二次創作小説(紙ほか)

マリオクエストレジェンド オリキャラ募集中
日時: 2017/02/26 11:16
名前: ルイージ

第一章星のカービィ
>>0プロローグ、二人のマリオ
>>1いざ新たなる冒険の旅へ
>>2デデデ城へ潜入
>>13初めての中BOSSとBOSS
>>18いざ岩山へ
>>19技紹介をかねてイワンテ撃破
>>20ヤドカーリ出現
>>21ヤドカーリ撃破
第二章青鬼とヨッシーアイランド
>>25次の未知なる土地へ

マリオ「今日はピーチ姫の誕生日」
ルイージ「姫も今年で二十歳かー」
クッパ「ようやくお酌ができる」
ピーチ城パーティ会場
マリオ「おじゃーしゃーす」
キノピオ「何をしているんですかマリオさん!ピーチ姫を担ぐなんて!」
マリオ「へ?」
マリオ?「ふっふっふ・・・我が計画にピーチ姫が必要なのでな・・・」
キノジイ「あれ?マリオどのが二人・・・?一体・・・」
ルイージ「こっちが本物だよ!」
クッパ「マリオの偽物め!ピーチちゃんをはなせ!」
マリオ「お前が言うな」
マリオ?「はなすやつがどこにいる?」
マリオ「マリオパーンチ!」
マリオ?「ダークファイアボール!」
マリオ「うわっ!」
ルイージ「兄さん!」
マリオ?「今のうちに・・・」
クッパ「行くぞルイージ!」
ルイージ「えっちょっまっ」
数時間後
マリオ「うーん・・・はっ!ここは・・・?」
マリオが見た光景は、荒れ果てたピーチ城のパーティ会場だった
マリオ「何だこの穴は?」
マリオは会場の奥で変な穴を見つけた
マリオ「みんないない・・・まさかこの穴の中に・・・?」
マリオは覚悟を決め、穴に飛び込んだ
続く

Page:1 2 3



Re: マリオクエストレジェンド オリキャラ募集中 ( No.16 )
日時: 2017/02/13 01:52
名前: にむりす

以前暴言を吐いてしまい申し訳ありませんでした。別の名前で小説をあげたときにコメントの1号がルイージさんで私の小説にたいする感想がない上に小説を読んでくれとありイライラして他の人の所でもそのようなことをしていると知ったときのイライラの勢いで衝動的に暴言を使った批判をしてしまいました。
本当は相手に感想を聞きたいなら相手のものにも感想を書くべきだと書きたかっただけです。批判をするのにも態度があると後で気がつきました。
もうあなたの所にコメントをする気はないのでバトスマも続きを書いてください。
この小説を読んで前よりも続きが気になるようになったり、HPやダメージの表示のオリジナル要素も出てきてルイージさんの小説のレベルが上がったように感じました。
以前は本当に申し訳ありませんでした。
  私が言えることではないですが相手に感想を求める時はまず自分が感想を書く、頼み後とは出来ればなどをつけもう少し下手にでるこれが常識だと思います。

Re: マリオクエストレジェンド オリキャラ募集中 ( No.17 )
日時: 2017/02/13 20:35
名前: すみみ

小説カキコでもこういうのあるんですね。

Re: マリオクエストレジェンド オリキャラ募集中 ( No.18 )
日時: 2017/02/13 21:02
名前: ルイージ

マリオ「ここにいる魔物を倒すのか」
ルイージ「さあ、行こう」
ロッキーが現れた!
メタルンが現れた!
しかし魔物の群れはまだこちらに気づいていない!
マリオの攻撃!
ロッキーに6ダメージ!
ルイージの爆裂ハンマー!
ロッキーに10ダメージ!
クッパの痛恨パンチ!
痛恨の一撃!メタルンに180ダメージ!メタルンを倒した!
マリオのジャンプ攻撃!
ロッキーに9ダメージ!ロッキーを倒した!
魔物の群れを倒した!
マリオ達は360の経験値を獲得!
マリオは5レベルに上がった!
ツインパンチを覚えた!
ルイージは5レベルに上がった!
スパイクハンマーを覚えた!
クッパは5レベルに上がった!
ファイアクリボーを覚えた!
30円手に入れた!
魔物の岩山中腹
クッパ「腹が減ったのだ」
ルイージ「後半分だよ」
魔物の岩山山頂
マリオ「あれが魔物の住家か」
???「なんだなんだ!」
クッパ「イワンテではないか!」
イワンテ「おう、クッパ様!」
ルイージ「お前らが住民達を苦しめてるのか!?」
イワンテ「その通りだ」
マリオ「張り倒す!」
続く

Re: マリオクエストレジェンド オリキャラ募集中 ( No.19 )
日時: 2017/02/17 22:34
名前: ルイージ

VSBOSS双子の岩手イワンテ
双子のあいつが登場!ちなみにかつて弱点であった目は関係なくなった!
マリオのツインパンチ!
イワンテ(右)に16ダメージ!
イワンテ(左)の乱れビンタ!
クッパに14ダメージ!
クッパの痛恨パンチ!
痛恨の一撃!イワンテ(左)に150ダメージ!
ルイージのスパイクハンマー!
イワンテ(右)に15ダメージ!
マリオ・ルイージ・クッパの合体技!三大主人公爆裂アタック!
全体に152ダメージ!
イワンテ(左)を倒した!
イワンテ(右)の逆襲!
ルイージに16ダメージ!
ルイージの倍返し!
イワンテ(右)に32ダメージ!
クッパのファイアクリボー!
イワンテ(右)に52ダメージ!
敵を全員倒した!
経験値を600獲得!
1000円手に入れた!
技紹介
ツインパンチ:両手で殴る パンチ系の技を使うキャラが使える
痛恨パンチ:当たれば大ダメージ 一回の戦闘に3回使える
スパイクハンマー:ハンマー系の技 防御力は無視できない
続く

