コメディ・ライト小説(新)

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)

仲間とつくる、物語   合作
日時: 2017/04/15 18:48
名前: チェリーソーダ&レモンシャーベット

こんにちは、チェリーことチェリーソーダと、
レモンことレモンシャーベットです!

元々、「木いちごと、魔法」が始まりだったんですけど、お互い同じクラスなんですよー

で、合作しようとなりましたー。

原作はチェリーが小5から今まで書いていたやつが原作です!

主人公ら登場人物は登場と共にここに書きたしていきます!

なお、二人なので、更新は不定期です。どちらか一人で投稿する場合もあると思いますが、ご理解をよろしくおねがいします。



スレ立て日 4,12
連載開始  4,15
連載終了   ,

チェリー&レモン

コメントをくださった方
てるてる522様

Page:1



Re: 仲間とつくる、物語   合作 ( No.1 )
日時: 2017/04/13 17:14
名前: チェリーソーダ

こんにちは!今日はチェリーです!

えっと、このお話はもともと小学生のメンバーをみんな主人公にして書いていたので、現在偽名にかえて、編集しています!(レモンがですけどね笑)

もうしばらくお待ちください!
ということで、チェリーでした!

チェリーレモンをよろしくね!

Re: 仲間とつくる、物語   合作 ( No.2 )
日時: 2017/04/14 22:30
名前: てるてる522 ◆9dE6w2yW3o
参照: http://From iPad@

こんばんは!
……新作かな、と思って閲覧したら合作ということでびっくりしましたがリア友の方と合作するということで「すごいなぁ」と思う反面、「うらやましいなぁ」とも思って……笑←

私も昔(2年前くらい)にリア友何人も誘ってカキコやってたんですけど、結局今残ってるのは私だけになってしまってて( ̄▽ ̄;)

「チェリーソーダ」と「レモンシャーベット」というお2人の名前が個人的にすごく好きです(o´罒`o)♡

更新されたら楽しみに読ませて頂きますね♪

更新頑張ってください!

byてるてる522

Re: 仲間とつくる、物語   合作 ( No.3 )
日時: 2017/04/15 14:08
名前: レモンシャーベット

今日はレモンです。

てるてる522さんありがとうございます!
    はやく更新できるように編集頑張ります!

   現在、誤字・脱字の確認をしています。
   もうしばらくお待ちください。

Re: 仲間とつくる、物語   合作 ( No.4 )
日時: 2017/04/15 22:53
名前: チェリーソーダ

こんにちは!今日はチェリーです!
てるてる522さんありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

ちなみにチェリーソーダは私の好きなピュレグミのさくらんぼソーダ味から、レモンシャーベットは柑橘類が好きだそうなのでレモン、爽やか~なシャーベットを会わせてレモンシャーベットにしました!
このペンネームかなり気に入ってます(´∀`)\

さて、お待たせいたしました。やっと編集が終わったので、投稿しますね!




プロローグ   夢の途中

ー私たちは、夢をみている。
消された記憶が夢となり、夢が現実に。


私はルールス。みんなからはルーって呼ばれてる。
・・・って、急に言われても意味不明だよね。

・・・ねぇ、世界はひとつ。そう思ってない?
そんなの間違い。
世界は、2つ。昔はいっぱいあった。
でも滅んでいった。

世界がもう3つしかないとき、私は、いや、私たちは、国をおさめていた。
私「たち」ってつくのは双子だから。

双子の姉はサラザール。サラって呼ばれてる。二人で第三の世界で平和に。つまり、私は王女。サラが女王だからね。

第一の世界はごく普通の人間たちが暮らす、人間界。

第二の世界は、特別な力を持った者のみがくらす、魔法界。

そして第三の世界はごく普通の人間が暮らしている、魔界。でもまれに特別な力を持った人もいて、そういう人たちは王にたてられる。私もそう。

第三の世界は、2つの国から成っている。私たちはかたっぽの国。でも、もうひとつの国と戦争になってしまったんだ。
私たちが勝った!・・・と言いたいんだけど、戦いの途中、神様におこられて、第三の世界と、それに関する記憶は消された。

私たちは人間界に飛ばされた。
また新しく人間として生まれるところから。

でも記憶は残るもの。私たちは小学生になった今。当時の記憶が夢となって見える。

不思議なことに、第三の世界にいた時のみんなとクラスが一緒。

君には、私たちにこれから起こる全てをみていてほしいんだ。

私、何か起こるような気がするから。



うわあー、疲れた!
書くの疲れた!

