二次創作小説(映像)

戦闘中〜ハジマリ〜
日時: 2016/06/08 16:11
名前: ヘキサ

ヘキサ版戦闘中第1弾!

記念すべき最初の舞台は「無人の江戸の町」。

今回ゲームに挑むのは様々な作品から集められた30人のプレイヤー達。
壮絶な生き残りバトルで最後の一人になり、賞金を総取りするには相手を撃破するしかない !

120分間のゲームを制し、最高賞金750万円を獲得し、30人の頂点に立つのは一体誰だ!?

〜プレイヤー〜

1.阿畑やすし(パワプロシリーズ)
2.うえのの(オリキャラ)
3.ウソップ(ONE PIECE)
4.おかだだ(オリキャラ)
5.剛田武(ドラえもん)
6.紗倉清美(侵略!?イカ娘)
7.さのの(オリキャラ)
8.潮田渚(暗殺教室)
9.ジョニィ・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険)
10.新条ひなき(アイカツ!)
11.出木杉英才(ドラえもん)
12.藤堂ユリカ(アイカツ!)
13.トリコ(トリコ)
14.中川圭一(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
15.長月早苗(侵略!?イカ娘)
16.夏風邪(作者組)
17.野比のび助(ドラえもん)
18.早川あおい(パワプロシリーズ)
19.姫里マリア(アイカツ!)
20.広尾(作者組)
21.フグ田サザエ(サザエさん)
22.ふじじもと(オリキャラ)
23.フラッシュ(作者組)
24.北条響(スイートプリキュア♪)
25.保登心愛(ご注文はうさぎですか?)
26.円亜久里(ドキドキ!プリキュア)
27.緑川なお(スマイルプリキュア!)
28.みみなみ(オリキャラ)
29.毛利蘭(名探偵コナン)
30.ゆうろ(作者組)
(五十音順)

Page:1 2 3 4 5 6



Re: 戦闘中〜ハジマリ〜  ( No.53 )
日時: 2017/05/31 04:14
名前: 雄介 ◆wRfaivNNtI

雄介です、

ヘキサさん!誕生日おめでとうございます!

18歳になって、選挙権をやるつもりなんですか・・・
僕はあんまり興味ない方なのでごめんなさい・・・
政治家って悪いようなイメージが浮かぶので・・・
夢を潰されるようなことをして申し訳ありません、

気を取り直して・・・本編を

サザエが夏風邪さんを撃破・・・立て続けで作者2人も・・・残るは広尾さんとフラッシュさんだけか・・・
ここは頑張って欲しいところですね・・・
(そういえばフラッシュさん最近来ていませんね・・・)

さて、マリアが謎をレバーを発見したが、これが今後のミッションの展開があるのか・・・楽しみですね!

ではこれからもがんばって下さい!

では・・・

Re: 戦闘中〜ハジマリ〜  ( No.54 )
日時: 2017/05/31 17:32
名前: ヘキサ

To.長山さん
ありがとうございます!こちらこそこれからもよろしくお願いします!

To.雄介さん
現代の政治家は悪いイメージしかないですか・・・
でも僕にとっても同じように思っているので、政治家って所詮そんな程度なものですよw
けど選挙に行くというのは個人的に大切な事だと思います!
あまり政治のことが分かんなくても、顔だけで判断して投票するのも全然構わないし、
他人のことを考えて選ぶというのも良いと思っています。
それだけでも世の中少しは良くなると僕は踏んでいます。
だから政治が分かんなくても興味無くても、投票に行くという気持ちを持って参加すべきだと思います!

話が脱線しまくりましたたが・・・
ここで夏風邪さんがサザエのビックバトルボール忍により撃破!
それ以前にゆうろさんも出木杉に撃破されており、作者は2人連続撃破!

そしてマリアは何やら謎のレバーを発見。
次回は新たなミッションが発動!このレバーはどのような意味を持つのだろうか!?

Re: 戦闘中〜ハジマリ〜  ( No.55 )
日時: 2017/05/31 17:22
名前: ヘキサ

ーーーーーーーーーーー
指令室


そしてヘキサゴン社の指令室では・・・


ゴン
「・・・・・・!」ピッ!


ゲームマスター・月山ゴンが次なるミッションを発動!


ーーーーーーーーーーー


レバーNo.1
「」シュン!


エリアに先ほどマリアが見つけたレバーとは別に、もう1台のレバーがエリアに転送された!


