二次創作小説(映像)

作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ
日時: 2017/03/01 00:23
名前: 広尾 ◆NJ2V3cUk.s

初代「作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ」2016年夏小説☆カキコ小説大会 銀賞

>>>>


       ついに2年目
3学期が町にやって来る
持久走マジ地獄
上越線の駅名覚えた


こんにちは。広尾です。
普段は逃走中を書いているのですが、今回は日記的なものを書きたいと思いまして・・

こ う な り ま し た 
(とんでもないメタさが出るかもしれない)

ただの日記だと面白くないので、俺得キャラがいろいろ突っ込んだりするみたいです。

一応毎日更新するつもりですが、更新しない日もあるかもしれないです。(と言っても1年以上連続更新してるが)
ご了承を。


現在出ているキャラ

「ご注文はうさぎですか?」よりチノ
「ひだまりスケッチ」よりゆの、宮子、乃莉
「NEW GAME!」より涼風青葉
「ゆるゆり」より赤座あかり、歳納京子
「ステラのまほう」より本田珠輝

コメントはいつでもOKです。


前置き>>1
用語集>>5
広尾の歴史>>6-8

キャラ紹介

広尾・ゆの・宮子・乃莉・香風智乃・涼風青葉>>4
赤座あかり・歳納京子>>25
本田珠輝>>32

今までのゲストキャラ



簡易的にまとめた大きな出来事

病気系
インフルエンザ>>23


遠征
プラレール博>>2
ユニバーサルスタジオジャパン>>14
難波とかまんだらけとか>>37


毎月第3土曜日のトミカの日
1月>>29
2月>>60
3月>>
4月>>
5月>>
6月>>
7月>>
8月>>
9月>>
10月>>
11月>>
12月>>


誕生日
1月20日:杉浦綾乃>>28
2月02日:涼風青葉>>42
3月10日:池田姉妹
3月28日:歳納京子



長期休暇
冬休み@>>2-15
春休み
夏休み
冬休み



その他


2017年
1月分>>2-40
2月分>>41-71
3月分>>72
4月分>>
5月分>>
6月分>>
7月分>>
8月分>>
9月分>>
10月分>>
11月分>>
12月分>>


【タグ】
ご注文はうさぎですか? ひだまりスケッチ NEW_GAME! ゆるゆり ステラのまほう ブログ 日常 日記 アニメ メタ発言あり キャラ崩壊あり 乃莉はヤバい マツコ・デラックス ひだまりスケッチ勢の霊圧が消えた

Page:1 2 3 4 5 6 7 8



Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.54 )
日時: 2017/02/13 23:43
名前: 広尾

2月13日(月)

広尾
「名札は学ランとかにつけとくもんやけど」


広尾
「クリップみたいに名札を付けてたら落とすわけよ、絶対」


広尾
「そのせいでいま名札がないという状態」


広尾
「しかも名札、金曜日しか受注できない問題」


青葉
「じゃあ名札が来るのは?」


広尾
「早くて来週の月曜、遅くてテスト期間中(22〜24日)」




広尾
「理科の用意今日は持って行けなかったわ...」



広尾
「教室に64型?のテレビが導入された...」



広尾
「今週の技家は家庭科」

広尾
「丸ボタンとスナップボタン?を糸でつけて」


広尾
「うん、これむずいわこれ」




広尾
「明日から持久走ってマ?」


広尾
「肺が死にます」


広尾
「足が死にます」


広尾
「その他いろいろ死にます」


広尾
「持久走はそれほどきついものなのです」


Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.55 )
日時: 2017/02/15 01:16
名前: 広尾

2月14日(火)

広尾
「よかったねぇ、保険だったよ体育は」


広尾
「保健体育と言ってるんだから、ね」




広尾
「この時間にずくずく思うこと」


広尾
「1時台の更新もたまにある」




広尾
「さて、平日にもかかわらず秋葉原アニメイト前には300人の列があったそうで」


広尾
「果たしてこれはなんの列なんでしょうかねぇ...(白目)」

※答えは作者の出来事2016年2月14日の分を見たらわかる


広尾
「これは毎回の話なんですがね」


広尾
「塾が来週の木曜日まで毎日あるんですわ」


広尾
「大変やで?日曜は5時間、それ以外は2〜3時間20分」



青葉
「あの、ちょっといいかな?」


広尾
「おっ、なんや」


青葉
「こ、これ...受け取ってください!」スッ


広尾
(チョコやん...もう15日なってしまってるけどな...)


