二次創作小説(映像)

作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ
日時: 2017/03/01 00:23
名前: 広尾 ◆NJ2V3cUk.s

初代「作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ」2016年夏小説☆カキコ小説大会 銀賞

>>>>


       ついに2年目
3学期が町にやって来る
持久走マジ地獄
上越線の駅名覚えた


こんにちは。広尾です。
普段は逃走中を書いているのですが、今回は日記的なものを書きたいと思いまして・・

こ う な り ま し た 
(とんでもないメタさが出るかもしれない)

ただの日記だと面白くないので、俺得キャラがいろいろ突っ込んだりするみたいです。

一応毎日更新するつもりですが、更新しない日もあるかもしれないです。(と言っても1年以上連続更新してるが)
ご了承を。


現在出ているキャラ

「ご注文はうさぎですか?」よりチノ
「ひだまりスケッチ」よりゆの、宮子、乃莉
「NEW GAME!」より涼風青葉
「ゆるゆり」より赤座あかり、歳納京子
「ステラのまほう」より本田珠輝

コメントはいつでもOKです。


前置き>>1
用語集>>5
広尾の歴史>>6-8

キャラ紹介

広尾・ゆの・宮子・乃莉・香風智乃・涼風青葉>>4
赤座あかり・歳納京子>>25
本田珠輝>>32

今までのゲストキャラ



簡易的にまとめた大きな出来事

病気系
インフルエンザ>>23


遠征
プラレール博>>2
ユニバーサルスタジオジャパン>>14
難波とかまんだらけとか>>37


毎月第3土曜日のトミカの日
1月>>29
2月>>60
3月>>
4月>>
5月>>
6月>>
7月>>
8月>>
9月>>
10月>>
11月>>
12月>>


誕生日
1月20日:杉浦綾乃>>28
2月02日:涼風青葉>>42
3月10日:池田姉妹
3月28日:歳納京子



長期休暇
冬休み@>>2-15
春休み
夏休み
冬休み



その他


2017年
1月分>>2-40
2月分>>41-71
3月分>>72
4月分>>
5月分>>
6月分>>
7月分>>
8月分>>
9月分>>
10月分>>
11月分>>
12月分>>


【タグ】
ご注文はうさぎですか? ひだまりスケッチ NEW_GAME! ゆるゆり ステラのまほう ブログ 日常 日記 アニメ メタ発言あり キャラ崩壊あり 乃莉はヤバい マツコ・デラックス ひだまりスケッチ勢の霊圧が消えた

Page:1 2 3 4 5 6 7 8



Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.64 )
日時: 2017/02/22 23:58
名前: 広尾

2月22日(水)

広尾
「ねこのひ」


広尾
「ダブルツインテールの日!」




広尾
「テスト1日目、国語と社会と音楽でしたが」


広尾
「副教科も一緒にやってきます」




広尾
「あんがい簡単やったな(フラグ)」




広尾
「塾自習とかやることないんですけどそれは」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.65 )
日時: 2017/02/24 00:19
名前: 広尾

2月23日(木)

広尾
「昔々、あるところに、広尾とかいうバカがいたそうな...」



※ここから早口


広尾
「テストの二日目となり、1番最初に出てきた教科が数学な訳でございましてね」


広尾
「心配されていた証明の問題は2問となっていましてね」




広尾
「テスト2日目は副教科ぎ多めでしてね、つぎは技術家庭科」



広尾
「書けるか?それはしらねと」



広尾
「3時間目となり、出てきた教科は美術」


広尾
「問題の中に『鉛筆で影などを書いてかく絵』のことをなんというかみたいな問題がありましてね」


広尾
「これ、正解はデッサンなんですね」


広尾
「デッサンと書くべきか素描と書くべきか迷ったのはおそらく広尾くらいでしょう」

※デッサンも素描も同じ意味
※そもそも素描という言葉を芸術科アートデザインクラスで知った



広尾
「毎日の塾がやっと木曜日、すなわち昨日で終わりましてね」


広尾
「ずっと塾の時間をはかってました」


広尾
「22時間40分塾にいたらしいです」




広尾
「その塾には広尾と同じクラスの子がいましてね」


広尾
「その子にTwitterを勧められまして、アカウントを作ろうとした訳なんですよね」


広尾
「で、いざ作ると公式アカウントがフォローされないしツイートもできないわけでございまして」


広尾
「なんやと思って見てみると、凍結されてると」


広尾
「いや、新規登録しただけで凍結おかしいだろと調べてみると、これはよくあることだから、とりあえず運営にメール送れと」


広尾
「この時、まだ広尾はメルアドを持っていませんでした」

※のちに作ることになる



広尾
「で、電話番号での登録だったから、メールを送信できないわけで」



広尾
「仕方がないからもう一つアカウント作ろうとして、メルアド使うために」


広尾
「グーグルでGmailのメルアドを取得」



広尾
「そしてまたアカウント作るも即凍結」


広尾
「ちなみに、この二つにメルアドは登録してないのに『登録されています』って出るのはミスなのか」


広尾
「で、親の電話番号使って新垢作るもやはり凍結」


広尾
「つまり広尾はTwitterすんなと意味なんでしょうね」





青葉
「その塾には、まだ読んだ」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.66 )
日時: 2017/02/24 23:53
名前: 広尾

2月24日(金)

広尾
「ついにTwitterはじめました」


広尾
「アカウントは今日か明日晒す」



広尾
「テスト3日目、理科と英語と保健体育でした...」



広尾
「理科より英語の方がまだかけたかもしれない」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.67 )
日時: 2017/02/26 00:50
名前: 広尾

2月25日(土)

広尾
「SAO映画難波で見てきたんやけどねぇ」


広尾
「感想としては」


・戦闘シーンにめっちゃ動く、作画すげ
・音量すげ
・おっぱい


広尾
「ガチの感想言うとあれなんでね」





広尾
「次に寿司屋」


広尾
「んで日本橋寄って」

・NEWGAMEのアニメガイドブック
・SAOのストラップ



広尾
「なんばシティのところのいつもの店でトミカ3台」




広尾
「寝落ちしてたらこの時間よ、朝ハニカムみんとなぁ」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.68 )
日時: 2017/02/26 17:34
名前: しゅんぽこ

ども!しゅんぽこです!