レバーNo.2
「」


プルルル プルルル


ふじじもと
「また何か来たぞ!」


メールだ・・・


清美
「『MISSONA、エリア2ヶ所に忍契約解除レバーを設置した』忍契約解除?」


フラッシュ
「『残り60分までにどれか1つのレバーを下ろせば全ての忍の契約が解除される』」


あおい
「『忍を持っていない者にとっては戦力差を無くすチャンスだ』まずいよ!忍が停止しちゃうよ!」


MISSONA 忍の契約を解除せよ!

残り60分までにエリア2か所にある忍停止レバーを1つでも下ろすと、
全プレイヤーの持っている忍が停止となる!



「うわ〜、じゃあこれ忍持ちの人と(忍)持ってない人との全面戦争ってことじゃん!」



「もちろんこれやるわ!でも解除レバーってどこかしら?」


阿畑
「あかん!ここで忍失ったら不利になるでこれ!」


さのの
「ここは(忍持ち)みんなで連携して、解除を食い止めないと!」


サザエ
「ビックバトルボール忍は絶対に守って見せるわよ!」


現在忍を持っているのは、阿畑・清美・さのの・あおい・サザエ・ふじじもと・なおの7人!
残り60分まで2ヶ所の忍契約解除レバーを守り切れるか!?


ジャイアン
「とうとう俺様の出番が来たぜ!絶対忍を全部停止してやる!」


なお
「ちょっと電話します!」


忍を持っている緑川なお。忍を持っているプレイヤーと連携を図る!


プルルル プルルル


さのの
「なおちゃんだ!もしもし?」


なお
「さののさんですか?今どちらにいらっしゃいますか?」


さのの
「南の里の入り口付近かな、レバー結構近いよ!」


なお
「そうですか!ならそこのレバーに向かって頂けますか?
 あたし2つのレバーの中間地点にいるので、
 エリアをぐるぐる回って通常プレイヤーを一人ずつ撃破していきます!」


さのの
「分かった、残りの忍持ちのプレイヤーには俺が電話しとくから!」


なお
「3:3で1台ずつレバーに集めましょう!」


なおの作戦は、1台ずつレバーに忍持ちのプレイヤーを3人ずつ配置し・・・
なお自身はエリア全体を回り、忍を持っていないプレイヤーを一人ずつ倒していくというものだ!


なお
「(非忍持ち)プレイヤーを探しに行きましょう!」


さのの
「誰か一人特殊忍を持っている人が欲しいな・・・」


この忍持ちプレイヤーの作戦、うまくいくのか!?


残り時間 78:10
プレイヤー 残り20人

Re: 戦闘中〜ハジマリ〜  ( No.56 )
日時: 2017/06/18 10:25
名前: ヘキサ

出木杉
「フラッシュさん!」


フラッシュ
「おっ出木杉君か!」


忍を持っていない、出木杉とフラッシュ・・・


ジャイアン
「誰か2人いるぞ!」


さらに、剛田武も2人と合流!


フラッシュ
「ジャイアン君、こっちこっち!」


ジャイアン
「せっかくこうして忍いない者同士、みんなで手を組まないか?」


出木杉
「そうしましょう!でないと忍には勝てないですから」


ココア
「あっ、何か集まってるみたいだよ!」


その様子を見ていた、保登心愛も3人に近づく!


中川
「武器屋はここですか」


一方、忍を持っていない中川圭一は・・・


中川
「すみません、バトルボール2個下さい」


中川圭一
所持金 バトルボール2個  残り所持金
30万円→20万円     →10万円 


店主クロウ
「・・・・・・」スッ


中川
「ありがとうございます」


ボールを増やし、戦闘態勢だ!


清美
「さののさ〜ん!」


さのの
「清美ちゃん・・・ここ!ここ!」


南の里入り口付近の解除レバーに、紗倉清美とさののが合流!


さのの
「今なおちゃんは、非忍持ちプレイヤーを撃破するためにエリアを回ってるから・・・
 もう1人特殊忍を持ってる人呼ぼう!」


清美
「はい!私たちは投力に自信があるタイプなので、
 防御に優れた大盾忍をパートナーにしている早川あおいさんに電話してみます!」


プルルル プルルル


あおい
「待って?清美ちゃんからじゃない?」


清美
「もしもしあおいさん?」


あおい
「どうしたの?ひょっとしてレバーの相談?」


清美
「そうです!今さののさんと南の里入り口のレバーにいるんですが・・・」


あおい
「あっ!それならボク近いからすぐ向かうよ!」


清美
「本当ですか?待ってます!」


ピッ


あおい
「じゃあ行こう!大盾忍!」


大盾忍(あおい)
「・・・・・・!」コクッ!


