二次創作小説(映像)

作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ
日時: 2017/03/01 00:23
名前: 広尾 ◆NJ2V3cUk.s

初代「作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ」2016年夏小説☆カキコ小説大会 銀賞

>>>>


       ついに2年目
3学期が町にやって来る
持久走マジ地獄
上越線の駅名覚えた


こんにちは。広尾です。
普段は逃走中を書いているのですが、今回は日記的なものを書きたいと思いまして・・

こ う な り ま し た 
(とんでもないメタさが出るかもしれない)

ただの日記だと面白くないので、俺得キャラがいろいろ突っ込んだりするみたいです。

一応毎日更新するつもりですが、更新しない日もあるかもしれないです。(と言っても1年以上連続更新してるが)
ご了承を。


現在出ているキャラ

「ご注文はうさぎですか?」よりチノ
「ひだまりスケッチ」よりゆの、宮子、乃莉
「NEW GAME!」より涼風青葉
「ゆるゆり」より赤座あかり、歳納京子
「ステラのまほう」より本田珠輝

コメントはいつでもOKです。


前置き>>1
用語集>>5
広尾の歴史>>6-8

キャラ紹介

広尾・ゆの・宮子・乃莉・香風智乃・涼風青葉>>4
赤座あかり・歳納京子>>25
本田珠輝>>32

今までのゲストキャラ



簡易的にまとめた大きな出来事

病気系
インフルエンザ>>23


遠征
プラレール博>>2
ユニバーサルスタジオジャパン>>14
難波とかまんだらけとか>>37


毎月第3土曜日のトミカの日
1月>>29
2月>>60
3月>>
4月>>
5月>>
6月>>
7月>>
8月>>
9月>>
10月>>
11月>>
12月>>


誕生日
1月20日:杉浦綾乃>>28
2月02日:涼風青葉>>42
3月10日:池田姉妹
3月28日:歳納京子



長期休暇
冬休み@>>2-15
春休み
夏休み
冬休み



その他


2017年
1月分>>2-40
2月分>>41-71
3月分>>72
4月分>>
5月分>>
6月分>>
7月分>>
8月分>>
9月分>>
10月分>>
11月分>>
12月分>>


【タグ】
ご注文はうさぎですか? ひだまりスケッチ NEW_GAME! ゆるゆり ステラのまほう ブログ 日常 日記 アニメ メタ発言あり キャラ崩壊あり 乃莉はヤバい マツコ・デラックス ひだまりスケッチ勢の霊圧が消えた

Page:1 2 3 4 5 6 7 8



Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.14 )
日時: 2017/01/08 23:53
名前: 広尾

1月8日(日)

広尾
「作者の出来事の投票数、足らなかったらしい」

広尾
「やっぱ夏場の威力はすごかった」

※作者の出来事は2016年夏小説大会で銀賞をとりました



広尾
「では、広尾がユニバーサルスタジオジャパンに行った時のメモを少し訂正、追加してここに載せてみます」


ユニバ

11:32 到着

そこから歩くこと6分、入場ゲート
風やばい
なんか工事してる、バスは堺駅、はままつ、東京、仙台まで走る

11:54 入場ゲート通過、チケット7000円代

信号は手の信号

ツリーでかい、ツリーは前のスパイダーマンのとこ

レストランはクッソ並んでる

スパイダーマソ ノーマル160分
エクスプレスパス30min

1242終わり(並んでから乗るまで約15分)

バックドラフト40分待ちだと
とりあえず屋根のあるところに入りたい

大回りで、待ち時間の確認、ハリポタ180分

上はジュラシックのジェットコースターが走ってる

天井に網=上のジェットコースターから物が落ちた時用?

ジョーズにくる
ならぶ、ひかり、ならぶ
エクスプレスパスとノーマルはわかれてる

セサミストリートとかのワンラーランド13:25
おみやげコーナー

トミカ13:32
(エルモのカート)

結局最初のお土産のところに戻ってくる

席があったので座る13:42
風やばいクッソ寒い


ピンクパンサー降臨
なんかのパレード1400中止

ミニオンののみもの?アイス?中はホットココア


1428でる
ハリポタ17時予約

なんか人とキャラのパレードはじまた1430


1449バックドラフト?ならぶ

1514しつない

はいる→細いとこ→室外でならぶ20分→細いとこでならぶ→室内でならぶ

3列に並ぶ
列に並ぶと入れる めっちゃ団体で入ってる

1529はいる
1536でる


ジュラシックパークいこかというはなしになるが
いかない(ジュラシックパーク10分待ち)

トイレ→ターミネーター


1656入場
1658入り口に入る
(入場からハリポタエリアまでの入り口が遠い)

百味ビーンズ購入

城の方を歩いて行く

奥に土産屋が
トミカ3台購入

(車、バス、汽車?)

