コメディ・ライト小説(新)

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)

【長編のない】OCR Code:Xperiment
日時: 2017/10/09 08:29
名前: xdddddd
参照: http://www.kakiko.info/bbs2a/index.cgi?mode=view&no=855

この世界にはあらゆる物がある。

異世界の中には物が擬人化した世界がある。

これから始まる物語はそんな物が集う学園で、イタズラ好きな生徒が引き起こす科学反応の物語。

※作者はいつもいる訳ではないので自分が書いた物同士でレス番を繋いでいただければ嘘SSや嘘長編を書けます。

Page:1 2



Re: 【みんなで書ける】OCR Code:Xperiment ( No.4 )
日時: 2017/10/01 00:39
名前: xdddddd

ミスターAHだ、今回はこの文章を移設してきた。次の実験で使うナイフの持ち主の過去話だ。

【フォーテルは擬似炎だった!?】
フォートの子供は4つ子で、皆別々の色の小さな疑似炎でした。
オレンジ色のフォーテルと水色、黄緑、桃色のその兄妹です。
しかし皆布でできていたため、身体が燃えたら氏んでもおかしくない状況でした。

フォーテルは何でライターを使わせないのか不安でたまらず、親に気づかれる前にライターを飲み込んでしまったのです。
するとライターが彼の体内で着火し、燃え広がっていきます。布の方に顔があったためそれが焼けるまでは声が出せなかったそうです。
布の顔が焼け何も見えなくなったフォーテルはうつ伏せに倒れ込んでしまいます。

顔が焼けたせいで飲み込んだライターを吐き出せないまま数時間が経ち、親と兄妹はフォーテルが来ない事に気がつきました。

慌てて焼けた顔を魔法で復活させるフォート。するとどうでしょう、その顔は布ではなく身体を覆う程に大きくなった炎に付きました。
見えないという状況から抜け出したフォーテル、ここにきてようやく声を出せるようになったのですが、くしゃみでライターを吐き出すと中は空っぽでした。

本物の炎になったフォーテルの体内の疑似炎だった頃の身体が無くなるまでには、長い歳月がかかりました。その過程で四肢にも燃え広がり、まるで焦げたチーズのような色になったそうです。

1000℃のナイフは着火した少し後で体内に刺してそのままにしていたらしく、本物の炎になってから取り出して使うようになったにも関わらず今でも身体に差せたり消火する事ができないのは彼が本物の炎になった時に得た能力の1つによるものかもしれません。

[疑似炎→実体を燃やす炎→燃えない炎]

・・・フォーテルが兄妹とは違う思考の持ち主で、推薦の裏にそんな事情を抱えていたなんて、ディクスはいつ知るんでしょうね。

※以降もライターはフォーテルにしか使わせなかったので兄妹は全く使わせてもらえず。

Re: 【みんなで書ける】OCR Code:Xperiment ( No.5 )
日時: 2017/10/03 14:41
名前: xdddddd

ミスターAHだ、今日は作者から大事なお知らせがある。

・・・作者がオレンジ色の片耳しか聞こえないステレオイヤホンと白いマイク付きイヤホンと充電コードをなくした。

心当たりのある方、ご連絡を。

Re: 【みんなで書ける】OCR Code:Xperiment ( No.6 )
日時: 2017/10/05 15:41
名前: xdddddd

*キメラ語り:シャーベット+さいころ=?*

AH「シャーベットとさいころの間の子、シャーベットダイスはさいころの目が身体についたシャーベット色の立方体だ。本人が何か話したいから言ってもらおう。」

Sダイス「僕とポッピンは同じ寮で、カラフルなクロスマークなんだ。
なぜカラフルかというと、そのキャラの登場する作品がFinal5の状態で最終投票を行ったかららしいんだ。なぜかみんな名前を思い出せないみたいだけど、情報規制でもかかってるのかな。

あと特技は暗算と道案内!頭に矢印を浮かべれば方向が見えるんだ。」

AH「・・・で溶けないのはさいころ由来、割れるのはシャーベット由来だな。何だかストーンアイスキューブに似ている。」

Sダイス「・・・そうかい?」

Re: 【みんなで書ける】OCR Code:Xperiment ( No.7 )
日時: 2017/10/09 08:34
名前: xdddddd

*キメラ語り:林檎+杏=ミックスジュース*

AH「アップルとアプリコットでアップルコット、その姿はミックスジュース。」

タッピー「名前短くしたらACとかかな。」
アップルコット「やめてください、私ポポポポーン恐怖症です!」

ポッピン「何してんだここで・・・」
***
AH「短くてすまん、アイデアをくれ。」

Re: 【長編のない】OCR Code:Xperiment ( No.8 )
日時: 2017/10/14 11:26
名前: xdddddd

ミスターAHだ、One氏が名前を隠していた。

誰も名前を消して良いとは言っておらんぞ

Oreo氏によるアプデ対応状況
XperiaシリーズのXZとXZPとXc:確定だな。
GalaxyS8とS8+、Feel:S8とS8+は確定だな。
AQUOS RとEVER:言い訳にならないですけど、アプデの予定は開発社も知り得ないのです。
V20PRO:LGのV20なら確定に入ってたな。


Page:1 2



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


E-Mail


作家プロフィールURL (登録はこちら


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 7000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。