ふじじもと
「アンタ・・・北通りの忍解除レバー向かおう!」


阿畑
「了解や!苦労して手に入れた忍を失うわけにはいかんで!」


サザエ
「ここね!北通りのレバー・・・ここは私が守り抜くわ!」


なお
「倒せそうな相手いないかな・・・少しでも敵の戦力を削がないと」


忍持ちプレイヤー連合軍は、互いにそれぞれの役割に徹し忍の守り抜きを目指す!



「みんなで協力して忍連合軍倒そう!」


広尾
「そうや!ここで大逆転するんや!」


うえのの
「一致団結して忍に勝とう!」



「ええ!私たちの意地を見せてやるわ!」


ココア
「あっ!みんな〜!」


出木杉
「共に戦いましょう!」


フラッシュ
「これだけ人数がいれば怖くない!」


ジャイアン
「忍持ちプレイヤーを倒そうぜ!」


非忍持ちプレイヤー連合軍も、続々と集結している・・・!


亜久里
「とにかく忍持っていない人と合流しませんと・・・!」


マリア
「みんなどこにいるのでしょうか?」


みみなみ
「やばい〜!地図が読めないよ〜!」


ウソップ
「バトルシューターで敵をガンガン倒してやる!」


忍持ち連合軍と非忍持ち連合軍の全面戦争が、今始まろうとしている・・・!


残り時間 74:10
プレイヤー 残り20人

Re: 戦闘中〜ハジマリ〜  ( No.57 )
日時: 2017/06/27 22:10
名前: ヘキサ

現在のプレイヤーの状態
(○=バトルボール)

阿畑やすし      (○×3 忍 60万)
うえのの       (○×1 30万)
ウソップ       (○×3 バトルシューター 50万)
剛田武        (○×1 30万)
紗倉清美       (○×2 盾 忍 60万)
さのの        (○×2 忍 30万)
出木杉英才      (○×2 盾 10万)
中川圭一       (○×3 10万)
早川あおい      (○×2 大盾忍 30万)
姫里マリア      (○×1 盾 30万)
広尾         (○×1 30万)
フグ田サザエ     (○×1 ビックバトルボール忍 30万)
ふじじもと      (○×2 忍 30万)
フラッシュ      (○×2 30万)
北条響        (○×1 盾 30万)
保登心愛       (○×1 盾 30万)
円亜久里       (○×1 盾 30万)
緑川なお       (○×4 盾 バックシールド 忍 50万)
みみなみ       (○×1 盾 30万)
毛利蘭        (○×1 盾 30万)


賞金総額 540万円

Re: 戦闘中〜ハジマリ〜  ( No.58 )
日時: 2017/06/27 22:32
名前: ヘキサ

あおい
「お待たせ〜〜〜!」


清美
「あおいさん!ここですよ!」


南の里入り口付近の解除レバーに、女性野球選手・早川あおいが到着!
南の里入り口付近の解除レバーを守るのは、さのの・清美・あおいの3人。


さのの
「後はビックバトルボール忍を手に入れているサザエさんが、北通りのレバーにいてくれれば・・・」


サザエ
「阿畑君!ふじじもとさん!こっちよ〜〜〜!」


ふじじもと
「おったおった!」タッタッ


阿畑
「ビックバトルボール忍や!これは心強いで!」タッタッ


北通りの解除レバー付近にも、サザエ・ふじじもと・阿畑の3人が集まった!


ふじじもと
「ここは協力しましょう!」


サザエ
「もちろんや!」


阿畑
「忍は誰にも渡さんで!」


広尾
「お〜い!誰か加勢に来たで!」


亜久里
「お待たせしましたわ!」


出木杉
「また一人来ましたか・・・結構集まりましたね!」


フラッシュ
「これなら怖くないで!」


うえのの
「勝とう!忍連合軍に!」


非忍持ちプレイヤー連合軍も、全体の半数以上の軍団に仕上がりつつある!


なお
「もう誰か会ったら即勝負だよ、忍!」


忍(なお)
「・・・・・・!」コクッ


別行動の緑川なおも、やる気満々・・・!


