二次創作小説(映像)

ごちゃまぜオールスターズだよ!合作だよ!!全員集合!!
日時: 2017/04/17 07:19
名前: 広村伊智子

始まったよー!
ごちゃまぜオールスターズ!

早い者勝ちで、どんどん順番に、小説を繋げていこう!

文才無くてもOKです!!

グダグダOKです!!

いきなり、場面が変わっても常識の範囲でOKです!!

楽しくて、平和だったらいいんだ!

途中参加OKです!!

どんなキャラクターでも、登場オーケー!

作者登場OK!

オリキャラOK!!

はっじめっるよー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1


なぎさ「ありえなーい!!」

美墨なぎさは、朝起きた。で、こうなっていた。

なぎさ「なんだか、アニメやゲームのキャラもいっぱい居るし!・・・・!ほのか!ひかり!皆も!!??」

ほのか「これ、どうなってるの?」

なぎさ「まさか、まだ夢ってことはないよね!?」

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



Re: ごちゃまぜオールスターズだよ!合作だよ!!全員集合!! ( No.83 )
日時: 2017/04/25 20:53
名前: ゆでたまご

やっぱり、こいつらに手伝ってもらって、正解だったな。すぐに見つかった。灰呂は、薔薇宿にいた。

灰呂「もっと熱くなれよぉぉぉぉ!」
?「もっと熱くなれよぉぉぉぉ!」

ん?
僕は異変に気付いた。
誰だ?灰呂と同じ声で同じ言葉を・・・

灰呂「あ、斉木君!今日は、斉木君に紹介したい人がいるんだ。」
?「あ、斉木君!今日は、斉木君に紹介したい人がいるんだ。」

また同じことを。

灰呂「ああ、この子は、モノマネ灰呂くんだ。」
モノマネ灰呂くん「ああ、この子は、モノマネ灰呂君くんだ。」
そこまでマネするのか?気持ち悪っ!

悟空「おめえ、誰だ?」

灰呂「灰呂杵志だ。」
モノマネ灰呂くん「灰呂杵志くんだ。」
おお、微妙に変わったな。

悟空「じゃあよ、おめえ、俺と勝負しねえか?」

おい!ふざけるな!こいつが戦闘なんてできるわけないだろ!

灰呂「いいよ。」
あっさり!?

悟空「じゃあ、どういう戦いにするよ。」
灰呂「じゃあ、テニス対決だ!」
やっぱりな。

伊智子「あ、じゃあ、私悟空とダブルスでやるよ!」
お前も参戦かよ。まあ、いい。二対二か。楽しみだな。

では、よろしくお願いします。

Re: ごちゃまぜオールスターズだよ!合作だよ!!全員集合!! ( No.84 )
日時: 2017/04/26 06:23
名前: 広村伊智子

りん「で、伊智子って、運動イケるの?」

伊智子「えーっと、自信あるのは水泳!辛うじてイケるのが、バド!」


確か、バドっていうのは、バドミントンのことだったよね?

で、予想はできてるけど、短距離走は?


伊智子「安定のビリ!」


・・・・あぁ。

分かってたけど・・・・


Dルージュ「だ、大丈夫?」


このままで、
大丈夫な訳がない。


伊智子「でもでも、長距離早いし☆」


テニスは長距離走じゃない!!

っていうか、何気にドヤ顔するな!!


で、これも分かりきってるんだけど、生まれてから、一度でも、テニスやったことある?



伊智子「無いよ☆」



あかね&Bサニー「無いんかい☆」



しょうがないなぁぁ・・・・



・・・・わったー、来てくれる?


W君「オッケー!!僕が、テニスを教えるよ!」


ごめん灰呂君、30分待って!


灰呂「・・・・ちょっとだけだぞ」

モノマネ灰呂「・・・・ちょっとだけだぞ」



あの子なら、コピー能力並に上達早いから・・・・





10分後



パコンッ



伊智子「エイッ!!」



斉木「・・・・なんか、上達早くないか?」



・・・・ウチと違うから。





20分後




バッコォン!!




