二次創作小説(旧・映像)

逃走中〜イカ娘vsプリキュア 2016〜
日時: 2016/08/24 00:36
名前: オーロラ ◆k.JUpmA3kg

再び あの戦いが始まる!!




オーロラゲームの宿命の戦いが……





リベンジを誓う侵略者とその愉快な仲間たちか





それとも再び伝説の戦士たちが勝利するのか



今回も同時進行する2エリアでゲームが行われ 全滅すれば負け!



決戦の舞台の幕が切って落とされる!!



=イカ娘チーム=
イカ娘/相沢栄子/長月早苗/嵐山悟郎/斉藤渚
シンディー・キャンベル/常田鮎美/紗倉清美/磯崎辰雄/古川蛍子
磯貝悠馬/クロえもん/志村新八/マリオ

=プリキュアチーム=
黄瀬やよい/星空みゆき/日野あかね/緑川なお/青木れいか
春野はるか/海藤みなみ/天ノ川きらら/紅城トワ/七瀬ゆい
天ヶ瀬冬馬/城之内克也/比企谷八幡/矢部明雄


▽両軍に助っ人が参戦!?その正体は!
▽チームワークで突破せよ!ミッションも発動!
▽イカ娘、チャンピオン引退報道について語る!?
▽最終決戦を前に!本気のプリンセス達!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



Re: 逃走中〜イカ娘vsプリキュア 2016〜 ( No.150 )
日時: 2017/10/11 18:04
名前: 勇騎 ◆qJgLsDnlMc

お久し振りです!(?)勇騎です!

ついにイカ娘が確保され、さらにあかねも確保されましたね・・・

残り二人ずつ!もちろん(?)イカ娘チームを応援します!

全員
「うそおおおおおおおおおおおん!!」

っていうのかわいい(笑)

ではまた!

Re: 逃走中〜イカ娘vsプリキュア 2016〜 ( No.151 )
日時: 2017/10/18 14:22
名前: 迅宗

迅宗です。

ああ、あかねさんが捕まってイーブンになりましたか…。

両チーム2人ずつ。

全員
「うそおおおおおおおおおおおん!!」

なんじゃそりゃww

プリキュアチームもそこまでショックだったのですかね…。(汗

あと、私の逃走中は第8回は作者さんの募集はありませんが、第9回では募集することになりました。

第5回で逃走成功したオーロラさんは応募すれば確実に出られますのでどうでしょうか?

次の更新待ってます。

Re: 逃走中〜イカ娘vsプリキュア 2016〜 ( No.152 )
日時: 2017/10/19 00:52
名前: オーロラ ◆k.JUpmA3kg

>ネクスタさん

最後のゴーストハンターを封印したあかねがここで確保!
再び勝負は分からなくなってきました。
2対2の最終決戦 勝負の行方は…


>勇騎さん

最後のゴーストハンター封印に貢献したあかねでしたが ここで命運が尽きました…
プリキュアもイカ娘メンバーも なんだかんだでノリが良いと俺的には思ってるので
皆お揃いのリアクションだよw


>迅宗さん

やっぱりチーム戦 終盤の終盤で誰かが捕まるのはショッキングなものなのです…
誰かが捕まることはすなわち 負けにつながりますからね。
いよいよ残るは2対2、最後まで気は抜けません!

一応 招待ということなら!ということで今回は応募させて頂きました。

Re: 逃走中〜イカ娘vsプリキュア 2016〜 ( No.153 )
日時: 2017/11/08 01:11
名前: オーロラ ◆k.JUpmA3kg

いよいよ 残る逃走者は2人ずつ!

誰かが捕まれば その瞬間 もう1つのチームは勝利へ王手となる!!



磯貝
「逃げ切って 生活費をなんとしても確保したいな……
 それに 殺せんせーに成長した姿を見せつけるためにも なんとしても勝つぜ!」



ここに来て 新たな目標が芽生えた磯貝。









ハンター
「……」

しかし ハンターだ…!




磯貝
「! ヤバい!」

いち早く気づいた磯貝


隠れ場所を 移動する…










ハンター
「……」

気づかれなかったようだ!



磯貝
「よし…!」











清美
「今度こそ…きっと私たちが勝つよね!」




はるか
「はうう 来ないでよ……」




なお
「一瞬の隙が命取りだからね…何より 今まで逃げ切ったことがなかったし ここで最後まで逃げ切りたいな…」







=プリキュア牢獄=

あかね
「ああ〜 ホンマしんどかったな」

れいか
「とはいえ ここまで見事な頑張りでしたよ あかねさん」

冬馬
「あと残ってる2人は 足速いんだよな?しっかり逃げ切ってくれそうなんだよな?」

みゆき
「うーん…はるかちゃんは分からないけど…なおちゃんはきっと大丈夫だよ!……たぶん」


=イカ娘牢獄=

イカ娘
「くうーーーー……とうとうここに入ることになってしまったでゲソよ…
 現役最後のゲーム…なんとしても最後まで逃げ切りたかったでゲソ…」

早苗
「イカちゃん!お疲れ様!本当にここまでよく頑張ったわ!抱きしめてあげたい!」ギューッ

イカ娘
「ってもう抱きしめてるじゃなイカ!ぐ ぐるしいでゲソ…」

栄子
「あと私らで残ってるのは清美ちゃんだけ…」

悟郎
「前回もいい所まで残ったし期待して良さそうっちゃ良さそうだがな…」

マリオ
「俺たち助っ人組からは磯貝君だけだね」

古川
「イカ娘さんもプリキュアたちも真っ先に選んでましたし きっとやってくれます!」






それぞれの 期待と不安が交錯する中…






ハンター
「……」





忍び寄る 恐怖…!



果たして その矛先は…!?









イカ娘チーム 残り2人
紗倉清美/磯貝悠馬

プリキュアチーム 残り2人
緑川なお/春野はるか

Re: 逃走中〜イカ娘vsプリキュア 2016〜 ( No.154 )
日時: 2017/11/08 16:06
名前: 葵川健太 ◆sOCOL4QEkk  

 どうも、お久しぶりな葵川です。
MLBの名投手だったロイ・ハラデイさんが事故死したというニュースをお昼にみて衝撃を受けました。

サイ・ヤング賞を2回、完全試合も達成した一時代に名を残した選手がこのような形で亡くなってしまうとは……残念です。

日本的にも「画像ハラデイ」の元ネタとなって知名度もありましたし……本当に信じられないです。

オーロラさんがメジャーに興味あるかはさておいて、ドラフトの話題。

 我がカープは見事に中村選手を獲得!

オリックス的にも田嶋投手獲得&抽選11連敗ストップおめでとうございます。

 個人的には本田投手と西浦選手の2人の高校生に注目しております。
いいドラフトになりましたね!



さて



 いよいよゲームもクライマックスを迎えて2-2の五分!
助っ人勢の磯貝くんも健闘するなか、勝利を掴むのはどちらなのか!?


次回も楽しみにしてます!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



小説をトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


E-Mail


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大7000文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。