中川
「さてと・・・」


何故か、非忍持ちプレイヤー連合軍に合流しようとしない中川。


中川
「南の里入り口付近の解除レバー、僕近いので一人ですがレバーを下ろしに向かいます!」


スタッフ
「しかしそのレバーには忍を持っている人が必ずいますよ?」


中川
「実はその為にさっき武器屋でボールを買ったんです!少しでも撃破の確率を上げるためにも・・・」


どうやら、バトルボールを2個購入したのはそういう意図だったようだ。


プルルル プルルル


うえのの
「あっ、警察官の中川さんからや!もしもし何ですか?」


中川
「うえののさんですか?今僕と同じく忍を持っていない人近くにいますか?」


うえのの
「ああ、結構おるで・・・大体8人くらいやな」


中川
「そうですか、実は僕今から一人で南の里の解除レバーに向かうので・・・
 うえののさん達は北通りのレバーに向かって下さい!」


うえのの
「分かりました、とにかく忍には気を付けて下さいね!」


中川
「了解です」ピッ


ココア
「誰からだったんですか?」


うえのの
「中川さんからだったで、あの人南の里のレバーに向かうみたいやから・・・
 俺たちは北通りを攻めようや」


出木杉
「中川さんが・・・分かりました、では僕たちは北通りのほうに向かいましょう!」


ジャイアン
「おっしゃ!じゃ北通りに行こうぜ!」


中川
「さあ・・・忍を倒しに行きましょう!」


南の里付近には中川一人、北通りには連合軍ほぼ全員で向かう作戦。
果たして、この作戦で非忍持ちプレイヤー連合軍は忍持ち連合軍に勝利を収めることができるか!?


残り時間 71:30
プレイヤー 残り20人

Re: 戦闘中〜ハジマリ〜  ( No.59 )
日時: 2017/06/28 12:45
名前: 雄介 ◆wRfaivNNtI

雄介です、

忍解除レバーを現れ、2ヶ所守りに、
守るのは当然ながら、
サザエ、あおい、清美、さののさん、ふじじもとさん、なおの6人
それを対抗する、非忍持ちプレイヤー連合軍たち!
本家では解除しましたが、ここでも解除するのか!?
それとも守り切ることが出来るのか!?
今後の展開がますますヒートアップになりますね!

では!

僕のアルティメットレジェンドの確保パターンがありますが・・・
何か、共通点がありました、答えを教えて下さい(この最近全然コメントが来ないから、心配なんです)(本心だなぁ・・・)

では今度こそ・・・

Re: 戦闘中〜ハジマリ〜  ( No.60 )
日時: 2017/07/02 18:41
名前: ヘキサ

To.雄介さん
正しくは阿畑も入れての7人ですが・・・それぞれの役割分担で解除レバーを防御!
非忍持ちプレイヤー連合軍はその7人に打ち勝ち、本家同様勝利を収めることができるのか!?

Re: 戦闘中〜ハジマリ〜  ( No.61 )
日時: 2017/07/02 19:59
名前: ヘキサ

ウソップ
「まだ誰とも出会えていないな・・・」


非忍持ちプレイヤー連合軍に集まれていないウソップ。


ウソップ
「ここは思い切って一人で行動して仲間を援護するか・・・バトルシューター4発もあるから」


どうやら、一人で行動するようだ。


大盾忍・忍2体
「「・・・・・・」」ズーン・・・!


南の里入り口の、3体の番人・・・


清美
「あの忍3体いれば無敵ですよ!」


さのの
「どんな大軍勢が来てもなんとか対応できるな・・・!」


あおい
「あれ・・・?誰かこっちに向かって来てるよ!」










中川
「あれですか?解除レバー?」


解除レバーに迫る、御曹司警察官・・・


さのの
「どうやら1人だけか・・・」


清美
「しかし1人でも多く倒してしまいましょう!」


南の里入り口の解除レバーを守ろうとするさのの・清美・あおい。
それに加えての忍3体に、中川はどこまで敵の戦力を削ぐことが出来るか?


中川
「はっきり言って勝ち目は薄いです・・・でも闘います!」


あおい
「どうやら退却する気は無いみたいだね・・・!」


さのの
「さあ・・・いよいよ勝負だ!」


中川
「皆さん・・・解除レバーは渡してもらいますよ!」バッ!


連合軍の全面戦争、第1ラウンドスタート・・・!


清美
「来ますよ!」


さのの
「忍!俺たちを守ってくれ!」


大盾忍(あおい)・忍2体(さのの&清美)
「「・・・・・・!」」コクッ!


あおい
「さののさんと清美ちゃんの忍!自分のタイミングで攻撃していいよ!」


忍2体(さのの&清美)
「「・・・・・・!」」コクッ!


中川
「さて・・・バトルボール3個、どのタイミングで投げましょうか・・・?」ジリリ・・・!


さのの・清美・あおい
「「・・・・・・」」ジッ・・・!


互いに、睨み合いが続く・・・


大盾忍(あおい)・忍2体(さのの&清美)
「「・・・・・・」」ジッ・・・!





