二次創作小説(映像)

永遠の絆the dream open クロスオーバー 
日時: 2016/01/03 12:55
名前: 坂神 銀拳心

初めまして!!小説書いている皆さんに憧れて書いてみようと思いました!!私が書くのは主にジャンプキャラがメインです。逃走中や戦闘中の小説や時には感動する小説を書こうとも思っています!!得に私が好きな漫画は銀魂です。そして、特に好きなキャラは主人公の銀さんです。(銀さん好きな人もっと増えて欲しいです☆)という訳でプロローグです!!よろしくお願いします!!

後、作者募集は再開しました!!キャラシートです!!>>48

現在武闘会は終わり七泊八日の旅編です!!是非見てみて下さい!!

さらにこの小説にでるキャラ表です!!見てみてください!!>>698>>699

そして私の小説のオリジナル設定です!!これもチェックです!!

>>960

後私の小説に参加している人はアンケートに答えて欲しいです!!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98



Re: 永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.992 )
日時: 2016/01/01 02:47
名前: 晴哉 ◆ZbGp1lVNU6

新年、あけましておめでとうございます!

どうも、晴哉です! 大晦日はガキ使も紅白も見ずにクイズ番組を見てた変人中の変人ですwww

MZD「晴哉さんは笑いよりもクイズなのか……」
スミス「カオスは求めなくては良いのですか……?」
晴哉「随分と心配してくれてるな; まぁありがとう。」


こちらも小説を更新したのですが、カオス世紀末に向かっております←←

何があったのかはそちらでのお楽しみに……

という訳で!今年も宜しくお願い致します!!


しかし、結局変態&ペッタンはヤられちゃいましたねwww 毎度ながら、私達に笑いを届けて頂き、ありがとうございます! 今年は私も坂神さんの小説に出たいです……!


ルフレ「もう少し遠慮の精神を持て。坂神さんに迷惑かかるだろうが!」
晴哉「そうでした…… スミマセン…………」



ソレでは今回はこの辺で!!

Re: 永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.993 )
日時: 2016/01/01 10:15
名前: エイジア

こんにちは!エイジアです。

新年、明けましておめでとうございます!

エイジア「なんか、いつの間にか年、明けてたね」

レイヴン「ああ、そうだな。それよりエイジア」

エイジア「ん?なに?」



レイヴン「お前の小説そろそろ進めろよ」

エイジア「・・・・・うん。そうだね」

ララ「エイジアさんが泣いている気がすます・・・・」

十六夜「ま、自業自得だな」

エイジア「まあ、取り合えず」

全員『今年もよろしくお願いします!!!!』

コメント待ってます。

永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.994 )
日時: 2016/01/03 17:36
名前: 坂神銀拳心 ◆8ux1c8TcRU

どうも坂神です!!あけましておめでとうございます!!コメント感謝です!!二日遅れましたが、新年も書いていきますよ!!

竜さん

あけましておめでとうございます!!大学長期休学期間を楽しみにしてます!!後あけましておめでとうがあまけしておめでとうになっていますよ

伊那谷ユウナさん

あけましておめでとうございます!!ラミネバの事は今でも覚えてます!!トキカはこの小説でスパイ編に出ていますので見ていてください!!・・・あ、ちょっと良いこと思いつきました!!後にユウナさんの小説に書きますのでお楽しみに!!

雄介さん

あけましておめでとうございます!!今年も良いとしになると良いですね!!雄介さんも雄介さんでがんばってください!!

迅宗さん

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくですぅ!!逃走中も機会があったらコメントしていきますね!!

晴哉さん

あけましておめでとうございます!!私は大晦日は紅白をみました!!でもクイズ番組も面白かったです!!

エイジアさん

あけましておめでとうございます!!末永くよろしくお願いします!!

では本編です!!どうぞ!!