映画を見に行ったんですか・・・
俺は映画なんてほとんど見ません。というより俺の近くに映画館ありませんし(笑)
俺の住んでいるところは娯楽施設があまりないんですよね(笑)
それでは!

追伸:もし時間があれば俺のリレー制逃走中を執筆してもらえますか?

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.69 )
日時: 2017/02/26 23:41
名前: 広尾

2月26日(日)

広尾
「奈良健康ランドってどこにあるねん」





広尾
「ある子の家に凸してきましてね」


広尾
「チャリで来た」


広尾
「一旦学校の前まで行ってね」


広尾
「で、家に凸」


青葉
「なぜに凸したし」



広尾
「空き部屋にずっとおってやな」


広尾
「3人おってやな、一人は家に住んでるやつ、一人は広尾、一人はKとするか」


広尾
「俺ではないが、パソコンを持って来てA列車で行こうの解説とある子の家がどこにあるかみたいなんを考えたり」


広尾
「もう一人の子は置いて広尾を連れて部屋へ行って」


広尾
「そこにあったのはなんとひだまり9巻とうらら迷路帖4巻」


広尾
「ただでさえ広尾でもうらら全巻持ってないってのに...」


広尾
「うららが欲しいと思いました」




広尾
「その後はアイフォン4回くらい取られて」


広尾
「こちょばされて解散」





広尾
「明日帰ってくるテストでパソコンが来るかどうか変わるらしいっすよ」


広尾
「作者の出来事の文が長くなったらパソコンになったんやなと思ってやってください」



広尾
「今日家行ったときにパソコン貸してもらて寿司打久しぶりにやったら秒速5.0字やった...」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.70 )
日時: 2017/02/27 23:58
名前: 広尾

2月27日(月)

広尾
「別にテストの点数ってあまり関係ないと思うの」


広尾
「テストの点数も大事やけど結局は提出物とか授業態度とかそういうのが大事だと思うの」



広尾
「社会は56点した」


広尾
「クッソ細かいところまで漢字見やがってました」




広尾
「数学は一回帰って来てまた回収されました。なぜだかはしらん」



広尾
「やっぱ5時間授業ってええねぇ...」



広尾
「教室の時計が6時間も狂ってたのは草生えた」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.71 )
日時: 2017/03/01 00:23
名前: 広尾

2月28日(火)

広尾
「5時半起きなんでとっとと書く」




広尾
「音楽と美術のテストがが帰って来て広尾は思いました」


広尾
「副教科の方が点数高いやんて」

※確かに他の5教科より副教科の方が点数高かったりした




広尾
「体育では今回12分間走」


広尾
「12分で200mグラウンド何周できるかってやっで広尾2180m」

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.72 )
日時: 2017/03/01 21:15
名前: ゆうろ

お久しぶりです、ゆうろです!

大学には無事合格し、今日高校の卒業式がありました!
確かに持久走は1番キツかったですね・・・。
僕の高校では5km走らされましたw
これからも、同期の作者としてよろしくお願いします!

追伸:もし時間があれば、僕の逃走中とイロモネア見てください!

Re: 作者が今日あった出来事に俺得キャラが話していくだけ ( No.73 )
日時: 2017/03/02 00:10
名前: 広尾

3月1日(水)

広尾
「アッサの7時半くらいから学校でバスケやるらしいから」


広尾
「広尾は1時間半の余裕を持たせたいのです。なので普段6時半起きやけど今は5時半起きとです」


広尾
「3月9日に球技大会いというのがあるらしい...」



広尾
「1時間目は朝鮮と日本の差別みたいなやつのビデオ(ガチでビデオデッキ)を見ることに」


広尾
「のちに1994年のアニメだということが判明」


広尾
「とこんでなんで大阪駅とか鶴橋駅とか出てきたのか」


広尾
「まだまだ現役の201系が出てきたやで」



広尾
「5時間目に技術家庭科のテストが返ってきたことにより9教科全ての教科が帰ってきたことになりますわ」



広尾
「(副教科合わせて)合計400点って低くね?どうなん?」





広尾
「作者の出来事レギュラー勢は」


青葉
「」



ゆの
「」



チノ
「」



あかり
「」

ぐらい


広尾
「でも出てこない謎」




広尾
「また広尾は5時半起きやで2017/03/02」


3月2日(木)は広尾が3DSを持ち始めて5周年だったりします




広尾
「ゆうろさん帰ってきましたやで」


広尾
「広尾がデビューしてから10日後にデビューした作者やで」


広尾
「大学合格おめでとうです」


広尾
「広尾は高校選ぶことでさえ苦労するってのによくがんばりましたね...すごいてます」



広尾
「なんでやろね...勉強って集中できんのよ」

Page:1 2 3 4 5 6 7 8



小説をトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


E-Mail


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大4000文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。