二次創作小説(新・総合)

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)

普通で普通じゃない日常劇場
日時: 2017/12/14 10:53
名前: W683

皆様初めまして、W683と申します。
他作者様のクロスオーバー小説の面白さに感動し、此方でも執筆する事にしました。どうぞ宜しくお願い致します。

==注意 Caution==

・此方では「二次創作」や「クロスオーバー」を取り扱います。
・オリジナル設定によるキャラ崩壊が多く含まれております。
・設定はその都度変わる事が御座います。
・作者W683の文章力の低さによる意味不明な部分が発生する事にが多々あります。
・完全俺得なネタやマイナーネタ(阿部さんネタや鉄道ネタなど)が含まれている場合が多いにあります。
・不定期更新というか更新速度は遅めになると思います。
・感想やキャラの貸し出し等はコメントにていつでも受け付けます。但し、誹謗中傷等他の読者様のご迷惑となる行為はおやめ下さい。

以上、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

(追記)
pixivにて設定集を設けました。此方のキャラの設定等はpixivの『普通で普通じゃない設定集』をご覧ください。

==目次 Contents==

〔簡単な設定集〕
世界観>>1
登場人物紹介>>2-3
新メンバーと料理関連+アンケート>>81-83

〔短編〕
海水浴de交流会>>4-7
短編詰め合わせ>>56-63
来たれ!!新入り達!!>>68-74
ナージャ組deギャグマンガパロ>>97-101
ハルヒ組deでんじーパロ>>109-113

〔長編〕
『カオスまみれのレクリエーション大会』
準備編>>8-10
パフォーマンス編
(前半)>>11-15 (後半)>>19-25
裸族暴走編>>31-36
お仕置き編>>46-49

『学力対決!!』
5教科編>>124-129
副教科編>>136-141
その他編>>147-152

〔裸族による裸族の為の講座 in W683〕
0回目>>86-92

〔料理対決〕
『1回目』
準備編>>167-171
試食編
(1~5番)>>178-185
(6~10番)>>191-198
(11~14番)>>204-211
(15~17番)(裸族注意!)>>220-231
(18~20番)(カオス要注意!)>>238-247
結果発表>>259-263
お仕置き
(前編)>>267-276 (後編)>>281-290←New!

2017.07.29開業
2017.10.08移転開業
2017.12.14更新

(タグ)
クロスオーバー/キャラ崩壊/ギャグカオス組/裸族/腐った女子/鉄道ネタ/スマブラ/ポップン/明日のナージャ/涼宮ハルヒの憂鬱/らき☆すた

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59



第1回料理対決――O☆SHI☆O☆KI☆Death(後編8) ( No.288 )
日時: 2017/12/14 10:48
名前: W683

続き

こなた「やっと帰れる…」
裸族マザー七人衆「「…なんて思わないでね?」」
みさお「えっ!?」


♪ラストバトル(「ロマサガ2」より)


裸族マザー七人衆「「合体!!!!!!!!!!」」
W683裸族「「!!!!!!!!!!!!」」

何と裸族マザー七人衆が合体し、ロマサガ2のラスボスのような姿に変化したのだ!!!!!!!!!!!!!!(アルマゲドン投下。因みに上半身のみが裸族マザー七人衆(勿論全裸)に置き換わってます)

凉海「何これwwwwwww上半身だけ全裸の女体ってwwwwwwwwwwwwww」
嵐雅「これタブーと良い勝負だよwwwwwwwwwwwwww」
キョン「お前らは笑うのやめろ(^ω^#########)後、あんなクソミントハゲと比べるな!!!!!!!!!!!!!!」




裸族マザー「「さぁ、『後7回で』お仕置きは終わりよ!!」」
W683裸族( Д)          °°

現在此方の裸族共の目の前にいる裸族マザーこそが『真のラスボス』だ。ちょっと待て。後7回で終わりって言ったか?