坂神「さて、新年一発目にやることは・・・メンバー入れ替えです!!」

銀時「メンバー入れ替え?」

坂神「はい!!実は予想以上に結構人数多かったので・・・ここで落ちる人たちを決めたいと思います!!」

全員「えええええええええええええええええええ!?」

坂神「ただしレギュラー達は除いてやります!!」

レギュラー「よっしゃああああああああああああああああああ!!」

めだか「頑張れ貴様等!!」

ナルト「ここで落ちるのは嫌だってばよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

磯兵衛「頑張れで候(超ドヤ顔)」

空閃「そのドヤ顔やめてくれない?イラってくるから」

トリコ「右に同じだ!!落ちてたまるか!!」

ラッキーマン「私が落ちるわけがないのだ!!何故なら私はラッキーマンだからな!!」

当麻「・・・ヤベェェェェェェェェェェェェェ!!」

零「ここで落ちたら奇面組の名が廃る!!」

アスタ「撃沈してたまるかぁ!!」

坂神「では・・・ルール説明します!!」

果たして・・・何で決めるのか!?

坂神「それは・・・」

















































坂神「くじです!!」

ドガシャァァァァァァァン!!

全員「それだけかよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

皆すっころんだ!!あまりの呆気なさに

坂神「くじの内容は皆さんの分のうち7つが脱落のクジになってます、皆さん、当てないようにしてくださいね!!」

レギュラー以外「絶対当てない!!」

アラレ「絶対当てるんだ!!」

ラッキーマン「となると私は間違いなくあたりを当てるに違いないな!!」

千棘「ラッキーマンだからねぇ・・・」

当麻(くそぉ・・・!!こいつまた幸運で良い思いをするつもりか・・・どうにかできねぇか!?・・・そうだ!!)

当麻は・・・あることを思いついた!!

坂神「ではクジを引いてください!!」

当麻「ちょっと待ってくれ!!」

当麻がストップをかけてきた!!

当麻「・・・ラッキーマン、お前に言いたかったことがあるんだ!!」

ラッキーマン「?」

当麻がラッキーマンに声をかけてきてきた!

当麻「ラッキーマン・・・お前は本当にカッコいいヒーローだった!!斉木をやっつけたときのお前はこれが伝説のヒーローだってよくわかった!!」

ラッキーマン「当然なのだ!!私は世界一運が良い最強のヒーローなのだからな!!」

当麻「流石最強のヒーロー!!どんなことがあってもすべて運で解決できる!!そこに痺れる憧れるぅ!!」

ラッキーマン「はっはっはっ!!(超笑顔)」

インデックス(おかしいんだよ・・・ラッキーマンってそこまでかっこよくなかったよね?)

黒子(何か考えているようですね・・・)

当麻「だから・・・握手してくれないか?」

当麻は右手を差し出した!!

ラッキーマン「もちろん良いのだ!!」

ラッキーマンも左手を差し出して互いに握手!!

美琴(・・・成る程、ヒドいことするわねぇ)

果たして当麻は何をしたのか?

そして・・・

坂神「では引いてください!!」

主人公達は一斉にクジを引こうとする・・・その時!!




















































シュン

ラッキーマン「あれ!?」

ラッキーマンが超不幸状態に!!

ラッキーマン「え、え、ちょっとまってどうs」

両津「早く引け!!」

ラッキーマン「えっ、ええええええええ!?」

ラッキーマンも渋々と引いた・・・そして!!

坂神「皆さんクジを引けましたか?・・・それでは開いてください!!」

皆は・・・クジを引いた!!外れたのは・・・







































外れたのは・・・星矢、剣、ネウロ、恭介、リクオ、キルコ、ジュン市、ラッキーマンの8人!!

8人の漫画達「畜生ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!」

坂神「というわけで!!8人の漫画は脱落・・・」
































坂神「・・・ではありません!!」

8人「え!?」

坂神「8人にはもう一度クジを引いてもらいます!!そのうち一つには一人脱落カードと言い、その漫画のうち一人落ちるだけですむのです!!」

キルコ「お願いします・・・当たってェェェェェェェェ!!」

ラッキーマン「今不幸状態だから待っt」

坂神「早く引いてください!!」

ラッキーマン「いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

8人は・・・もう一度引いた!!

結果は・・・!!






























キルコ「やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

7人「オーマイガットォォォォォォォォォォォォォォ!!」

キルコが幸い正解!!