あかり
「あかりも作ったよぉ!これ、受け取って!」スッ


広尾
(そもそも1年前はゆのっちさんくらいにしか貰えなかったんよな...しかも義理)


広尾
(リアルでは義理すら貰えなかったんや...むなしい世界)



広尾
「チョコ嬉しいねぇ...貰っとくわ...」スッ

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.56 )
日時: 2017/02/15 23:40
名前: 広尾

2月15日(水)

広尾
「塾は今日から来週の木曜まで3時間20分コースと」




広尾
「ローソンでごちうさのポスターがリポD3本買ったらついてくると」


広尾
「母者が買ってきてくれた」


青葉
「......誰の?」


広尾
「このこ」


チノ←
「......え?」




広尾
「社会で、なんかほぼ毎回なんか指定されたやつを覚えて、言ったり書いたりするやつがある」


広尾
「例えば今やったら、東北地方の県名と所在地」


広尾
「今日はこれを35回唱えて渡されるマスに35ますぬれるわけ」


広尾
「これを4枚、計399マス全てマスを埋めるといいってやつ」


広尾
「埋めるものはなんでもいいらしいので」


広尾
「広尾は前は『Now loading』のサビの歌詞」


広尾
「今はGJ部の『走り出そう』のサビの歌詞を書いたら」


広尾
「自分だけおっけーのはんこが押されなかったんやけど」




広尾
「明日から体育が持久走らしいんや...」


広尾
「明日こそ足とか肺とか死にそす」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.57 )
日時: 2017/02/16 23:58
名前: 広尾

2月16日(木)

広尾
「この...なんというか、持久走は時と場合によっては地獄にもなるということが判明した」



広尾
「ペース走といい、1周200mのグラウンドを何秒いないでまわれるかってやつ」


広尾
「75秒スタート、各2回ずつ」



広尾
「広尾は55秒クリアまであと20mのところでアウトと」


広尾
「ちなみに、1番早いやつで45秒」


75
75
70
70
65
65
60
60
55
55
50
50
45
45
45

広尾
「こんな感じらしい、秒数は」



広尾
「社会では地形図に入りましてね」


広尾
「これが終わったら中学地理終わりらしい」



広尾
「あとは歴史と公民とかいうやつらしい」





広尾
「塾、英語やってたら自習終わった」


広尾
「ヤフオクで藤子不二雄ミュージアム1万台限定トミカ買って、今日届いた...」



Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.58 )
日時: 2017/02/18 00:28
名前: 広尾

2月17日(金)

広尾
「ひろおってもうテストいつかまえなんだってー!」


広尾
「なのに作者の出来事なんかこうしんしてだいじょうぶなのかー?うん、だいじょーぶ!」


青葉
「なんか凄い語彙力下がってるし変人みたいになってるし!!」




広尾
「2017年冬アニメで1番話題になってる作品はいわずとも分かる」


〈け も の フ レ ン ズ〉




広尾
「ゆゆ式のOVAのCM見たんやけどさ」


広尾
「なんかめっちゃ作画変わってるやん」


広尾
「例えたら、『テレビ放送(2013年)ではひだまりスケッチ365の作画だったのにOVA(2017年)でひだまりスケッチハニカムの作画になった』って感じか」


青葉
「わかりにくい!」


ゆの
「ひだまりスケッチなんか誰もわからない!」


広尾
「ゆのっちさん...それ、自虐...」



広尾
「めっちゃ簡単に言うと」


広尾
「大山のぶ代時代ドラえもんから水田わさび時代ドラえもんに変わった時くらい作画変わってる」



【話は変わって】

広尾
「学校では」


広尾
「保険の授業でしたわ」


広尾
「社会では地形図」


広尾
「地形図ってこんなに簡単に読み取れるっけ...」


広尾
「地図記号、標高読み取り、縮尺計算...」




広尾
「塾3時間ってやっぱながいねぇ...」


広尾
「当たらんと思ってた1万人限定トミカ当たったわ...家きた」


広尾
「すごーい!ちゅうせんにあたったー!」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.59 )
日時: 2017/02/18 08:47
名前: 古風谷早夜 ◆LMAGVelzCE