秋(アーク)「そうよ。この体では裸族マザーの人数分しか攻撃出来ないの」
桜華(アーク)「つまり、私達は7人いるから後7回攻撃出来るって事だ」
双葉(アーク)「だが、この裸族マザーのパワーは通常の裸族マザー50人分にもなる」
かなた(アーク)「体力を殆ど使い切った貴方達にはほぼ勝ち目は無いわ」
みき(アーク)「正直言うと7回も要らないかしら?」
ゆかり(アーク)「さあどうする?」
ほのか(アーク)「まだ戦うの?」

通常の50倍ものパワーを持った裸族マザーを目の前に最早勝ち目のないワリオ達は…;;;

ワリオ「こうなりゃ仕方ねぇ…;」








W683裸族「「全力で逃げるしかねぇだろぉぉぉぉぉぉ!?!?!?!?!?!?」」

ロイ&フォックス「逃げるんかよ!?!?!?!?!?」

勝ち目が無いことを悟ったワリオ達はこの場から逃げるという決断を下した。だが…


ドガーン!!!!!!

スネーク「うぉい!!!!!!!!!!攻撃して来やがった!?!?!?!?」

ドガーンドガーン!!!!!!!!!!!!

ロッソ&ビアンコ「ヤバイ!!!!!!!!!!マジで仕留める気満々だ!!!!!!!!!!」

ドガーンドガーンドガーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こなた&みさお「兎に角逃げないと!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

裸族マザー達が攻撃しないわけがありませんでした。此処まで6回攻撃してきたので後1回攻撃しかチャンスはない。つまり此処をやり過ごせばお仕置き終了…となる筈だった。


秋&桜華(両方ともアーク)「此処までの攻撃を全部躱すなんて…」
双葉(アーク)「だが、最後は絶対に避けられないぞ…」
かなた&みき&ゆかり&ほのか(4人ともアーク)「これで全て終わりよ…」




裸族マザー「「食らえ!!!!!!!!!!止めの一撃!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」


チュドゴーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ツッコミ班「凄い爆発が起きたぞ!?!?!?!?!?!?」

裸族マザー達の止めの一撃は裸族…ではなくワリオ達の回りにある地面に直撃。しかもその地面には雪にカモフラージュするように火薬が巻かれており、其処に攻撃が加わって大爆発を起こしたのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!暫くして爆風が止むと…


裸族6人「」←全身黒焦げ


全身黒焦げ状態の裸族6人の姿が其処にあった。おい、前半のお仕置き以上にヤバくないか?取り敢えずこれで裸族共のお仕置きも終了!!!!


お仕置き終了!!!!!! 感想はまだ。

第1回料理対決――O☆SHI☆O☆KI☆Death(後編9) ( No.289 )
日時: 2017/12/14 10:50
名前: W683

続き

黒井「結構濃いお仕置きやったな…;;;」
ゲオルグ「嗚呼、でもあいつらの場合は自業自得だ」
ミミ「作者達ー。打ち上げの準備出来たよー!!!!!!!!」
ニャミ「早く早くー!!!!!!!!!!!!!!!!」
W683「せやな。ほな打ち上げやるぞ!!!!!!!!!!」
一同「イエーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

問題児+裸族のお仕置きが終わり、一同全員が打ち上げ会場に向かった。そして、全員が揃ったので打ち上げが開始された。

W683「皆お疲れさんやったな。これで料理対決も終わりや!!!!!!ほな記念に今から打ち上げと行くぞ!!!!!!!!!!よっしゃ、皆グラス持って~…」





一同「乾杯!!!!!!!!!!!!!!」





今回挑戦者に入らなかったメシウマ組達の料理や今回の対決で6番、11番、16番が作った料理が再度振る舞われた他、少し早めのクリスマスパーティもこの場で行われた。

リンク「やっぱメシウマ組の料理は旨いな…」
キョン「何か凄い旨く感じるんだが…」
古泉「まだまだ一杯あるので好きなだけ食べてくださいね」
煉「そうか。これは旨いな!!」


リタ「シルヴィーの料理も凄く美味しいよ!!!!!!」
シルヴィー「そう?喜んでくれて嬉しいわ」
つかさ「出来れば私にもレシピを教えてくれない?」
みくる「私も気になります!!」
シルヴィー「いいわよ。後で交換しましょう!!」


大牙「美味い…美味いぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!感動した!!!!!!!!!!!!!!!!!!」←鈴花の料理を食べている
鶴屋「ちょっwwwwwww兄貴が荒ぶってるwwwwwwwwwwwwww」
鈴花「もうっ。お兄ちゃんったら、仕方ないなぁ」
ナージャ「正直あのクトゥルフの後で食べたら圧倒的に美味しく感じるわ!!!!!!!!」
美結「私も鈴花さんみたいに上手く作りたいですわね…」
鈴花「えへへっ///何か照れるなぁ…///」