坂神「というわけで七人の漫画グループは帰還の準備をしてください!!」

永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.995 )
日時: 2016/01/03 11:17
名前: 坂神銀拳心 ◆8ux1c8TcRU


リクオ「やっちゃいました・・・皆さんともう少し楽しみたかったです・・・」

剣「仕方ない・・・また男塾へ帰ろう」

恭介「せっかく来たばっかりなのに・・・仕方ないですね」

ジュウ市「今の悲しみを笛で表現さs」

斉木「黙れ」

ネウロ「仕方あるまい、戻らせてもらおう」

ラッキーマン「不幸だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

スーパースターマン「何やってんだ貴様はぁぁぁぁぁぁぁ!!」

ラッキーマン「仕方がないでしょ!!超不幸状態だったんだから!!でも何で不幸状態に・・・?」

当麻(作戦成功・・・)

当麻は握手したとき右手で「幻想殺し」を発動、ラッキーマンの超幸運を消したのだ・・・坂神「で、キルコさん、三人のうち誰を?」

キルコ「撃鉄さん、さらばです!!」

撃鉄「・・・良いわよ、もう・・・(ため息)」

坂神「あ、後もう一つ言い忘れましたが・・・作者さんも引いてもらいます」

作者達「えええええええええええええ!?」

マリンスノー、浜千鳥「不味いッスゥゥゥゥゥゥ!!」

竜「ここで落ちたくねぇ!!」

エイジア「絶対に落ちない!!」

坂神「外れは5つあります!!では・・・引いてください!!」

作者は全員引いた・・・そして・・・















外れを引いたのは・・・零竜、シャル、マリンスノー、ショコラ、アックスホーク!!

五人「くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

坂神「というわけで五人の作者勢は帰還の準備をお願いします!!」

シャル「仕方ないね・・・」

零竜「ああ・・・」

ショコラ「もう少しいたかったな・・・」

アックスホーク「ケンシロウ様と別れたくなかったが・・・やむをえまい」

マリンスノー「仕方ないッスね・・・」

坂神「では・・・解散です!!外れてしまった人は帰還の準備を!!そして新たなキャラ達を楽しみにしていてください!!」

皆は解散した・・・その中で・・・





































銀時「エイジア、ちょっとラーペを借りるわ」

エイジア「何でですか?」

銀時「・・・話があるからだよ」

本城「分かりました」

本城と銀時は部屋を出ていった・・・

本城「話とはなんです?」

銀時「・・・本城、実は昼から考えていたんだ、でも話す機会がなかったから言わなかったんだけどな・・・」







































銀時「本城、皆が寝たらホテルの体育館に来い」

本城「・・・?」

銀時「来たら教えてやるよ、何をするのか」

果たして銀時の考えは・・・?

そして・・・皆さんにお知らせです!!

























第三次作者募集をします!!空きは8人です、なので三人作者さんを募集しようと思います!!最大作者+オリキャラ×2、の人が二人、作者とオリキャラのセットで募集する作者は一人です!!早いもの勝ちです!!

後零竜さん、アックスホークさん、シャルさん、ショコラさん、マリンスノーさん、まだこの小説に参加していたい人はコメントお願いします!!これが最後のチャンスです!!締め切りは次の更新までです!!

Re: 永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.996 )
日時: 2016/01/03 13:36
名前: 伊那谷ユウナ

あ、まじすか。でも今日から忙しいので遅れる場合があるかもしれませんがなるだけ急ぎますね

あとですね。正直、表現とはいえ、空欄というか改行が多いのはちょっと…いや、文句じゃないんすよ?私は執筆時は文字を詰めるタイプなんでね…違和感が凄いというか。まあ人それぞれですからね。

そんな訳で急いで応募します!!

Re: 永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.997 )
日時: 2016/01/03 21:43
名前: 伊那谷ユウナ

1 伊那谷ユウナ

2 女

3 気紛れで、面倒くさがりな面がなにかと目立つ。大雑把だがやる時はやるし、かなり鋭い。演技も得意。テンションが大体おかしい。
口調はそんな性格を表してか男の喋り方近く、軽め。シリアス時はトーンが落ちるとこまで落ちるぐらいに怖め。

4 黒髪ミディアム、黄色の目。服装は黒と黄色を基調とした制服(スカートではなくショートパンツ)。白衣を羽織っている。コードが伸びているヘッドホンも特徴。

5 サンプルボイス
「【空間】を創造する別理者。名を伊那谷ユウナーーー軽蔑差別でもして、伊那さんと呼ぶがいいさ」
「あはは!ムカつくねえアンタ?……ホント、ムカつき過ぎて殺したくなる」
「私は結構だが、そちらさんは納得してないようだぜ?」
「いにゃあ!?…って、何すんだボケ!?刺したろーか!?」
「歌うも謳わせるのも私の役目さ…ホント、難儀な役目だよ」