プロローグです!ついに始まった!
これからがんばるので、よろしくお願いします。結構大作になるような気がする!


<次回予告>
やっほー、私ルールス。
五時間目。ノートに落書きかいてたら、天気が悪くなってきた。
あー雨降りそう。傘持ってきてないよー。
でも降ってきたのは雨じゃなかった。

第一章   雲の向こうに
お楽しみに!

Re: 仲間とつくる、物語   合作 ( No.5 )
日時: 2017/04/15 23:58
名前: レモンシャーベット

チェリーお疲れさま!
いや~頑張った!頑張ったよチェリー‼
前より面白くなってる!
わたしも頑張るo(`^´*)

Re: 仲間とつくる、物語   合作 ( No.6 )
日時: 2017/04/21 20:07
名前: レモンシャーベット

こんにちは!今日はレモンです!

それではーーー!どうぞ!

第一章  雲の向こうに

いつもと同じつまんない学校。大好きな算数なのに全く頭に入ってこない。
ねむい。窓際の席で空を眺める。
曇ってんな~。今日傘持ってきてないじゃん!やば。
「ルールス!」
うっ、先生…。
「これやれ」うわ、てきとうな言い方してる。
ハアとため息を漏らして、
「7,5」とつぶやく。
「正解。じゃあこれは?」
「3」即答。
「あたり。さあ座って」

あーあ。面白いことないかなあ。
いつもよりテンション低い。


ん?

紫色の雲なんて…ある?
ないよね。…ないよね。
双子の姉サラも気付いた。私達似てない双子、二卵性なんちゃらかんちゃら
ってやつだからクラス一緒なんだー。


……なんか静かだなあ。


しーんとしてる。
ふと前を見ると、先生がいない。
「は?!先生は?」わたしは立ち上がり教室をみわたした。
サラが空を見ている。
あと…は。



だれも、いない。



「サラ!」そう言ってサラの席へかけよる。サラは、
「あれ、なに?」そう言った。
「わからない。」わたしは小さくつぶやく。
車もないし人もいない。ましてや大人も。
するとサラがにやける。
「やっほほーい!自由自由!」マジか。
サラは手をあげて立ち上がり、くるくるまわった。
「でも」くるくるがとまった。わたしを指さす。
「さあ、あれを!」こんどは雲を指さす。

「たおしに行こう!」

「そう来なくっちゃ!」

どこからその自信がわき出たのか。
よくわからないがこれからどうなるのかもわからない。
だって私達は昔、魔法を使えたんだから!
がんばればイケる!

ハイタッチの音が、教室に響いた。


Re: 仲間とつくる、物語   合作 ( No.7 )
日時: 2017/04/25 19:41
名前: チェリーソーダ

いえーい!どうも、チェリーことチェリーソーダです!

えー、ついに、参照100!!
おめでとう!そしてありがとうございます!

これからもチェリー&レモンをよろしくおねがいします!!

チェリー<チェリーソーダ>の小説
・「木いちごと、魔法」コメディ・ライト
・「ハートフル」コメディライト

レモン<レモンシャーベット>の小説
・「わたしは殺人鬼」ダーク・ファンタジー

覗いてみてくださいね!
これからは二人で分担して更新するので、もっと早く更新できる!はず!笑

これからもコメントまってます!
じゃあね!

Re: 仲間とつくる、物語   合作 ( No.8 )
日時: 2017/04/26 16:46
名前: チェリーソーダ
参照: http://www.kakiko.info/profiles/index.cgi?no=11802

こんにちは、チェリーです!
宿題やってないのは秘密で…笑

皆さんにお知らせがあります

えーっと、私、チェリーの掲示板がスタートいたしました!
この掲示板のなかではわたしが、「この小説、読んで!」という小説を読んだり、リクエストを募集したり、オリキャラ募集をしたりします。

もしかしたらレモンとの秘話もあるかもしれません…笑
そんなこと言ったらレモンに怒られるかもーー!!やばいやばい笑

合作のオリキャラ募集になった場合はその掲示板を使わない予定ですのでよろしくお願いします。

もういちど。

合作のオリキャラ募集になった場合はその掲示板を使わない予定です

もう一回。

合作のオリキャラ募集になった場合はその掲示板を使わない予定ですのでよろしくおねがいします。


すいませんしつこくて。

上にURL張っておきますので見たい方はそこから移動してください。

気になる方は覗いてみてくださいね

合作のほうは今週中に投稿する予定です。お楽しみにー


Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


E-Mail


作家プロフィールURL (登録はこちら


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。