二次創作小説(旧・映像)

逃走中〜2周年記念ゲーム、いろんなキャラ逃走劇〜
日時: 2017/08/17 09:06
名前: 雄介 ◆wRfaivNNtI

2017年8月4日 作者デビュー2周年を迎えた、
今回も記念していろんなキャラを登場させます、

予選と決勝戦があり、最後まで逃げ切った逃走者は、最高賞金144万円を獲得することが出来る、
舞台は予選は有明コロシアム、決勝はお台場
作品では、NEW GAMEや黒子のバスケやアイドルマスターシンデレラガールズなど、出ています、総勢40人
募集は8人まで、もちろん募集参加した人は応募するように・・・

この2周年記念で逃げ切れる逃走者たちは現れるのか!?

〜逃走者〜
青木れいか(スマイルプリキュア!)
青峰大輝(黒子のバスケ)
赤司征十郎(黒子のバスケ)
飯島ゆん(NEW GAME)
火神大我(黒子のバスケ)
黄瀬涼太(黒子のバスケ)
黄瀬やよい(スマイルプリキュア!)
キン肉マン(キン肉マン)
倉橋陽菜乃(暗殺教室)
黒子テツヤ(黒子のバスケ)
潮田渚(暗殺教室)
篠田はじめ(NEW GAME)
ジャスダーク(募集参加)
しゅんぽこ(募集参加)
涼風青葉(NEW GAME)
DDデビル(募集参加)
滝本ひふみ(NEW GAME)
多田李衣菜(アイドルマスターシンデレラガールズ)
ナミ(ONE PIECE)
ニコ・ロビン(ONE PIECE)
浜千鳥(募集参加)
日野あかね(スマイルプリキュア!)
広尾(募集参加)
PHANTOM(募集参加)
双葉杏(アイドルマスターシンデレラガールズ)
フランキー(ONE PIECE)
ブルック(ONE PIECE)
ヘキサ(募集参加)
星空みゆき(スマイルプリキュア!)
星空凛(ラブライブ!)
堀部糸成(暗殺教室)
前川みく(アイドルマスターシンデレラガールズ)
緑川なお(スマイルプリキュア!)
緑間真太郎(黒子のバスケ)
御幸一也(ダイヤのA)
紫原敦(黒子のバスケ)
諸星きらり(アイドルマスターシンデレラガールズ)
モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)
ルイージ(マリオシリーズ)
ロクター(募集参加)

50音順

見どころ
「2周年記念はいろんなキャラが逃走中が始まる」
「ONE PIECE勢、本家のコラボと実践!」
「キセキの世代勢揃い!誠凛高校、光と影も参戦!」
「緊急参戦!キン肉マン、ただいま登場!」
「名前と同じなものいる、黄瀬とやよい、凛とみゆきと御幸一也」
「NEW GAME勢の実力は?」
「ブルック、変態発言、フランキーも?」
「猫キャラ対決!みくVS凛!」
「初参加のジャスダークとロクターと実力は?」
「ヒール兄弟DDデビルとPHANTOMの絆」
「最後まで逃れない!」



Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12



Re: 逃走中〜2周年記念ゲーム、いろんなキャラ逃走劇〜 ( No.52 )
日時: 2017/11/21 20:30
名前: 雄介 ◆wRfaivNNtI

99:20

PHANTOM
「おぉ!来た来た!」タッタッ

PHANTOMがハンターに見つかった!

ハンターMH
「・・・・・・・」タッタッ

PHANTOM
「ハァハァ、じゃな!」タッタッ


「えっ!?何!?うわぁ!」

PHANTOMが渚を追い抜き、標的は渚だ・・・!


「ちょっと待って!いくらなんでも早すぎる!」タッタッ

PHANTOM
「よっしゃ、ここまで来れば大丈夫だぜぇ・・・」

[SHIOTA]
[LOCK ON]

ポン!