ドクター「救援の皆、今回は本当にご苦労だったな!!」
サクラ(ゆめひめ)「ホントにお疲れ様でした;;;」
アーク「それにしても皆無事で良かったな…」
フローラ(アーク)「一時はどうなる事かと思ったわ…;;」
リリー(ロクター)「うちでも遺言回が出たりで大変でしたからね…;;」
東条(パール)「あっ、まだまだ料理は残ってるみたいですよ?」
罪木(パール)「そうですね。頂きましょう!!!!」
ミラ(ミルラ)「一仕事した後に食べると一層美味しく思えるわ」
奥田(抜間さん)「そうですね。正直料理対決の救援に呼ばれたのは久々の事だったのでちょっと不安でした…;;」
アーベル「そう言えばそっちでも料理対決する予定があるって聞いたのだが?」
オリマー(抜間さん)「あぁ…;何かゲストも呼ぶとかって言ってましたけどね…;;」


ヴァイス「今回はどうもお疲れ様でした」
冷弥「いえいえ。お役に立てただけでも光栄ですよ」
凍子「それはそうと氷海が無事で良かったわ…;;」
黒井「いやー結構盛り上がってるなー」
ピーチ「そう言えば作者。これからどうするの?」
W683「せやな。出来れば新ジャンルは入れたい。やけど、リアルの俺が結構忙しなるから更新速度が遅なるかもな…;;あっ、まだまだ料理はあるからどんどん食えよ!!!!!!!!」

これでW683サイド初の料理対決は終わ…


ハルヒ&谷口&マリオ&ローズマリー&ワリオ&スネーク&ロッソ&ビアンコ&こなた&みさお「すいません、此処から出してくれませんか?」
一同「お前らもう一回落とすぞ?」


The End


後書きがあるので感想はまだ。

第1回料理対決――後書き ( No.290 )
日時: 2017/12/14 10:52
名前: W683

続き

《後書き》
2ヶ月半に渡って続いた、W683サイド初の料理対決もこれで無事完結です!!!!正直書いてる自分としてもかなりカオスな感じになってたなぁ…;;っていう感じでした。結果的に裸族回とラストのQBハザード、そしてお仕置き回にはかなりの時間を要してしまいました(結構ネタを考えるのがね…;;;)。因みに裸族映像に関しては、折角だから他の作者さんの裸族を招いて裸族講座チックにしてみたらこれはこれで面白いんじゃないかと考え、レクリエーション大会以来、2回目のコラボという形で見事に実現しました(抜間さんにロクターさん、コラボの許可有り難う御座いました)。そしてお仕置きは皆様の案を用いながらも、カオス成分を配合した、最早お仕置きの概念がどっかに飛んでいくんじゃないかって位のお仕置きに仕上げました(特に裸族のお仕置き)。
改めまして最後まで読んで下さった読者の皆様、pixivで評価やブックマークして下さった皆様、そして救援やお仕置き案を送って下さった皆様、本当に有り難う御座いました!!!!


《今後の更新予定》

・新ジャンル追加の話
・裸族講座
・レース大会
・ラジオネタ
・キャラ設定の更新(pixiv)

etc.

相変わらず更新速度は遅めですが、なるべく更新出来るよう頑張りますので気長にお待ちいただければ幸いです。


感想があればどうぞ!!

Re: 普通で普通じゃない日常劇場 ( No.291 )
日時: 2017/12/14 17:30
名前: パール

裸族のお仕置きがすごかったですね・・・。

あと新ジャンルの話が楽しみです。
ヒントを教えてください。

Re: 普通で普通じゃない日常劇場 ( No.292 )
日時: 2017/12/14 18:33
名前: mirura@

こんにちは!

お仕置きのラスト・・・・・
ああ、はい・・・・・予想通りのカオスですね・・・・・・

もうカオス以外の言葉が出てこないですよ!!!
ヤバいですね!



アミル「どうだった?料理対決は」

ミラ「・・・・・・・・何て言えばいいんだろう・・・・」

レウォル「まぁ、あれだ。カオスってやつだ。これ以上は聞かない方がいい」

リリィ「後半はネメシアさんを止めるのに必死だったし」

ネメシア「?」


とにかく・・・・
完結、おめでとうございます!


Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


E-Mail


作家プロフィールURL (登録はこちら


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 7000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。