斉木「・・・・あれ、打ったの伊智子か?」



はいはい、どーせ、凄いのは彼女だけですよーだ(泣)





30分後





バッッキュオォォォン!!!!




斉木「・・・・嘘だろ」





ウチなんて!
ウチなんて!!
うぁぁぁぁぁぁ!!!!




斉木「・・・・お前、どんどん悲観的になってるぞ」



ハッ!?





斉木「そーいえば、お前の名前は?」



伊智子「彼女は、●● ●●●だよ!」



むーちゃん、で良いよ。




斉木「・・・・せめて、むー、にして」


OK。

わったー、ありがと!



W君「うん!じゃあね!!」


じゃねー





じゃ、ナレーションに戻るね!!








灰呂「じゅうぶん待ったから、始めるぞ!」

モノマネ灰呂「じゅうぶん待ったから、始めるぞ!」



悟空は大丈夫なのか・・・・



悟空「あぁ!オラ、ワクワクすっぞ!!」



ワクワクとかの問題じゃない。




テニスの経験は?




悟空「無ぇ(ねぇ)!」





・・・・・・・・あの?






灰呂「・・・・始めるぞ!」

モノマネ灰呂「・・・・始めるぞ!」




OK!


じゃあ・・・・





・・・・始め!!


Re: ごちゃまぜオールスターズだよ!合作だよ!!全員集合!! ( No.85 )
日時: 2017/04/26 14:33
名前: ゆでたまご

灰呂「じゃあ、まずは僕がサーブを打つよ!うおぉぉぉぉぉぉぉ!」
モノマネ灰呂「じゃあ、まずは僕がサーブを打つよ!うおぉぉぉぉぉぉぉ!」
まったく同じことを言うのか。てことは・・・二人でサーブを?

灰呂「どりゃぁぁぁぁぁ!」
チガウか。打ったのは灰呂だけだった。

モノマネ灰呂「どりゃぁぁぁぁぁ!」
なんの叫びだ。なんもやってないだろ。

伊智子「どりゃあ!」
短いな。気合が足りないじゃないのか?

伊智子「どへっ!」
なんか、前のめりになったら倒れたのだが・・・

伊智子「あれ?おかしいな・・・あいつ強くない?」
悟空「どりゃぁぁっぁ!」
伊智子がさぼっていると、悟空が再開。ていうか、「っ」ってなんだ。とても、「ぁ」の次に出る言葉じゃないぞ。

悟空「どへっ!」
お前もかよ!いくら経験がないとはいえ、二人とも同じことをするか?ふつう。

灰呂「君たち。もっと、熱くなれよぉぉぉぉぉ!」
「ぉ」が微妙に増えた。

モノマネ灰呂「君たち。もっと、熱くなれよぉぉぉぉぉぉ!」
さらに増えた。こいつ真似しきれてないぞ。

灰呂「仕方がない。」
モノマネ灰呂「次は君たちが先にサーブを打ってよ!」
続けて言うのか。新しいタイプのマネだな。

灰呂&モノマネ灰呂「さあ、打つんだ!」
同時!?

おねがいします。

Re: ごちゃまぜオールスターズだよ!合作だよ!!全員集合!! ( No.86 )
日時: 2017/04/26 17:11
名前: 広村伊智子

伊智子「えぇぇぇい(汗)」


スカッ



あかね&Bサニー「スカッ!?」




コロン
  コン
   コン
    コン
     ・・・・




斉木「ええええええええ!?」





なぎささんなら、「ありえない!」とか、叫んでるんだろうな・・・・






伊智子「ウチ無理だ・・・・」


そう言って、伊智子はチラッと悟空を見た。



悟空「オラ!!??」



伊智子「Yes.」




斉木「何気に、発音うまいな・・・・」





悟空「わかった!オラ、やる!」



悟空なら・・・・
行けるか?


行けるのか!?