1723会計
1725出る

バッグスバニーの飾りがあるのに妖怪ウォッチ
雨宿りしてる

1740土産店入る

売っていたストラップ...地球儀はエルモ、スヌーピー、ジョーズ、キティ、ピンクパンサー、スパイダーマン、ターミネーターなど

1757会計


18:00店内に入る

中の品物はだいたい同じものが売っている
さっきの地球儀のシャーペンとボールペン現る
18:10会計


18:13出る

18:15また店(おかし1こしかかってない)

18:28会計

18:34 出口

1847駐車場



広尾
「百味ビーンズ、土味食べてみましたが本当に土の味でした」




広尾
「やだ...もう冬休みも1日...」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.15 )
日時: 2017/01/09 23:55
名前: 広尾

1月9日(月)

♪Now loading!!!!

冬休みが少し物足りないだけ
クリスマス年越し そして正月もすぎた
待ちきれない 次の休みの日
それは土曜 そう日曜
恋する気持ち
冬休み中にも
いろいろあったり 笑ったりしたけれど
どきときな毎日が またついに始まる

3学期が町にやってくる 錯乱して今年も終わる
また1月から 始まってしまう授業
どんな出会いがやってくる 授業もまたむずくなるのかな
今日は何曜日?何曜日?何曜日?何曜日?



広尾
「みんなでうたおう」



広尾
「冬休みもあと数分で終わりやで...」


広尾
「3学期になったら多分逃走中の更新が増えると思います」


広尾
「理由...学校で書きだめできるから」


広尾
「あっ、塾の宿題やってねーな」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.16 )
日時: 2017/01/11 00:08
名前: 広尾

1月10日(火)

広尾
「日にちがついに2桁となり、始業式となりました」


広尾
「が」


広尾
「始業式といっても校長の話だけですがね!!」



たまき
「校長先生の話だけなんだ...」



広尾
「8時40分ごろに学校ついたよ!始業式の日はなぜか学校時間遅い!」




広尾
「...信じられますか?1月10日(火)が2017年最初の塾なんですわ...」


広尾
「しかもその帰りにICOCA行方不明なるしね...」




広尾
「GJ部ってどんなあにめなのかな?」


広尾
「広尾は今ゆるゆりの走破中ですが...だいぶ時間かかりそす」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.17 )
日時: 2017/01/12 00:00
名前: 広尾

1月11日(水)

広尾
「ターミネーターっておもしろいよね」


広尾
「GJ部っておもしろいよね」



広尾
「3学期1番最初の教科は理科だった希ガス」





広尾
「大阪でやるって言ってるチャレンジテストとかいうやつ」


広尾
「これ1番最初に来たのは1年の5月くらい」


広尾
「ベネッセって書いてたから別に成績はいらんやつなんかと思っていた...あの頃は」


広尾
「が」


広尾
「あのテストは...」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.18 )
日時: 2017/01/12 23:29
名前: 広尾

1月12日(木)

広尾
「今日チャレンジテストを受けた中学生ならわかると思うが、英語の問題で」


広尾
「これは、ヒロ(Hiro)と〜」


広尾
「みたいなのがててひだまらーが反応しないわけがないでしょ」

※ひだまりスケッチに「ヒロ」というキャラが登場します。


広尾
「マークシートやとなぁ、案外解くのが楽やったりする」





広尾
「今日から木曜日にも塾が追加されました」


広尾
「自習ですけど」




広尾
「明日から体育が始まるわけですが」


広尾
「バスケらしいんやが...」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.19 )
日時: 2017/01/14 00:14
名前: 広尾

1月13日(金)

広尾
「天気予報によると土日は雪らしいっす」


広尾
「大阪には2014年にめっさ雪降ったけどなっ!」




広尾
「ついに体育が始まりました」


広尾
「バスケのウォーミングアップ→おにごみたいなやつ」


広尾
「という流れやったんや...」


広尾
「国語から、百人一首が始まりました」


広尾
「大会が...1月の27日くらいにあるみたいや...」





広尾
「校外学習という名の学校出てなんかするやつが2月10日くらいにあるらしい」


広尾
「場所としては1番遠いところで天六あたりと」





広尾
「土曜日には、木久蔵ラーメンが届くんで、食べてみますわ」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.20 )
日時: 2017/01/15 00:08
名前: 広尾

1月14日(土)

広尾
「全国で、今年最大の寒波とか言っていますが」


広尾
「大阪で雪降るとかいう人もいますが」


広尾
「天気予報では雪はなかったとおもう」





広尾
「広尾の行っていた小学校、100年以上の歴史があった...しかも100周年はめっちゃ昔...」




広尾
「気温0度の大阪でも半袖でいけるけど勝手に震えるなぁ」



【ひだまりスケッチ×ハニカム第2話、20分後の0時30分よりtokyomxとbs11で放送】

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.21 )
日時: 2017/01/15 23:46
名前: 広尾