6主に書いている作品
様々なSSが置いてある【クリエイティヴ・ワールド】、サモンナイトシリーズをメインとしたクロスオーバー【サモンナイトspiral】、最近始めたばかりのリメイク小説【イナズマイレブンGO・ML】など。ちなみに、サモンナイトspiralには銀さん出てますよ。

備考:創造神と呼ばれているがあまり好きじゃない。戦闘スタイル的には支援型。歌や魔法でパラメータを上げるようなタイプ。前線に出てもよし。薙刀や短剣、投げナイフなどが使える。

ちなみに、安心院さんのような不老不死キャラとは知り合いです。別理者というのは理から違えた存在なのでね…近い意味じゃあ神様みたいなものです。別理者が生きた時間は【時】という理が出来る前ですからかなり生きてますよ。いや、彼らは実際、生きているというよりは死んでますが。色々言うとややこしいんで黙ります

連れてきたいオリキャラは…まあ、クロマは当たり前だとして後は時和とハーヴェですかね?あれ、だとしたら伊那谷の相方が…ハーヴェとクロマ外して和束兄妹連れて行くか…?そもそもあいつら(ハーヴェ、クロマ)武器だし…うぐぐ、ちょっと考えてきます

Re: 永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.998 )
日時: 2016/01/03 16:18
名前: 葉月

初めまして、葉月と言います。作者の募集と聞いて飛んできました。あとで書きますので、保守の方をお願いします。

あと、あけましておめでとうございます!

PS.もうそろそろ1000行くから新しいスレ建ててはどうでしょう?

Re: 永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.999 )
日時: 2016/01/03 17:32
名前: 葉月

どうも葉月です。厚かましいとは思いますが、出ます。よろしくお願いします。


1 名前 葉月(はづき)

2 性別 女性

3 性格 温厚で優しく、マイペース。いざという時は真面目になり、冷静な判断をする。
口調は作者に対してはさん付け敬語だが、キャラにはタメ口で話す。普段は女の子口調で話すが、テンション高かったり、ブチギレたりすると男口調に変わる。

4 容姿 黒髪ロングに黒いワンピース。左腕には真珠のブレスレットを付けている。瞳の色は琥珀色。

5 サンプルボイス

「葉月です。よろしくお願いします」

「野郎オブクラッシャアアアアアアア!!!(####▼益▼)」(マジギレ時

「ま、こんなもんっしょ」

「ジャンプキャラが勢ぞろい!? ひゃっふー!!(゜∀゜)」(テンションMAX時

6紅葉時空機関、○○中シリーズ、逃走中シリーズ、視点小説など。


オリキャラは良助と裕介で行きますかねwww

1 名前 宇佐美良助(うさみりょうすけ)

2 性別 男性

3 性格 明朗快活で人懐っこく、初対面でも気安く話しかける。語尾に「〜ッス」をつけて話す。実は二重人格で、二重人格状態は残忍な性格になる。

4 容姿  中性的な顔立ちで、可愛い系のイケメン。髪は茶髪で肩にかかるくらいの長髪。前髪も長い。背は男子にしては低い方。(165cm
 そのため、声が低い女子と間違われることがしばしば。外見でいじられることが多い。本人曰く「俺は男ッス!」

5 サンプルボイス(5つまで)

「俺は宇佐美良助ッス。よろしくッス!」
「あんたらなんで俺を女だと見てるんスかぁ〜!? 俺は男だと何度言ったら分かるんスかぁ!?」
「俺達はこう見えて鍛えてあるんスよ」
「所詮はその程度なんスよ」

1 名前 神崎裕介(かんざきゆうすけ)

2 性別 男性

3 性格  冷静で落ち着いた性格で、相棒の良助をサポートする。また、仲間を大切にする。
 一人称は「俺」、二人称は「お前」、目上に対しては「〜さん」、目下や同い年は呼び捨て。親友で相棒の良助に対しては「リョウ」と呼ぶ。

4 容姿  黒髪のショートで、少しはねている。ややつり目でイケメン。背は平均的。(170前後

5 サンプルボイス(5つまで)