「最悪だよ・・・PHANTOMさんどこに居たの?全然分からなかった・・・」

99:06
潮田渚 確保
残り29人


「またワースト記憶なっちゃったよ・・・」

この最近は成績は悪くなってきたことは間違いない・・・

プルルルル プルルルル

イトナ
「渚確保、あいつ最近は成績悪くなってきたな・・・」

御幸
「なんか同じ準レギュラー同士だと悲しいな、俺の方が上だけど・・・」

PHANTOM
「よし、上手くいった。OKOK、」

見事な囮作戦を成功したPHANTOM・・・

キン肉マン
「おっ!あれは!?」タッタッ

キン肉マンが見つけたのは・・・

赤司
「キン肉マン、」

キセキの世代、赤司征十郎・・・

キン肉マン
「赤司!こっちがフジテレビところか?」

赤司
「あぁ、こっちだが・・・」

浜千鳥
「そろそろ見つかると思いますけど・・・」スタスタ

浜千鳥も盾を探す・・・

浜千鳥
「あっ!これっスね、盾、良かった、でも時間がない!」タッタッ

浜千鳥 盾
獲得

盾を手に入れるが、ハンター放出まで3分・・・

これで全員盾獲得した!

ヘキサ
「ダメだ、しょうがない、フジテレビ行って、みんなの背中を抑えるか・・・」

スタッフ
「なんか意味ないですね・・・」(汗)

ヘキサ
「だって他に止められませんから、」

盾が全員獲得したため、探しても意味がない・・・

はじめ
「ハァハァ、あっ!」タッタッ

ルフィ
「おっ!はじめだ!」タッタッ

はじめがルフィたちと合流・・・

黄瀬
「来たッスね!」

なお
「これであと5人?」

広尾
「もう必要ないみたいやな・・・逃げようか?」タッタッ

やよい
「あの人逃げたよ!」

ルフィ
「おーい!逃げるなよ!汚ねえぞ!」

広尾
「もう盾なさそうやし!盾なさそうやし!」タッタッ

キン肉マン
「おっ!ようやくだ!」タッタッ

赤司
「着いたか!」タッタッ

李衣菜
「危なかった・・・」

このあとキン肉マン、赤司、李衣菜がフジテレビ大階段に到着!

これであとたどり着いてないのは、倉橋と浜千鳥の2人!

ハンター放出まであと2分・・・

紫原
「みんなやってるかな?」

ミッション無関心な紫原・・・

紫原
「だって〜、行っても、何にもないでしょ?お菓子とか、」

このミッションはあくまでハンターが放出阻止すれば、ハンターは増えない、しかしリスクは高い・・・

ハンターLS
「・・・・・・・」スタスタ

紫原
「あっ、ハンターだ・・・」

遠くにハンターを発見した紫原・・・

紫原
「ちょっと動いた方がいいかな、じっとしてると捕まりそうだし、」スタスタ

危険な匂いを感じたか、迷わず逃げる・・・

ハンターLS
「・・・・・・・」スタスタ

ハンターは気づかず済んだ・・・

紫原
「見えない、ということは撒いたか・・・」

意外にも、冷静だった紫原・・・

青葉
「みんなクリアして!」

ロビン
「クリアする可能性は五分五分かしら?」

しゅんぽこ
「もう時間はないので、諦めます(ミッション)」

ジャズダーク
「ダメだ、ない・・・」

次々と断念していく、逃走者たち・・・

倉橋
「あっ!みんながいた!」タッタッ

倉橋も合流できた!

キン肉マン
「おっ!こっちじゃ!」

これであと1人だ・・・

ヘキサ
「みんながやってる!」タッタッ

盾が持ってないヘキサも来た・・・

黄瀬
「ヘキサっち!」

やよい
「でも盾もってないよ?」

なお
「えぇ!?何しに来たんですか?」

ヘキサ
「みんなの背中に抑え役として、やって来ました!」

はじめ
「でも、邪魔になるだけでしょ?」

赤司
「もう時間がない、ヘキサ、頼む、」

ヘキサ
「了解!」

ルフィ
「まだか?早くしてくれ!」

浜千鳥
「ハァハァ、盾重い・・・」タッタッ

ハンター放出まであと1分だ・・・!

