を滅殺しながら奪い取るから」

磯兵衛「任せたで候」

日向「ふぅ、やっと着いた!!仁花は桃を採って!!俺は見張ってるから!!」

仁花「分かったよ!!」

日向は崖ぎわに近ずいた後

日向「後ろにいないけど…なんとかついて良かった…ここから巻き」






























日向「返s」

するとデコピンの構えをした手が目の前に

十六夜「お前に選択させてやる、このままデコピンをされて天の彼方にぶっ飛ばされるか自分からこの塔から飛び降りるかどっちが良い?」

日向「…そんなの」

笑顔で笑った後…

日向「決まってるじゃないか」

日向は自分から塔から落ちていった…

坂神「日向君が自分から塔に降りました!!よって日向、仁花ペア失格です!!」

ハイキュー勢「いや何やってんだァァァァァ!!」

潔子「何やったのかしら…」

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98



小説をトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


E-Mail


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大4000文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。