1月15日(日)

広尾
「年賀状の3等の当選番号が51番と」


青葉
「...で、そこにあるその年賀状の番号は50番と」


広尾
「惜しい話です」


広尾
「それ以外は全部外れてたんやから」

※全12枚




広尾
「今期アニメは色々と、5個くらい録画してるけど」


広尾
「その中で見てるのはうらら迷路帖だけと」


広尾
「このままやとまじで前期みたいにきらら系1本だけってことになってまう」

※きらら系...まんがタイムきらら系に連載されている作品のアニメ



広尾
「去年の夏はラブライブサンシャインとnewgameみてて...」


広尾
「来季はきらら系がない可能性がある」


広尾
「非常に遺憾である」






広尾
「今年2011年から6年とかやばくね!?」


広尾
「広尾が小3の頃に小学校に入ってきた入学生が72人しかおらんっていうめっちゃ少ない入学生がもう今年の3月で卒業とかマジかよ...」

※小学校は大体1回の入学で115人くらい来る



広尾
「まどマギから6年...3DSを持って5年...時間経つの早すぎやろ」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.22 )
日時: 2017/01/16 23:55
名前: 広尾

1月16日(月)

広尾
「ゆるゆり見てたらゆるゆり好きになった広尾です」


広尾
「自分の学校の隣のクラス、インフルエンザが5人ほどかかってるらしいんけど...これやばくね?」


青葉
「あー...やばい」


広尾
「しかも広尾のクラスも5人休みやで?やばくね?」


ゆの
「やばいね...それ」




広尾
「今日はなんか、1年と3年を帰らして、2年だけ残らせて、自分のクラスは美術っすよ」





広尾
「というか」

音楽(移動教室)→理科→美術(移動教室)


広尾
「めっさ中途半端」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.23 )
日時: 2017/01/17 23:51
名前: 広尾

1月17日(火)

〈歳納京子ーっ!!




広尾
「ゆるゆり...いいよね」


【新キャラ追加 赤座あかり】


広尾
「朝になんかだるいなと思って学校休みました」


広尾
「この時の体温は37.2くらいでした」


広尾
「昼の11時ごろ、なんとなく学校のHPを見てたら」


広尾
「何と」


〈明 日 か ら 2 年 だ け 学 年 閉 鎖〉


広尾
「まあ、2組だけでインフル10人だもんね、仕方ないね」


広尾
「まあ、1組で休み6人だもんね、仕方ないね」


広尾
「えっ?広尾はどうかって?」


広尾
「それは後でわかる」





広尾
「正午回った時の体温は37.8くらい」


広尾
「通常行動できる限界の体温で」


広尾
「胸いてーし」

※筋肉痛

広尾
「右の脇いてーし」

※リンパの腫れ

広尾
「喉いてーし」

※扁桃腺が逝ってる

広尾
「なんかだるいし」

※倦怠感

広尾
「なんか冷えてるし」

※悪寒



広尾
「1番広尾が死んでた時間は14時ごろ」


広尾
「病院行くまで、着替えるのに普段は1分やのに5分かかるんやわ、上着るだけで」


広尾
「な?赤座あかりならわかるやろ?」



あかり
「えっ...風邪とかはあまりひかないからわからないです...」


広尾
「普段は涼しい風も、今回ばかりはまじでがくぶるよ」



【病院】

広尾
「ふええ...やだよぉ...また鼻に綿棒突っ込むの...?」

※この時の広尾の体温38.3


広尾
「ぐえっ」



広尾
「インフルエンザの可能性があれば隔離されるよ」


広尾
「時計見えないけどなっ!」



広尾
「吸入(左手)点滴(右手)」


広尾
「点滴時間1時間5分は最高記録更新」

※入院時は9時間



あかり
「で、インフルエンザってどのくらいつらいんですか?」


広尾
「点滴受けると余裕」


広尾
「それまでは体が死んでる、指動かん、白目、よだれ勝手に垂れる」


広尾
「な ん だ こ れ」




広尾
「5時半ごろにやっと診察よ」


広尾
「その前に広尾だけトイレ行って、帰ってきたら」


広尾
「catch a flu」


あかり
「えっ!?いきなりの英語!?」



広尾
「インフルエンザのB型やって」


広尾
「今期流行りだしてそこの病院ではB型が初めてらしい」


広尾
「A 型 多 す ぎ」




広尾
「点滴受けるとだいぶ楽になるんやね」


広尾
「食べる量は減ったけど」


広尾
「っていうけどさ、去年は点滴受けた次の日にまた死んでたかんな...油断できへんで」

Page:1 2 3 4 5 6 7 8



小説をトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


E-Mail


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大4000文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。