悟空「ドゥオリャァァァ!!」


ーーーーーーーーーー

明日は、多分休みます。

Re: ごちゃまぜオールスターズだよ!合作だよ!!全員集合!! ( No.87 )
日時: 2017/04/26 17:45
名前: ゆでたまご

僕も、やめときますね。明日は。家庭訪問があります。塾もあります。

(本編)
悟空「ドゥオリャァァァ!!」

一同「ごっくん。(唾をのむ音。)」
何とかやってくれ。悟空。あいつに、敗北感というものはない。それを味合わせてやれ!

悟空「ダァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
『!』多くないか?

悟空「ダァァァッァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
まだ続くのか?

悟空「だァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
減ったな。少し変化を付けたな。

悟空「はっ!」
最後すくなっ!

しかし、その球はどんどん飛んでいく。
伊智子「いっけー!」

灰呂「なかなかやるね!でも、打ちかえそう!」
いや、それはできないぞ灰呂。手を出す気はなかったが、このままじゃ一生終わらない。僕が手を出そう。

サイコキネシス!

灰呂「ふんっ!・・・あれ?」
そう。変化球だ。サイコキネシスで、あの状況もつくり出せる。つまり、サイコキネシスで、球を移動させたんだ。あれで打ち返せない。

灰呂「くっ!」
モノマネ灰呂「くっ!」
お前、さっきまでどこにいた。

灰呂「モノマネ灰呂くん!あとはお願いね!」
灰呂が後ろを向きながら言う。

モノマネ灰呂「モノマネ灰呂くん!あとはお願いね!」
モノマネ灰呂が後ろを向きながら言う。

そこまでマネするなら、、もう悟空の勝ちだな。
なぜなら、灰呂が前を向くまで、モノマネ灰呂も前を向かない。打ち返せないのだ。さ、勝ちだな。

悟空「勝ったぁぁぁぁぁっぁァァぁァぁ!」
多少変だが、嬉しいようだ。

伊智子「がんばったね!」
灰呂「君、」
モノマネ灰呂「強かった」
なぎさ「ね!」
参加するな。ていうか、いつの間に来たんだ?

灰呂「ところで、斉木君。海藤君は?」
海藤?馳獄ランドへ・・・

鳥束「斉木さん!たいへんすよ!」
ん?鳥束か。なんだ?

斉木「どうしたんだ、鳥束。」
鳥束「斉木さん、実は・・・」
鳥束がゆっくりという。

鳥束「海藤瞬、照橋心美、照橋信、夢原知予、目良千里がいなくなってます。」
な、なにぃ!?

灰呂「え?そんなにいないのかい?」
聞いてたのか。だが話が早くて助かるな。

斉木「みんな聞いてくれ。」
みんなが僕の話を聞く。

斉木「みんなを探すのを、手伝ってくれ!」
僕は、お願いした。どうだ・・・

伊智子「いいよ。だよねっ。」
伊智子は、みんなに聞く。

なぎさ「いいよ。じゃあ、もうここには居なさそうだから・・・ドリームランドに行こう!」

どうやら、協力してくれるようだ。じゃあ、頼むぞ。

なぎさ「レッツゴー!」

パステル社のGMさん、お願いします。
広村師匠も、お願いします。

Re: ごちゃまぜオールスターズだよ!合作だよ!!全員集合!! ( No.88 )
日時: 2017/04/27 06:08
名前: 広村伊智子

やっぱり、ちょっとだけ時間があるんでやります。
ーーーーーーーーーー

「なぎさぁぁぁ!!!!」

「待ってくださぁぁい!!!!」



なぎさ「」パァ☆


なぎさの顔が輝いた。



なぎさ「来てくれたんだぁ!!」


プリキュアの皆、
剣心、
ジョジョ、
プリパラ組、


皆、来てくれた。




ほのか「当たり前よ!」ニコ



確か、ドリームランドは、メモリアルパークの郊外にある、
シックなカフェや
華やかな遊園地がある
テーマパークだったよね。




伊智子「・・・・うん!そこにならいるかもね!!」




なぎさ「じゃあ、再びレッツゴー☆」



Re: ごちゃまぜオールスターズだよ!合作だよ!!全員集合!! ( No.89 )
日時: 2017/04/27 06:56
名前: 広村伊智子

CM

照橋さんの完璧は、プリキュアの前で通用するのか!?