きらり
「もうしょうがないにぃ、諦めるよ、」


「良かった〜・・・」

きらり
「でも次のミッションもやるにぃ!」


「・・・・・・・」

あかね
「時間はあと50秒しかあらへん、」

ゆん
「青葉ちゃんとはじめ、どうやってるやろ?」スタスタ

火神
「頼むぞ、クリアしてくれ・・・」

浜千鳥
「ハァハァ・・・距離がありますね、これ走らないとヤバイッスよ、」タッタッ

残りあと40秒、果たして浜千鳥間に合うか!?

ルフィ
「ヤベェ、早くしてくれ!」あと1人だぞ・・・」

キン肉マン
「9人でも十分じゃが・・・」

赤司
「だが、抑えなれないこと考えるとやはりキツイ、」

倉橋
「みんな来ないのかな?」

浜千鳥
「ハァハァ・・・」タッタッ

黄瀬
「ヤバイッスよ!20秒ッスよ!」

浜千鳥
「おーい!着いたよ!」

なお
「あっ!浜千鳥さん!」

やよい
「ようやくだよ・・・」

はじめ
「でも早く来て!転がしてくる内に!」

浜千鳥
「ハァハァ・・・よし!」

李衣菜
「いくよ!みんな!」

ヘキサ
「大玉が来るよ・・・」

10

9

8

7

6

5

4

3

2

1

0

大玉
「・・・・・・・」コロコロ

11人
「来た!」

果たして?大玉を止めることが出来るのか!?

逃走者29人対ハンター4体
95:00 300,000円
〜逃走者〜
赤司征十郎 飯島ゆん 火神大我 黄瀬やよい 黄瀬涼太 キン肉マン
倉橋陽菜乃 黒子テツヤ 篠田はじめ ジャスダーク しゅんぽこ
涼風青葉 多田李衣菜 ニコ・ロビン 浜千鳥 日野あかね 広尾
PHANTOM 双葉杏 フランキー ブルック ヘキサ 星空凛
堀部糸成 緑川なお 御幸一也 紫原敦 諸星きらり モンキー・D・ルフィ

Re: 逃走中〜2周年記念ゲーム、いろんなキャラ逃走劇〜 ( No.53 )
日時: 2017/11/26 22:47
名前: 雄介 ◆wRfaivNNtI

95:00

大玉
「・・・・・・」コロコロ

11人
「来た!」

大階段で大玉を転がして来た!

果たして?盾を持っている10人が止めることができるのか!?

黄瀬
「全力で止めるっス!」

やよい
「お願い!」

大玉
「・・・・・・」コロコロ
















ドテッ!

大玉
「・・・・・・・」

11人
「止めた!」

大玉が止めたため・・・

ハンター×3
「・・・・・・・」シュ

ミッションクリア!