中川
「・・・今だ!」ビュン!





大盾忍(あおい)
「・・・・・・!」ガキン!


中川
「しまった!ブロックされたか!」


剛球を、ブロック・・・!


あおい
「いいよいいよ大盾忍!」


さのの
「OK!だったらこのまま中川さんに全部ボール投げてもらっちゃおう!」


清美
「分かりました!」


中川
「ボール1個失ってしまいましたね・・・」


忍2体(さのの&清美)
「「・・・・・・」」ジッ・・・


大盾忍(あおい)
「・・・・・・」ジッ・・・


あおい
「絶対勝ちたい・・・!」


中川
「もう一度・・・!」ビュッ!










忍(清美)
「・・・・・・!」ガシッ!


中川
「うわっ!またですか・・・!」


今度は、忍がキャッチ・・・!


清美
「いいですよ忍!」


さのの
「これで後一球投げさせれば完全に有利だよ!」


中川
「参りましたね・・・」


徐々に追い詰められる、中川圭一・・・


大盾忍(あおい)・忍2体(さのの&清美)
「「・・・・・・」」


さのの・清美・あおい
「「・・・・・・」」





中川
「最後の攻撃・・・参ります!」ビュッ!


中川の運命は!?


残り時間 68:15
プレイヤー 残り20人

Re: 戦闘中〜ハジマリ〜  ( No.62 )
日時: 2017/07/16 17:16
名前: ヘキサ

中川
「参りましたね・・・」


所持バトルボールが残り1つとなった、中川圭一・・・


大盾忍(あおい)・忍2体(さのの&清美)
「「・・・・・・」」


さのの・清美・あおい
「「・・・・・・」」





中川
「最後の攻撃・・・参ります!」ビュッ!










忍(さのの)
「・・・・・・!」ガシッ!


中川
「うわわわ!ヤバい!」


忍(さのの)
「・・・・・・!」ビュン!





中川
「ぐわあああああ!!」バーン!


68:09
中川圭一撃破
残り19人


中川
「やられましたか・・・」


REPLAY

一人ながらも、果敢に忍3体に挑んだ中川。
しかし、ボール3個全て忍の壁に阻まれ撃破は叶わず、玉砕・・・


中川
「ああ・・・悔しいですね・・・」


中川圭一 さのの さのの
10万円 →30万円→40万円


清美
「さののさんやりましたね!」


あおい
「中川さんを倒したよ!」


さのの
「うん!忍のお陰だ、ありがとう!」


忍(さのの)
「・・・・・・!」グッ!


さのの
「せっかくだし3人で忍も入れてあのポーズやろ!せーの・・・」


さのの・清美・あおい
「「ニン!」」グッ!(忍者のポーズ)


大盾忍(あおい)・忍2体(さのの&清美)
「「・・・・・・!」」グッ!(上記と同じ)


プルルル プルルル


広尾
「・・・!中川さん撃破されたで!」


亜久里
「本当ですか!?」


ココア
「うわぁ・・・南の里はダメだったんだね」


サザエ
「『中川圭一撃破、残り19人』よ!」


阿畑
「おお!同じ忍持ちの仲間が倒してくれたんやな!」


ふじじもと
「さのの君大したもんやな〜」


ウソップ
「ここは出木杉辺りに連絡を取ってみるか」


プルルル プルルル


出木杉
「ウソップさんからです・・・もしもし、どうしましたか?」


ウソップ
「今お前のところ人数集まってるのか?」


出木杉
「はいそうです!約半数以上は集まってます」


ウソップ
「そうか!だったら俺とは別行動で大軍動かしてくれねぇか?
 俺も北通りのレバー向かってるから、別方向で敵をかく乱しようぜ!」


出木杉
「なるほど・・・分かりました!ではその作戦でいきましょう!」


ウソップ
「了解!行く道の忍には気をつけろよな!」ピッ!


出木杉
「ウソップさんは別行動で、同じ北通りのレバーを解除するみたいです」



「そっか!それなら安心だね!」


フラッシュ
「ウソップは奇襲しかけるの上手いからな〜」


ウソップ
「今バトルシューター4発分あるから、
 いざって時に仲間を援護できるから活躍するチャンスが高いから強気で攻められるぜ!」


非忍持ちプレイヤー連合軍とウソップの作戦、北通りの忍連合軍に果たして通用するか!?


残り時間 67:20
プレイヤー 残り19人

Page:1 2 3 4 5 6



題名 小説をトップへ上げる
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


  クッキー保存