二次創作小説(映像)

作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ
日時: 2017/03/01 00:23
名前: 広尾 ◆NJ2V3cUk.s

初代「作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ」2016年夏小説☆カキコ小説大会 銀賞

>>>>


       ついに2年目
3学期が町にやって来る
持久走マジ地獄
上越線の駅名覚えた


こんにちは。広尾です。
普段は逃走中を書いているのですが、今回は日記的なものを書きたいと思いまして・・

こ う な り ま し た 
(とんでもないメタさが出るかもしれない)

ただの日記だと面白くないので、俺得キャラがいろいろ突っ込んだりするみたいです。

一応毎日更新するつもりですが、更新しない日もあるかもしれないです。(と言っても1年以上連続更新してるが)
ご了承を。


現在出ているキャラ

「ご注文はうさぎですか?」よりチノ
「ひだまりスケッチ」よりゆの、宮子、乃莉
「NEW GAME!」より涼風青葉
「ゆるゆり」より赤座あかり、歳納京子
「ステラのまほう」より本田珠輝

コメントはいつでもOKです。


前置き>>1
用語集>>5
広尾の歴史>>6-8

キャラ紹介

広尾・ゆの・宮子・乃莉・香風智乃・涼風青葉>>4
赤座あかり・歳納京子>>25
本田珠輝>>32

今までのゲストキャラ



簡易的にまとめた大きな出来事

病気系
インフルエンザ>>23


遠征
プラレール博>>2
ユニバーサルスタジオジャパン>>14
難波とかまんだらけとか>>37


毎月第3土曜日のトミカの日
1月>>29
2月>>60
3月>>
4月>>
5月>>
6月>>
7月>>
8月>>
9月>>
10月>>
11月>>
12月>>


誕生日
1月20日:杉浦綾乃>>28
2月02日:涼風青葉>>42
3月10日:池田姉妹
3月28日:歳納京子



長期休暇
冬休み@>>2-15
春休み
夏休み
冬休み



その他


2017年
1月分>>2-40
2月分>>41-71
3月分>>72
4月分>>
5月分>>
6月分>>
7月分>>
8月分>>
9月分>>
10月分>>
11月分>>
12月分>>


【タグ】
ご注文はうさぎですか? ひだまりスケッチ NEW_GAME! ゆるゆり ステラのまほう ブログ 日常 日記 アニメ メタ発言あり キャラ崩壊あり 乃莉はヤバい マツコ・デラックス ひだまりスケッチ勢の霊圧が消えた

Page:1 2 3 4 5 6 7 8



Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.34 )
日時: 2017/01/25 23:56
名前: 広尾

1月25日(水)

広尾
「理科で導線で回路作るんやけど」


広尾
「これ同じ班の中では広尾しかやってない」




広尾
「2月に校外学習というのがありましてね」


広尾
「なんかこの校外学習でそろそろ学校がばれそうですが」








あかり
「えっ!?学校ってばれたらやばいんじゃ...」


広尾
「この作者の出来事、学校で知ってるやつは1人だけ」






広尾
「校外学習で地下鉄クッソ乗るんやけど」





広尾
「また体育か次はどんだけ走るんやろ」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.35 )
日時: 2017/01/26 23:59
名前: 広尾

1月26日(木)

広尾
「体育で走った距離を計算すると1750m、そんなに走ってないな(錯乱)」




・いつもの3周
・60m体育館往復10周くらい
・体育館→教室(片道約200m)往復2回







広尾
「英語の授業のとき、PCから画面送り出して黒板に映し出すってやつをよくやってるのよ」


広尾
「そこで文法の授業をやるとき、例文があるわけや」


広尾
「その例文に添えられる絵があって」


広尾
「高確率でいらすとやの絵が使われるわけですよ」


広尾
「今日もつかわれたよ!」




あかり
「あっ、そういえば、百人一首はどうなんですか?」


広尾
「明日やねぇ...源平戦とかいうやつで百人一首をやるみたいやけど」


広尾
「まずその前に何をやってるのかわからんかなってきた体育とか英語とか(ry」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.36 )
日時: 2017/01/28 00:24
名前: 広尾

1月27日(金)

