二次創作小説(映像)

作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ
日時: 2017/04/15 23:55
名前: 広尾 ◆NJ2V3cUk.s
参照: https://twitter.com/hiro_kakiko

↑広尾のTwitter

初代「作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ」2016年夏小説☆カキコ小説大会 銀賞

>>>>


       ついに2年目
3学期が町にやって来る
持久走マジ地獄
上越線の駅名覚えた
広島電鉄の路面電車の駅名覚えるのに1か月かかるバカがいるか


こんにちは。広尾です。
普段は逃走中を書いているのですが、今回は日記的なものを書きたいと思いまして・・

こ う な り ま し た 
(とんでもないメタさが出るかもしれない)

ただの日記だと面白くないので、俺得キャラがいろいろ突っ込んだりするみたいです。

一応毎日更新するつもりですが、更新しない日もあるかもしれないです。(と言っても1年以上連続更新してるが)
ご了承を。


現在出ているキャラ

「ご注文はうさぎですか?」よりチノ
「ひだまりスケッチ」よりゆの、宮子、乃莉
「NEW GAME!」より涼風青葉
「ゆるゆり」より赤座あかり、歳納京子

コメントはいつでもOKです。


前置き>>1
用語集>>5
広尾の歴史>>6-8

キャラ紹介

広尾・ゆの・宮子・乃莉・香風智乃・涼風青葉>>4
赤座あかり・歳納京子>>25

今までのゲストキャラ
本田珠輝>>32



簡易的にまとめた大きな出来事

病気系
インフルエンザ>>23
副鼻腔炎?蓄膿症?>>94


遠征
プラレール博>>2
ユニバーサルスタジオジャパン>>14
校外学習>>50
泉北ライナー>>107
和歌山駅とか>>108
難波とかまんだらけとか>>37


毎月第3土曜日のトミカの日
1月>>29
2月>>60
3月>>91
4月>>120
5月>>
6月>>
7月>>
8月>>
9月>>
10月>>
11月>>
12月>>


誕生日
1月20日:杉浦綾乃>>28
2月02日:涼風青葉>>42
3月28日:歳納京子>>101
4月05日:アリス・カータレット>>110




長期休暇
冬休み@>>2-15
春休み>>98-114
夏休み
冬休み



その他
PCが来た>>98
始業式>>115


2017年
1月分>>2-40
2月分>>41-71
3月分>>72-105
4月分>>106-
5月分>>
6月分>>
7月分>>
8月分>>
9月分>>
10月分>>
11月分>>
12月分>>


【タグ】
ご注文はうさぎですか? ひだまりスケッチ NEW_GAME! ゆるゆり ステラのまほう ブログ 日常 日記 アニメ メタ発言あり キャラ崩壊あり 乃莉はヤバい マツコ・デラックス ひだまりスケッチ勢の霊圧が消えた まんがタイムきららキャラット

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14



Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.82 )
日時: 2017/03/11 00:55
名前: 広尾

3月10日(金)

広尾
「本来は...池田姉妹の誕生日ネタでも打ち込もうとしたら、んな時間なったんで」




広尾
「木曜日の球技大会はどう思いますか、1組が最後の最後の優勝やて」





広尾
「金曜日の時間割は5教科やて」


広尾
「月曜学校火曜休み水曜学校木曜から懇談やて」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.83 )
日時: 2017/03/11 23:39
名前: 広尾

3月11日(土)

広尾
「まともに作者の出来事更新できんかったわ」




広尾
「さて、東日本大震災からもう6年でしたか」


青葉
「2011年3月...小学校の卒業式だった気がする...」


広尾
「広尾はまだ小2、1ヶ月後には小学3年生になるってところでした」




広尾
「最近やたらと寝落ち率が高い」




広尾
「もう2年の6時間授業は終わってんな...水曜に5時間授業が1回あるだけで、それ以外全部4時間の授業やもんな」


広尾
「体育あと何回あるんやろ」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.84 )
日時: 2017/03/13 00:12
名前: 広尾

3月12日(日)

広尾
「そういえば2月と3月の日にちと曜日、完全に一致している件」

※2017年2月18日は土曜日、3月18日は土曜日。



広尾
「アマゾンが2回も届きやがった!しかもビッグバンってやつのcdが」




広尾
「現在広尾が見ているアニメは以下の通りです」


・うらら迷路帖
・ひだまりスケッチ×ハニカム
・けものフレンズ
・(ガヴリールドロップアウト)

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.85 )
日時: 2017/03/13 23:57
名前: 広尾
参照: https://mobile.twitter.com/hiro_kakiko

3月13日(月)