そして、原作を知らない作者は、照橋さんのキャラをどうするのか!?

ーーーーーーーーーー

斉木「着いたな。」



みれぃ「おっふ・・・・あの子、可愛いぷり・・・・!」

珍しいね。
みれぃが、他の子を褒めるなんて。

アニメプリパラでは、
なかなかプライド高かったけど。





って・・・・







ん?



あ、美少女。



照橋「」ニコ





斉木「照橋ぃぃぃ!!??」





照橋「斉木くん、こんにちは!」





そして、照橋さんはプリキュアの方を見た。



照橋「こんにちは!(何この子達?私の方が完璧で、可愛いし!)」




完璧、とか言ってるが、


私完璧!


が口癖な、

キュアベリーこと
蒼乃美希は、どうなんだろう?



のぞみ「おふ!」


ん?


照橋「(お!?)」



のぞみ「お麩だ!」



そっちかァァァ!!!!



のぞみ「このお吸い物に、お麩が入ってる!」





照橋「(な、何なの・・・・)」








うらら&きらら&美希&真琴
「おふ!」




今度は何!?





うらら「そうですよ!私達、丁度、来週の日曜日、オフなんですよ!」



そうか。あなた達は、芸能界の人だもんね。




なぎさ「いいね!じゃあ、その日に遊びに行こ!」



斉木「・・・・その日までに、帰ってこれるのか・・・・?」




なぎさ「ちょっ!?・・・・テンション下げないでよぉぉ・・・・」



斉木「下げたほうが、五月蝿くないからな。・・・・お前らテンションが常時高すぎる。」




なぎさ「うぅ・・・・」





その時







斉木「おっ、ふ」




え!?





照橋「え!?」











斉木「んすい広場で食べ物売ってるぞ」




・・・・斉木さん。




ラブ「えー!?食べ物!?」


プリキュア食いしん坊組
「じゅるり」









「はー!黒棒美味しー!」


うん、たしかに美味しい。


「もみじ饅頭だ!」


チーズ味まであるのか!?



「クレープ美味しい!」


食べたの久しぶりかもね。



「もう、絶好調なりぃ☆」



Highテンションになるのはわかる。




「次はこれ食べるぞー!けってぇい!」



口癖なのは知ってるけど、
食べるものまで、
いちいち決定宣言するか?

(そんなのぞみも好きな作者)




他のアニメの人たちは



「氷菓子、美味いでござる!」


アイスクリームっていうんだよ。




「なんだこれは」


二重焼き。



「このうどん、美味しいのかしこま!」


そこまで、キャラ徹底するか!?


「このクッキー美味しいぷり!!」


うん、サクッとしてる。


「レッドフラッシュ美味しい♪」


レッドフラッシュとは、梅干しのこと。
っていうか、それ食べたら、



「ごきげんよう?かごの中の小鳥ちゃんたち」


来た。
そふぃクールキャラ。





でも、本当に美味しい。







斉木「」うまうま もぐもぐ





照橋「(・・・・悔しい)」


Re: ごちゃまぜオールスターズだよ!合作だよ!!全員集合!! ( No.90 )
日時: 2017/04/27 06:41
名前: 広村伊智子

CM


噴水広場で、
うまうま もぐもぐ
している人物がいた。


彼の名は・・・・



ゆでたまご





CM終わり

Re: ごちゃまぜオールスターズだよ!合作だよ!!全員集合!! ( No.91 )
日時: 2017/04/27 06:59
名前: 広村伊智子

続きお願いします。

Re: ごちゃまぜオールスターズだよ!合作だよ!!全員集合!! ( No.92 )
日時: 2017/04/27 11:46
名前: パステル社GM ◆TEj2Pj1qIE
参照: https://novel.syosetu.org/117536/

CM
(♪明日はきっといい日になる)

「甘月の携帯って、確か擬人化キャラがいたよな?」
「うん、なんかその子をモチーフにした何かを作るんだって!」
「何ができるんだろう、楽しみだね!」

○○展で、逢いましょう。

CM終わり

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



小説をトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


E-Mail


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大4000文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。