「神崎裕介です。以後お見知り置きを」

「リョウ、せーので行くぞ!」

「お前らの情報はこちらで把握している。白状するんだな」

連れて行くキャラはアヴィとカイリで行きます。ちなみにこれから紹介するのは王子ですよ?www

1 名前 アヴィ

2 性別 男性

3 性格 生真面目で融通が効かない。自分の国を田舎呼ばわりされると怒る。

4 容姿 赤毛で、少し跳ねており、白のシャツの上に赤いジャケットを羽織っている。

5 サンプルボイス(5つまで)

「アヴィだ。よろしくな」

「おい! 田舎者言うな!」

「俺がまとめて相手をしてやる! かかってこい!」

「仲間を傷つけた奴は許すわけにはいかない! その場でぶっ潰してやる!」

6出ている作品 夢王国と眠れる100人の王子様


1 名前 カイリ

2 性別 男性

3 性格 馴れ合いを好まない一匹狼。強いて言うならベジータみたいな。

4 容姿 茶髪のおかっぱ(?)で白と紺色を基調とした衣装を着ている。つり目で近寄りがたい目つき。

5 サンプルボイス(5つまで)

「俺はカイリ。何? 俺に何か用?」

「雑魚は下がってな!」

「……あんたらが言うなら仕方ない。やってやるよ」

「俺の銃から逃げられると思ってんの? 無駄だよっ!」


6出ている作品 夢王国と眠れる100人の王子様

多かったら減らします。

Re: 永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.1000 )
日時: 2016/01/03 18:50
名前: エイト

1 3
2 7
3 末野龍誠
4 岡田梨菜
5 植木友菜
6 木内勇人
7 高ざわりょうじ
8 あなた
9 千本桜
10 さくら
11 アイネ・クライネ・ナハトムジーク第一楽しょう

Re: 永遠の絆the dream open クロスオーバー  ( No.1001 )
日時: 2016/01/03 19:15
名前: エイジア

こんにちは。エイジアです。

エイジア「なんかいろいろあったね」

レイヴン「そうだな。」

エイジア「それに・・・・珍しい客人もいるみたいだし」

レイヴン「客人?」

エイジア「・・・・・そこにいるのは分かってるよ。・・・・出てきたら?祟り神ダーク」

ダーク「・・・・・へぇ。気配を完全に消したのに、流石ね。」

エイジア「そりゃあ、あれだけ殺気があったら嫌でも気づくよ」

レイヴン「んで、なんのようだ」

ダーク「ちょっと言いに来ただけよ」

レイヴン「なんだ?」

ダーク「ララは私と和解を考えているみたいだけど・・・・それは無理よ」

エイジア「・・・・どうして?」

ダーク「ララは私の事を憎んでいる。だったら、私の存在価値なんて無いもの」

エイジア「・・・・じゃあ、ララがダークを憎んでいなかったら、和解できるの?」

ダーク「まあ、そうね。」

エイジア「じゃあゲームをしようよ。もし、ララから人に対する憎しみとダークに対する怒りが無くなったら、神力と黒い霧を使えるようにする。期間はこの旅行が終わるまで。それでいい?」

ダーク「・・・私が勝ったら?」

エイジア「私を殺してもいいよ」

レイヴン「な!?何を・・・!?」

ダーク「・・・いいわ。でも、貴方を殺すのは私と決まっている。だから、ララが持つ能力、音の力の能力そのものを消す」

エイジア「は!?」

ダーク「それなら、いいわよ」

エイジア「・・・・分かった」

ダーク「じゃあ、そろそろ戻るわ。あなたのゲーム楽しませてもらうわよ」

エイジア「・・・・・」

レイヴン「たく、お前何考えてるんだよ」

エイジア「ごめん・・・・でもこうでもしないと受けてくれないと思ったから。まあ、否定されたけど」

レイヴン「だが、音の力を消すって、あいつは何を考えてるんだ?」

エイジア「もともと音の力は私の力だったんだけど、聴覚を無くしたララのために渡したんだよ」

レイヴン「そうだったのか。だが、エイジアは良かったのか?」

エイジア「うん。私にはユナが居たし、ユナのお陰で氷魔法と水魔法が使えたんだ。それに神の歌もあるし」

レイヴン「そうか・・・・」

コメント待ってます。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98



小説をトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


E-Mail


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大4000文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。