広尾
「明日卒業式かよ」

※1年後には広尾も卒業式らしい



広尾
「朝いつも通りで」


広尾
「なんかやって国語でノートまとめて」


広尾
「次の理科は」


広尾
「『頭痛いしなんか授業できそうちゃうから自習やっといて』ということで自習のネタもないのでとりあえず逃走中をかいてみますた」



青葉・ゆの
「「悪い子だ!!」」


広尾
「社会は高校の入試問題よ、簡単でもなく難しくもなく」




広尾
「給食で無理やりマヨネーズをあげて、その後に帰れるかと思ったら掃除かよ」


広尾
「しかも卒業式とか関係ない教室かよ!来週の木曜日にも大掃除あるってのに」




広尾
「帰ってきたら即日本橋直行よ」



広尾
「表にまとめるほどでもないので戦利品だけ」


・にこにこぷんのガチャ(全種・1200円)
・ひだまりスケッチブック(らしんばんにて1000円)
・まんがタイムきららミラク(付録目当てでもあるがとらのあなで購入)
・トミカ35周年記念のラングラー(1500円くらい)
・トミカ30周年記念2000みたいなやつ(6台セット3500円くらい)
・トミカのピザ出前バイク(540円)



広尾
「本屋行って来て寿司屋行って来て〆はマクドで終わりと」





広尾
「URLは広尾のTwitterっす」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.86 )
日時: 2017/03/14 23:57
名前: 広尾

3月14日(火)

広尾
「今日は円周率の日とか言われていますが、広尾は円周率130桁くらいまでは言えます」




広尾
「すでに6時間授業とか言うのはもうすでに終わって」


広尾
「明日の5時間授業で50分授業&給食&午後授業終わりらしいっすよ」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.87 )
日時: 2017/03/15 00:43
名前: 古風谷早夜 ◆LMAGVelzCE

ではその円周率130桁まで言ってみてください(無茶)

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.88 )
日時: 2017/03/16 00:03
名前: 広尾

3月15日(水)

京子
「おい喜べ、午後授業と給食は今日が最後みたいだ!」


広尾
「知ってるしもう日にち回ってるし」

※3月16日(木)0:00


広尾
「今回の理科は自習じゃなかったどういうことだ」




広尾
「修学旅行の行き先が発表されました」


広尾
「が、広尾は前から知っていました」


広尾
「山口と広島だそうですね」


広尾
「広尾と広島はクソ似てますねぇ」




広尾
「木曜は地獄の懇談と」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.89 )
日時: 2017/03/17 00:26
名前: 広尾

3月16日(木)

広尾
「もう金曜日なんやな...今週はなんか早く感じるなぁ」

※木曜日の文の作者の出来事です。




広尾
「数学は確率が終わり、2年の単元しゅーりょー!」




広尾
「習字や!習字あったんや!栄光って書いたんや...」


広尾
「栄って字の上のところクッソでっかく書いたけどな」




広尾
「生徒会選挙がありましてね」


広尾
「生徒会と聞くたんびに思い出します」


広尾
「ゆるゆりのことを」


広尾
「懇談の成績の結果ですが」


広尾
「体育1じゃなかったですです」




広尾
「塾は自分1人だけかよ」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.90 )
日時: 2017/03/18 00:15
名前: 広尾

3月17日(金)

広尾
「...知ってますか?うらら迷路帖もあと1話なんですよ...?」




広尾
「なんか高い声でーへんくなったなぁ」



広尾
「5教科のうちの3教科やってですね」



広尾
「4時間目は2.3組はドッジみたいなのやってて」


広尾
「じゃあ1組は何やったと思う?バレーやで」




広尾
「日にちが変わり本日今日、トミカの発売日なんで朝の9時半には家でるんや」


広尾
「Twitterで実況やってるやで」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.91 )
日時: 2017/03/19 00:05
名前: 広尾

3月18日(土)

広尾
「花粉症なのか風邪なのかわかんねえなこれ」

※はなみずとかのどいたいとかせきとかくしゃみとか


広尾
「トイザらスに開店凸してきましてトミカ買ってきますた」


広尾
「いすゞエルフの車積むトラック(初回あり)と覆面パトカー」


広尾
「ロングトミカは全部の地面を走れる車なんだってー!すっごーい!」


広尾
「...で、ホンダフィットのトイザらス限定版買ってきましてね」


広尾
「これ、シール貼りやないところがええんですわ」


広尾
「買った後はチャリで4キロ走って家ついて」



広尾
「塾の懇談1時間45分は長すぎやろ」

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14



小説をトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


E-Mail


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大4000文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。