広尾
「クッッッッッッッッソ眠い」




広尾
「体育は前回みたいな地獄ではなかった」


広尾
「まぁ、走るのはあったんですけど」






広尾
「ここまでは前座」


広尾
「百人一首大会がありまして」


広尾
「5、6時間目を使ってやったわけで」


広尾
「前半40分、後半40分でやったわけです」


広尾
「源平戦と言っても訳がわからんと思います、広尾も最初はそうでした」



あかり
「いや、説明してあげて!」


広尾
「言うと長くなるんや...」




広尾
「で、1回戦は相手は3組」


広尾
「メッッッッサ強かった」


広尾
「確かにちはやぶるとかは取れたんや...スレスレで」


広尾
「全90枚読まれてそのうち7枚しか取れてないってやばいで?」


広尾
「しかも目の前にある札も取られるんやで?」


あかり
「それってやばいんですか?」


広尾
「目の前にある札を取られると言うのは判断力が足りなかったと言うことなんや...」




広尾
「2回戦、読み手は先生陣なのよね」


広尾
「その先生陣の中に、メッッッッサ声が聞こえにくいのとか、メッッッッサ棒読みで聞こえにくいとかあったわけで」


広尾
「これは1回戦も2回戦も同じや...」




広尾
「ちはやぶるは相手と手が重なりそうな状態で取得」


広尾
「やっぱ1枚集中狙い最強」




広尾
「優勝はもち3組やったんや」


広尾
「チーターや!3組チーターや!」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.37 )
日時: 2017/01/28 23:33
名前: 広尾

1月28日(土)

広尾
「最近、眠い」



広尾
「日本橋とか行ってきたのでまとめてみる」


11:02 住之江公園発車
11:51 大阪市営バス29系統で難波到着
12:05 オタロード着
アニメイト→らしんばん→メロンブックス
ゲーマーズ→とらのあな
12:25ジョーシンキッズランド
12:29まんだらけに向かう
12:34 電話がかかってくる
12:54まんだらけ着
13:10戎橋
13:20ブックオフむかう
13:32ブックオフなんば
(ゆるゆり全巻5900円で販売)
13:38マクド
ポテトMコーラMナゲット690円
14:00出る
14:32 なんばCITYの中の店でトミカ(とみかようちえん)購入
14:35 らしんばんでゆるゆりのグッズを探すもあるっちゃあるけどいいものはない
14:40 再びメロンブックスへ
14:42 まんがタイムきららキャラット購入
14:45 またまんだらけに向かう(走って)
14:57 走って13分48秒で到着
15:39 はるみねーしょん1巻と赤座あかりねんどろいど(2500円)購入
16:00 高島屋前
16:25 阪堺えびす町駅
16:34 1番古い車両...だったから音がよかった...


広尾
「以外と金使うんやなと思った1日」




広尾
「いやね?明日ね?あるんや」


広尾
「塾のテストが、朝の9時から」


広尾
「寝られへんやんとか思ったり...」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.38 )
日時: 2017/01/30 00:12
名前: 広尾

1月29日(日)

広尾
「塾でいわゆる模試というのがありまして」


広尾
「国語数学英語理科社会の順で」


広尾
「社会の日本地理が余裕だったことからやっぱり広尾は日本地理が得意なのかと」



広尾
「唯一の欠点は歴史のところで源頼朝を源潮朝と書いたところか」



広尾
「記号問題多かったららくやねえとか思ったり」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.39 )
日時: 2017/01/31 00:01
名前: 広尾

1月30日(月)