赤司
「よし、よくやったみんな、」

ルフィ
「危なかった・・・」

プルルルル プルルルル


「ヤバイにゃ、聞こえちゃうよ・・・」

ブルック
「あっ、ミッションクリアしたようです・・・」

青葉
「『ルフィ、黄瀬、やよい、なお、はじめ、キン肉マン、赤司、李衣菜、倉橋、浜千鳥の活躍のより、3体のハンターは阻止を成功!』やった〜!はじめさん凄い!」

火神
「黄瀬のやつやったのか・・・」

ロビン
「ルフィもやるわ・・・」

御幸
「さすがだよ、キン肉マンも、正義超人って、友情とるからな・・・」

これでハンターは今まで通り4体のままだ・・・

ヘキサ
「僕の活躍はないみたいだね・・・」

なお
「当然でしょ!盾持ってないから!」

はじめ
「ただ単に背中を押してるだけだからね・・・」

キン肉マン
「悲惨じゃお前は・・・」

ヘキサ
「大丈夫です、」

ヒュー・・・

倉橋
「キャア!」おへそにピラッ

はじめ
「おっと!」おへそにピラッ

ヘキサ
「あっ・・・」///

黄瀬
「どうしたッスか?」

ヘキサ
「何でもない!早く逃げよう!見つからないうちに!///」タッタッ

やよい
「ヘキサさん、どうしたのかな?」

赤司
「なるほど・・・」

フランキー
「ここ危険だな・・・動こうか、」スタスタ

アクアシティの中にいるフランキー・・・

その近くに・・・

黒子
「あっ、フランキーさん・・・」

黒子テツヤだ・・・

黒子
「いますか?」

フランキー
「いやっ、大丈夫だぜ、こっちはいないぜ・・・」

黒子
「そうですか・・・うん?」

ハンターMH
「・・・・・・・」スタスタ

黒子が見たのはハンターだ・・・

黒子
「ヤバイですね離れた方がいいですね、フランキーも教えましょう、」

黒子
「フランキーさん・・・、」

フランキー
「何だ?」

黒子
「ハンターがいます、離れましょう・・・」小声、スタスタ

フランキー
「うん?何言ってるんだ?あいつ、全然聞こえなかったぞ・・・」

声が届かなかったようだ・・・

ハンターMH
「・・・・・・・」スタスタ

黒子
「フランキーさん、聞こえんでしょうか?」スタスタ

フランキー
「よし、ここで安全でスーパーって!やりたいぜ、見られねえし、」

ハンターMH
「・・・・・・!」タッタッ

逃げ遅れた、麦わら大工!

フランキー
「どわああ!」タッタッ

[FRANKY]
[LOCK ON]

フランキー
「ハァハァ・・・」

ポン!

フランキー
「うわぁぁ・・・」

フランキー
「マジかよ・・・全然聞こえなかった足音が、」

黒子
「捕まりました?フランキーさん、僕あれでも大声出しつもりでしたが・・・」

93:47
フランキー 確保
残り28人

フランキー
「もしかして?黒子が伝えのがアレだったのか?だったら大声出してくれよ・・・スーパーなれなかったぜ、」

プルルルル プルルルル

きらり
「あっ!フランキーさん確保にぃ!」


「あぁ〜、図体がデカかったなぁ・・・見つかった時点で終わってたからね・・・」

ルフィ
「フランキーもやられたか・・・」

ここまで6人が確保され、
前川みく 青峰大輝 星空みゆき ロクター 潮田渚 フランキー

残る逃走者は28人だ・・・
赤司征十郎 飯島ゆん 火神大我 黄瀬やよい 黄瀬涼太 キン肉マン 倉橋陽菜乃
黒子テツヤ 篠田はじめ ジャスダーク しゅんぽこ 涼風青葉 多田李衣菜 ニコ・ロビン
浜千鳥 日野あかね 広尾 PHANTOM 双葉杏 フランキー ブルック ヘキサ
星空凛 堀部糸成 緑川なお 御幸一也 紫原敦 諸星きらり モンキー・D・ルフィ

93:20 320,000円

Re: 逃走中〜2周年記念ゲーム、いろんなキャラ逃走劇〜 ( No.54 )
日時: 2017/11/30 21:38
名前: 雄介 ◆wRfaivNNtI

93:20

青葉
「見てくださいもう30万円超えてます!」

賞金モニターを確認する青葉・・・

スタッフ
「自首は考えていますか?」

青葉
「そうですね〜、でも一応逃げ切りは目標はなので、体力がなくなる時ぐらいですかな?」

スタッフ
「取ったら(賞金)何しますか?」

青葉
「もちろんゲーム買って、八神さんのゲームも買いたいですね、私結構ズボラ性格あるので・・・」

確かにズボラところはある・・・

イトナ
「活躍できなかったが、次は何とかクリアは見せよう・・・」

さっきほどミッションに挑んだが活躍出来なかったイトナ・・・

イトナ
「寺坂のバカから聞いているから、失敗を繰り返しても、チャンスは必ず来る、俺は待っている、」

あぁぁ!?(寺坂の声)