Re: マリオクエストレジェンド オリキャラ募集中 ( No.20 )
日時: 2017/02/20 19:06
名前: ルイージ

イワンテ「負け散った」
マリオ「さてデデデ城に返ろう」
デデデ城
デデデ「よくやったゾイ、約束通り仲間になってやろう」
デデデが仲間になった!
サファイアオーシャン
マリオ「轟く波の音・・・崖に当たる白波・・・溺れているキャピィ・・・」
ルイージ「しみじみするな!助けないと!」
数分後
キャピィ「いやー助かりました」
マリオ「じゃ次行くか」
キャピィ「わー!またあいつだ!」
マリオ「!」
VSBOSS海の支配者 キング・ヤドカーリ
ヤドカリの王現れる!奴を倒して海に平和をもたらせ!
戦闘パーティ
マリオ
ルイージ
デデデ

マリオの攻撃!
キングヤドカーリに15ダメージ!
ルイージの爆裂ハンマー!
キングヤドカーリに13ダメージ!
デデデのジェットハンマー!
キングヤドカーリに25ダメージ!
キングヤドカーリの攻撃!
マリオに26ダメージ!
続く

Re: マリオクエストレジェンド オリキャラ募集中 ( No.21 )
日時: 2017/02/23 16:33
名前: ルイージ

マリオのファイアボール!
ヤドカーリに8ダメージ!
ルイージの爆裂ハンマー!
ヤドカーリに12ダメージ!
デデデのジェットハンマー!
ヤドカーリはひらりと身をかわした!
ヤドカーリは津波を引き起こした!
全体に平均15のダメージ!
マリオとルイージとデデデの必殺技!トリオハンマー!
ヤドカーリに159ダメージ!
ヤドカーリは凍える息吹を吐いた!
全体に平均13のダメージ!
マリオの岩烈パンチ!
ヤドカーリに18ダメージ!
ヤドカーリを倒した!
経験値を750獲得!
全員7レベルに上がった!
デデデはワドルディ投げを覚えた!
1500円手に入れた!
続く

Re: マリオクエストレジェンド オリキャラ募集中 ( No.22 )
日時: 2017/02/23 18:17
名前: りっくん

怪斗とヤコの出番が楽しみですねぇ

Re: マリオクエストレジェンド オリキャラ募集中 ( No.23 )
日時: 2017/02/25 17:28
名前: アカ

うぉぉ!!デデの旦那が出てる!!
あ、アカです!!
面白いので繰り返し読んじゃいました!!

Re: マリオクエストレジェンド オリキャラ募集中 ( No.24 )
日時: 2017/02/26 10:49
名前: ネイチャー*糸野あゆ

いつもお世話になってます、糸野あゆです!
オリキャラお願いします!
名前:ネイチャー姫
ルイージの友達。「植物の国」の姫。
緑色の、花いっぱいのドレスを着ており、
シロツメクサの花輪をかぶっている。
得意なことは実は剣術。

…このくらいでしょうか?
ネイチャー「皆さん、よろしくおねがいしますね!」

p.s.デュエマ談義にも来ていただけると嬉しいのですが…
  あと、オリキャラはもう十分いますので!
  私って忘れっぽいので…;

Re: マリオクエストレジェンド オリキャラ募集中 ( No.25 )
日時: 2017/02/26 11:14
名前: ルイージ

マリオ「おや?何か落としたぞ?」
オヤマー「それはスターキー、別の世界への扉の鍵を開けるために使う鍵じゃ」
ルイージ「博士!博士までこの世界に?」
オヤマー「そうなるのう」
青鬼の監獄への扉が開いた!
オヤマー「さて、わしはデデデ城へ行って適当に役立つ機械を作るぞ、これを渡しておこう、連絡手段としてな」
携帯電話を手に入れた!
マリオ「え、博士もしかして、ガラケー?」
オヤマー「断じて違う」
青鬼の監獄
ヨッシー「寒い・・・」
カービィ「ぽよ・・・(お腹すいた・・・)」
たけし「同じく」
フワッティー「ハロー」
たけし「青鬼の亜種!?」
フワッティー「まあそんなところだな」
ヨッシー「なんか用?」
フワッティー「ここからお前らを脱出させるためにきた」
カービィ「ぺぽ(なんかピー○ー・○ンみたい」
フワッティー「さあ行くぞ、おっとその前に」
どか!ばき!ぐしゃ!
ヨッシー「何をする!」
フワッティー「ここでは青鬼の設定と同じ、青鬼に捕まったその場でゲームオーバーだ」
たけし「ん?てことは・・・」
ヨッシー HP1/1
カービィ HP1/1
ヨッシー「やはりな!」
続く

Page:1 2 3



小説をトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


E-Mail


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大4000文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。