広尾
「1年前の今日は、住吉公園駅のラストランを見るために朝7時ごろに家を出たのは覚えている」




広尾
「理科の導線作るやつはやっぱり今日も広尾がやることになりました」


広尾
「まあ理科の時の班の中で1番早く導線を作ることができるのはおそらく広尾」




広尾
「自分のとこの学校、技術と家庭科を隔週おきにやるわけで、今日は家庭科の方」


広尾
「普通のボタンとなんか上と下くっつけるボタンを糸で縫うわけですよ」


広尾
「これできる?」


あかり
「えっ!?わ、わからないです...」


広尾
「広尾はできたかというと、普通」





広尾
「いつも帰りはおんなじやつが教室の前とかで待ち伏せしてて」


広尾
「たまにプラス1人」


広尾
「今日はそのプラス1人(以下K)の子も加わって3人」


広尾
「ここまではまだいいのよ」



広尾
「今日は学校が終わるのが少し遅くて、普段4時前に終わるのに今日学校出たのは4時20分くらいなのね」


広尾
「で、いつも帰り道に家があるやつの前にいてなんかいろいろするわけやけど」


広尾
「Kがいきなり特急を見たいと」


広尾
「確かにその特急新しいけどね、いくら帰り道言っても広尾から見たら遠回りの道よ」


広尾
「まあ、最初は断ったわけよ」


京子
「帰り道に寄り道はよくするけど、断るんだったら行かなくていいんじゃないかな...」


広尾
「で」


広尾
「奴は」


広尾
「かばんを」


広尾
「引っ張るのである」



広尾
「そして」



広尾
「半ば強制的に連れて行かれるのである」


あかり
「強制なの!?」



広尾
「で、その電車見える場所について特急はよ来い思いながら待ってたわけで」


広尾
「特急が通過していったのよ」


広尾
「じゃ特急来たしもう俺帰るわと言ったわけよ」


広尾
「が」


広尾
「また」


広尾
「かばん引っ張って」


広尾
「引き戻す」


広尾
「おい何やってんねんと」




広尾
「仕方がないので帰れるタイミングを探し待つ」


広尾
「そして待つこと30分くらい?タイミングができたので帰る」




広尾
「が」


広尾
「ここからが修羅場だった」


あかり
「えっ」


京子
「修羅場!?」


広尾
「まず母者が広尾を探しに行ってるわけよ」


広尾
「もちろん帰り道のところにはいない」


あかり
「電車のところいるからね...」


広尾
「母者は学校に電話して」


広尾
「まだ帰って来てないと」


広尾
「学校で放送流すも職員室に来ないので教員たち探す」


広尾
「モチロンヒロオハソコニハイナイ」


広尾
「ガッコウハダイブマエニコウモンヲデタ」



広尾
「で、広尾が家に帰って来たときに担任が家に来る」


広尾
「マジかいな思いながら」


広尾
「本当の修羅場は明日かもしれない」


広尾
「体育があることも含めて」




広尾
「アシタハナンメ-トルハシルノカナ」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.40 )
日時: 2017/01/31 23:50
名前: 広尾

1月31日(火)

広尾
「へぇ、今日で1月終わりなんだって」


広尾
「よくここまで通信制限に引っかからずに済んだもんだ」




広尾
「学校は修羅場ではなかった」


広尾
「昨日いた部活の子何人かに聞いてみると」


・放送はガチでやってた
・昨日は職員会議だったが、そのうち副学年代表、担任、生活指導の先生が...


広尾
「らしい...」





広尾
「音楽の時間はなぜかこの時期に琴やし」


広尾
「美術で砂絵始まるし」




広尾
「体育って地獄なのは最初の30分なのよね」


広尾
「いきなりドリブルの抜き打ちテスト始まって広尾オワタ」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.41 )
日時: 2017/02/02 00:17
名前: 広尾

2月1日(水)

【悲報:今年終了まであと11ヶ月】





広尾
「逃走中のドラマパート、大分原作改変したけどあれくらいにしとかないと雰囲気出なかったから...」


広尾
「何人が覚えているだろうか、あれもともと文化祭の劇のやつだと...」


広尾
「ちなみに広尾の文化祭の時の役は逃走中では船見結衣が演じる魔王役やったんや」





広尾
「また理科で導線組みがあったよ!!」


広尾
「前電流計かと思えば電圧計よ」





広尾
「あかりさん、体育についてどう思いますか」デスボ


あかり
「えっ!?体育、ですか...?」


あかり
「ま、まあ...つらい、ですよね」



広尾
「そう」


広尾
「28日に日本橋のアニメイトからまんだらけ(1.7km)走った時の汗は少し気持ちよかったのに体育の時に走った時の汗(約2km)はそんなに気持ちよくないんや」



広尾
「ま、2月2日(木)もあるんですけれども」










広尾
「涼風青葉誕生祭が今日の2017年2月2日らしいぞい」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.42 )
日時: 2017/02/02 23:54
名前: 広尾

2月2日(木)

あかり
「わぁい、今日はツインテールの日だよぉ!」



あかり
「涼風青葉さん、誕生日おめでとうございます!」


青葉
「えっ?今日が誕生日だったっけ...」


青葉
「....」カレンダ-ミル   


青葉
「確かに今日だ...」



広尾
「これが社畜の末路...」


青葉
「は?」


青葉
「おいお前ちょい黙れやカス」


青葉
「お前クズか?」



広尾
「.........これを教師が言うとどうなのか」


広尾
「体育教師はともかく、普通の5教科の中の教師が言うとどうなんでしょうね」


広尾
「ま、本当にあった話なんですけどね」


広尾
「捨て台詞みたいでした、はい」





青葉
「え、これ教師が言ったの...」


広尾
「作者の出来事に嘘はありませぬ」




青葉
「今日で何歳の誕生日だっけ...」


青葉
「18歳だっけ、19歳だっけ...忘れちゃったよ...」


あかり
「自分の年齢くらい、覚えていてくださいよぉ!」




追記:明日で体育もバスケが終わりらしい...?

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.43 )
日時: 2017/02/03 23:59
名前: 広尾

2月3日(金)

広尾
「広尾はなかなかうらら迷路帖をみる機会がありませんでした」

1話:視聴
2話:視聴
3話:母者がいたため見れず
4話:寝落ち
5話:今日


広尾
「うらら迷路帖から千矢が出るんやけど、やばそう(確信)」





広尾
「体育で...バスケのシュートのテストがありまして」


広尾
「10回投げるうちの1回は入ったんですね」


広尾
「少ないかと思いますが、一応同じ1回の子もおるんやわ」

Page:1 2 3 4 5 6 7 8



小説をトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


E-Mail


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大4000文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。