イトナ
「なんか、空から寺坂の声に聞こえたが・・・まぁいいか、」

よくねぇよ!(寺坂の声)

時空の声を2連発ツッコミをする寺坂・・・

御幸
「今回は俺1人で頑張っているからな・・・」スタスタ

ダイヤのAで1人参戦の御幸一也・・・

御幸
「あっちの方はアメリカと対決中だな・・・」

御幸
「しかも初のファーストだな・・・いままでキャッチャーしかやってねえのに・・・」

不満はあるようだ・・・

ハンターMH
「・・・・・・・」スタスタ

ハンターから逃げ切れば賞金144万円獲得出来るが、捕まれば0だ・・・

やよい
「まだ涼太さんと一緒にいたいよ!」

黄瀬
「いいっスけど・・・やよいっち、大丈夫?俺結構動くことが多いっスから・・・」

ゲーム開始からほとんど一緒に行動している黄瀬兄妹・・・

やよい
「私決まったの!涼太さんと一緒なら頑張れるって!」

涼太
「やよいっち・・・俺も同感っス!」

やよい
「涼太さん!ありがとう!」抱きつく

涼太
「ちょっと!ここで抱きつくはヤバイっスよ!全国放送流すっスから!」

やよい
「あぁ、ごめんなさい・・・///」

むしろ感謝している・・・(ぇ

倉橋
「やよいちゃんと黄瀬君、ものすごく抱きついてるね・・・」

その場に倉橋がいる・・・

倉橋
「私だって烏間先生に抱きつきたいのに・・・」プクー

俺も抱きついてくれ・・・(おい

いつの間に、変な感じになってしまった・・・


「ねえ、きらり降ろして、」

きらり
「ダメ、杏ちゃんと一緒にキラキラするにぃ!」

杏はまだおんぶしていた・・・

しゅんぽこ
「あれ?きらりと杏だ・・・」

その近くにしゅんぽこ・・・


「離せ〜、杏が恥ずかしい・・・」

きらり
「とか言って、本当はすぐに逃げるにぃ、」


「本当に恥ずかしいってば!」

しゅんぽこ
「あれ見てると、本当に仲がいいね、身長の差とは違うと思うんだよね・・・」

ハンターLS
「・・・・・・・」スタスタ

そんな中3人の近くにハンター・・・

きらり
「来た!」タッタッ


「早く降ろして・・・」

しゅんぽこ
「逃げてるってことは近くにいるんですね・・・離れよう!」スタスタ

きらり
「はぁはぁ・・・」タッタッ


「もう杏ダメ、走れない・・・」スタスタ

ハンターKH
「・・・・・・!」タッタッ

しかし甘かった・・・!

きらり
「にゃお!?」タッタッ


「げっ!?」タッタッ

視界に捉えたのは杏だ・・・!


「はぁはぁ・・・」タッタッ

[FUTABA]
[LOCK ON]

ポン!


「あぁぁ・・・杏無理、きらりと一緒いるとろくな事がないよ・・・」

このゲームには運も必要だ・・・

しゅんぽこ
「大丈夫?いない?」

ハンターLS
「・・・・・・!」タッタッ

しゅんぽこ
「うわっ!嘘でしょ!?」タッタッ

ハンターLS
「・・・・・・・」タッタッ

しゅんぽこ
「素早く隠れて・・・あぁぁ、もう近くに・・・」

ポン!

しゅんぽこ
「早っ!えぇぇ!?ちょっと油断した・・・マジか、」

2人揃って全滅だ・・・!