とうとう広尾氏の語彙力が(ry

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.60 )
日時: 2017/02/19 00:04
名前: 広尾

2月18日(土)

\ひろおおにーさーん!/

広尾
「はーい!」




広尾
「...というわけで、ジョーシンでトミカ3台買ってきて」


広尾
「時速30キロくらいで3キロ14分で走って」


広尾
「塾は3時間20分コースで」



広尾
「家に帰ってきたら」


広尾
「クロネコヤマトのミニカー3台(ヤフオクで買った)が届いてた」


広尾
「ミニカーが届くのは3日連続だったりする」





広尾
「トミカのほうは」


ウニモグ...除雪車。普通に売ってたやつの使い回しと思われるが、やはりサイズが小さい

ランボルギーニ...めっちや車高低いのにサスペンションがある。やっぱりスピードはやい


Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.61 )
日時: 2017/02/19 23:58
名前: 広尾

2月19日(日)

♪Now loading

勉強が少し物足りないだけ
1日1時間 勉強して来たけど
1週間前から 一日3時間
それは勉強 そう勉強
とりあえずやる

みんな(点数)とってる中で
自分だけ 点数とれてないが
ドキドキな(テスト)期間が
またついに始まる

テストが街にやって来る
錯乱して電車に飛び込む
Home work泣きたいンゴ
休日まで詰め込んでさあレッツゴー
損な出会いがやって来る
寝れなくても知力あがるかな
今日は何曜日?何曜日?何曜日?何曜日?





広尾
「塾5時間の自習って腹減るししんどいよな」



たまき
「....朝なにしてたの?」


広尾
「朝の8時半に電話かかってきて」


広尾
「その時間はまだ寝てたから9時ごろから11時ごろまで電話よ」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.62 )
日時: 2017/02/21 00:12
名前: 広尾

2月20日(月)

広尾
「テ ス ト 前 は 逃 走 中 書 く 暇 な い」



広尾
「雑談板の広尾のスレにNow Loadingテストバージョンフルの歌詞投稿しますた」




広尾
「球技大会というのが3月にあるらしく、バスケするみたいなんですわ」




広尾
「昨日の塾の自習のやつでクリアファイル入れっぱなしやからね、英語の提出のやつが出せなかった訳でございますよ」


広尾
「だから、結局17時5分ごろにまた学校行くことになりましてねぇ...」




広尾
「パソコンの授業があったので書いてく」


広尾
「最初はまず文字打って」


広尾
「まあWord使っていくんやけどさ、小説執筆歴3年の広尾でも使ったことないやつなんね、Wordは」


広尾
「でも説明聞いてたら案外簡単で、1番最初に終わらせた」


広尾
「最終的には印刷すればおkだったので」


広尾
「そのあとは寿司のタイピングのやつ(寿司打ではない)を7回やったら終わったわ...」


広尾
「次のパソコンの授業3月6日なのか...?」



広尾
「火曜日は数学、理科、持久走、塾」


広尾
「もう地獄でしかねーなこりゃ」




青葉
(うわぁ、こんな程度で地獄とかいってるよ...まあ持久走は地獄だけどさぁ...)

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.63 )
日時: 2017/02/22 00:43
名前: 広尾

2月21日(火)

広尾
「持久走は2000mと」



広尾
「言いたいところですが」


青葉
「が?」


広尾
「何故だ!学年のビリが最後の周(10周目、1800m突破)を超えてるじゃないか」

※リアルでは広尾もクソ遅い
※リアルの走力は5段階のうちの1でいいくらい遅い


広尾
「結局後にわかりますた」


〈こ れ 11 周 だ〉






広尾
「とっととまとめる」



広尾
「今回の塾(なぜか国語)ほと早く終わるのはなかなかないやろ...」

Page:1 2 3 4 5 6 7 8



小説をトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


E-Mail


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大4000文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。