双葉杏 確保、しゅんぽこ 確保
91:48、、、、91:37
、、、残り26人


「はぁはぁ・・・もうダメ、動きたくない、」

しゅんぽこ
「今回はワースト記録なっちゃったよ・・・」

プルルルル プルルルル

きらり
「、杏ちゃん、ごめんね、きらりが置いて行って、」

ジャスダーク
「しゅんぽこさんも確保されたか・・・あの人ベテランだったのに・・・」

あかね
「あかん、2人揃って確保って、1番ダメなやつやん・・・」


「ヤバイにゃ、30分経ってないのに、一気に8人も確保されたにゃ、今回のゲーム厳しいにゃ・・・」

PHANTOM
「兄と一緒に頑張るつもりだったが、今回は俺1人で囮作戦行きますぜぇ・・・」

キン肉マン
「怖い、わしこういう苦手じゃ、次々と確保さていき、」

ルフィ
「よし、俺も頑張らないと、気が抜くと、俺も危ないからなぁ・・・」

逃走者26人対ハンター4体
91:00 346,000円
〜逃走者〜
赤司征十郎 飯島ゆん 火神大我 黄瀬やよい 黄瀬涼太 キン肉マン 倉橋陽菜乃
黒子テツヤ 篠田はじめ ジャスダーク 涼風青葉 多田李衣菜 ニコ・ロビン
浜千鳥 日野あかね 広尾 PHANTOM ブルック ヘキサ
星空凛 堀部糸成 緑川なお 御幸一也 紫原敦 諸星きらり モンキー・D・ルフィ



Re: 逃走中〜2周年記念ゲーム、いろんなキャラ逃走劇〜 ( No.55 )
日時: 2017/12/01 22:49
名前: ジャスダーク ◆j/Op569WS2

お久しぶりです!(かな?)ジャスダークです!

ミッション@は無事クリアし、ハンターは増えずに済みましたね!
陽菜乃ちゃんが頑張ってたのに俺が頑張らなくていつ頑張るっていうの!?(今でしょ)
っていうかいやらしい風で陽菜乃ちゃん(とはじめ)のスカートがめくれちゃうってどういうこっちゃ!!俺も近くにいたら確実に気絶しますね・・・
ヘキサさんが照れてる理由もなんとなく察しがついていますw






倉橋「私だって烏間先生に抱きつきたいのに・・・」プクー


ここの陽菜乃ちゃん、超絶可愛かったです!!やっぱり頬を膨らませる陽菜乃ちゃん、想像するだけで胸がキュンキュンしちゃいますよ!

そんでもって代わりに俺がハグしてあげるよ!!(おい、テメェもか)

はぁ〜・・・捕まる前にもう一度会いたいなぁ・・・



・・・とまぁそれはさておき、ミッションが終わってあまり時間がたっていないのにもかかわらず、フランキーに続いて杏としゅんぽこさんがほぼ同時に確保されるという悲劇が起こってしまいました!
次のミッションも厳しくなりそうなのでここは何としても頑張ってほしいところ!


それでは失礼いたします!

Re: 逃走中〜2周年記念ゲーム、いろんなキャラ逃走劇〜 ( No.56 )
日時: 2017/12/04 07:08
名前: ヘキサ

ヘキサです!

最初のミッションはやはりナイナイ岡村さんポジションになりましたかw
一年前の僕だったらどんな反応だったでしょうね(汗)・・・

なんてことを言っている間にまたしても僕にとあるハプニング・・・
『アレ』に関しては相当僕不運ですね(汗)。

フランキーは横山ルリカさんパターン捕まり、
杏に至ってはおんぶで余計な体力を使って自滅(笑)、
しゅんぽこさんは確保ワースト記録を作ってしまいましたか・・・

これからどうなるのか?次回も楽しみにしています!


前の本家パターンの続きは・・・
迅宗さんが元ヒカリゴケ片山裕介さん、神童はチュートリアル福田さん、
ほのかは北陽虻川さん、舞園はまちゃまちゃさん、つかさは叶美香さん、
タケルはTKO木下さんと(復活後)えなりかずきさん、しゅんぽこさんは片岡愛之助さん、
ひかりはブラックマヨネーズ小杉さん、ダイヤはオアシズ光浦さん、
ラフィーナがあばれる君、果南がピース綾部さんパターンと踏みました!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12



小説をトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


E-Mail


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大7000文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。